2010/03/03

陽華亭

youkatei1-1.jpg
コールマイン工場の東側の道を走っていくと、ぽつんと一軒の中華料理屋さんがあります。
コア大空から行くとまっすぐコールマイン工場へ向かって走れば、信号の左手角に発見できるはず。
昼過ぎに行きましたが、お客さんはまばら。なかなか益浦までラーメンを食べに来る人はいないかな?
店舗自体ちょっと年期が入っているし、女性一人では入りづらいかも。

youkatei1-11.jpg
youkatei1-12.jpg
カウンター、小上がり、宴会用の大部屋があります。
失礼ながら、外観の割に店内は綺麗。店内だけ改装したとか?
しかしブレとるwwwwww

youkatei1-2.jpg
youkatei1-3.jpg
youkatei1-4.jpg
メニュー。正直、一品料理は高いと思います。おそらく数人で分けられる量がくるからだと思うのですが…
量を減らして、安価で提供してもらえると財布も多少豊かになるのにな(´д⊂)
お持ち帰りができるのは嬉しいところ。

youkatei1-5.jpg
五目チャーハン、630円。スープもついてます。
具のチャーシューが良い味出してます。焼いた後漬けこんだのか、結構味が濃いです。噛むとジュワッと肉の味が染みてくる♪
かなり強火であおってあるのか、この上なくパラパラしてます。必要最低限の水分だけ残ってる感じ。

youkatei1-6.jpg
ザンギセット。990円。
ごはん、ラーメンともにけっこうな量です。ラーメンは醤油味。中ちぢれ麺で味自体は濃いめ。
肉はザンギというより唐揚げに近いです。こちらは薄味。衣がちょっと固めでカリカリしています。肉のうまみを閉じ込めるためでしょうか。
ころころ小さいのは食べやすいだけじゃなくて、火の通りを早くして待たせないためなのかな、と思ったり。
やっぱモモ肉はジューシーでウマーい(´Д`*)

youkatei1-7.jpg
ミニラーメンにもでっかいチャーシュー!とろとろ(*>ω<*)
スープと一緒に食べるとこれがまたウマい。スープ+チャーシュー+白飯でいきたいですね。
チャーハンに入っていたチャーシューとはまったくの別物。

youkatei1-8.jpg
みそ野菜チャーシューメン。スープが絶品。うまく言えませんが、後味がさっぱりしていて味噌なのに味噌っぽくない。生姜でも入っているのでしょうか、独特です。お店が推しているだけあってウマい。味噌が好きじゃなくても食べてみてほしいです。
上の野菜もいいアクセントに。

youkatei1-9.jpg
細ちぢれ麺でよくスープに絡んでます。大判のチャーシューが3枚も(*・艸・)
時間が経つと野菜の水分でスープが甘なったり薄くなりがちですが、最後までおいしくいただくことができました。何のダシを使ってるんだろう…
写真ではわかりづらいんだけど、普通の店の1.2倍くらいの量があります。きた瞬間「でけぇ…」と思わずつぶやいてしまうほど。

youkatei1-10.jpg
餃子。500円でした。よくある普通の餃子。

接客自体は淡々としていますが、細やかな気配りが行きとどいているお店です。床やテーブルもピッカピカ。
子連れでも気兼ねなく行けると思います。席の間隔も広いしね。
一人で行くのもいいけど、家族連れで色々頼んでみるのもいいですね。
陽華亭
住所:北海道釧路市益浦3-1-2
Tel:0154-91-5521
定休日:第2火曜
営業時間:11:00~22:00
駐車場:有

大きな地図で見る

陽華亭 (中華料理 / 武佐)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント