East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

陽華亭

youkatei1-1.jpg
コールマイン工場の東側の道を走っていくと、ぽつんと一軒の中華料理屋さんがあります。
コア大空から行くとまっすぐコールマイン工場へ向かって走れば、信号の左手角に発見できるはず。
昼過ぎに行きましたが、お客さんはまばら。なかなか益浦までラーメンを食べに来る人はいないかな?
店舗自体ちょっと年期が入っているし、女性一人では入りづらいかも。

youkatei1-11.jpg
youkatei1-12.jpg
カウンター、小上がり、宴会用の大部屋があります。
失礼ながら、外観の割に店内は綺麗。店内だけ改装したとか?
しかしブレとるwwwwww

youkatei1-2.jpg
youkatei1-3.jpg
youkatei1-4.jpg
メニュー。正直、一品料理は高いと思います。おそらく数人で分けられる量がくるからだと思うのですが…
量を減らして、安価で提供してもらえると財布も多少豊かになるのにな(´д⊂)
お持ち帰りができるのは嬉しいところ。

youkatei1-5.jpg
五目チャーハン、630円。スープもついてます。
具のチャーシューが良い味出してます。焼いた後漬けこんだのか、結構味が濃いです。噛むとジュワッと肉の味が染みてくる♪
かなり強火であおってあるのか、この上なくパラパラしてます。必要最低限の水分だけ残ってる感じ。

youkatei1-6.jpg
ザンギセット。990円。
ごはん、ラーメンともにけっこうな量です。ラーメンは醤油味。中ちぢれ麺で味自体は濃いめ。
肉はザンギというより唐揚げに近いです。こちらは薄味。衣がちょっと固めでカリカリしています。肉のうまみを閉じ込めるためでしょうか。
ころころ小さいのは食べやすいだけじゃなくて、火の通りを早くして待たせないためなのかな、と思ったり。
やっぱモモ肉はジューシーでウマーい(´Д`*)

youkatei1-7.jpg
ミニラーメンにもでっかいチャーシュー!とろとろ(*>ω<*)
スープと一緒に食べるとこれがまたウマい。スープ+チャーシュー+白飯でいきたいですね。
チャーハンに入っていたチャーシューとはまったくの別物。

youkatei1-8.jpg
みそ野菜チャーシューメン。スープが絶品。うまく言えませんが、後味がさっぱりしていて味噌なのに味噌っぽくない。生姜でも入っているのでしょうか、独特です。お店が推しているだけあってウマい。味噌が好きじゃなくても食べてみてほしいです。
上の野菜もいいアクセントに。

youkatei1-9.jpg
細ちぢれ麺でよくスープに絡んでます。大判のチャーシューが3枚も(*・艸・)
時間が経つと野菜の水分でスープが甘なったり薄くなりがちですが、最後までおいしくいただくことができました。何のダシを使ってるんだろう…
写真ではわかりづらいんだけど、普通の店の1.2倍くらいの量があります。きた瞬間「でけぇ…」と思わずつぶやいてしまうほど。

youkatei1-10.jpg
餃子。500円でした。よくある普通の餃子。

接客自体は淡々としていますが、細やかな気配りが行きとどいているお店です。床やテーブルもピッカピカ。
子連れでも気兼ねなく行けると思います。席の間隔も広いしね。
一人で行くのもいいけど、家族連れで色々頼んでみるのもいいですね。
陽華亭
住所:北海道釧路市益浦3-1-2
Tel:0154-91-5521
定休日:第2火曜
営業時間:11:00~22:00
駐車場:有

大きな地図で見る

陽華亭 (中華料理 / 武佐)
★★★★ 4.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/103-f1bb26da

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん