FC2ブログ

East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ARCHIVE

archive: 2018年06月  1/1

とかち亭

札幌からの帰り道にふらっと立ち寄りました。最近高速道路ばっかり走ってるから日勝通るの久しぶりです。ちらりとおすすめを見てから店内へ。もはやこの瞬間に頼むものは決まったのだった・・・!席に座るとそば茶が出されます。飲めない人には昆布茶です。アレルギーがあるので昆布茶をいただいたのですが、粉末を混ぜただけのか、本気で昆布の匂いと味オンリーでした。もうちょい何かしらの味が欲しい。しおっけとか。牛とろ丼。...

  • 0
  • 0

NIKU18

職場の飲み会でNIKU18へ。店名を聞いたことはあるけれども・・・名前からして肉肉しい感じですね。店内はカジュアルなバー・・・みたいな感じでした。あんまりこういう店来たことないからね、ちょっと挙動不審になっちゃうよね。赤ちょうちんがメインだからね。今日はアルコールをがぶがぶ飲みます。飲み物メニューを眺めるも、頼むものはウイスキーだと決まっているので、本当に眺めているだけです。この時計、めっちゃ見づ...

  • 0
  • 0

Bistro La Nature(2回目)

何年振りかのビストロ・ラ・ナチュール。1回目の記事はこちら。あらかじめ予約していたので二階席へ通されました。ちんまりとしたスペースです。4人でいっぱいでした。隠れ家的な感じ、好きです。この日は三千円のコースにしました。子供連れでしたので、あまり量は食べられなさそうでしたので・・・まずは前菜から。スープ。何のスープだったか忘れてしまいました(´・ω・`)魚介類はアレルギーのため、見ているだけ。あらかじめ...

  • 0
  • 0