2017/09/23

ANAクラウンプラザホテル釧路

P1040251.jpg
この日はちょっとした集まりがありまして、ANAに集合です。
久しぶりのANA,ちょっと浮足立ってしまいます(*´∀`)

P1040252.jpg
中華前菜盛り合わせ。肉うまし。ついついビールが進んでしまい、隣の方々にビールを4本もいただいてしまいました…
手酌で十分な自分に、何度もビールを注いでくださる役職者……すみませんすみません。しかしビールはとてもおいしかったです。

P1040253.jpg
海老と野菜のマヨネーズ炒め。これとってもおいしい!さらり炒めるにとどめているのでしょうか、マヨネーズがめっちゃこってりです。だがビールにとても合う…!
海老ぷりぷりだし、ANAはどれもおいしいなあ。

P1040254.jpg
海老と卵のチリソース煮。さほど辛くはありません。
水菜と合わせると歯応えが良いですね。またしても海老がプリッとしていて、もう海老好きにはたまらない…♪
これは食べ過ぎてしまう。いかん。

P1040255.jpg
蟹入り炒飯。パラパラ加減はさすがホテルという感じ。べしょっともしてないしおいしいです。
腹減ってるからいくらでも食べられる!しかし他の人の分もあるので遠慮が!

P1040256.jpg
鶏もも肉の油淋鶏。からりと揚がっております。この手は横からピースサインを入れようと邪魔をしてきたのです。おのれ。
若干の酸味がありましたが、おいしいお肉でした。特に皮がおいしかったなあ。ぱりぱり。
全体的にお上品な味です。端的に言うと薄味。もっとがつんとくる味が欲しい!と思うのは、多分アルコールが入っているせいですね。

P1040257.jpg
豚ばら肉の角煮。角煮は正義。うまくないわけがない。ちょっと冷えていたせいか、脂が舌に残ります。しかし味は大変おいしいので、ここで6本目のビールを開けます。
たれが独特なんだけどおいしいなあ。何かの香りが鼻に抜ける感じがするのですが、これは一体なんだろう。

P1040258.jpg
五目あんかけ焼きそば。こういう場では鉄板メニューですね。すごく胃にたまります。が、今日は遠慮して食べていたのでここでがっつりといただきます!
あんのとろみも丁度良く麺に絡んでいます。具だくさんなのがまた良し。麺よりちょっと多いくらいです。

P1040259.jpg
杏仁豆腐。パインソースがかかっています。が、このソースがなくても充分おいしいです。逆に不要な気も。
甘酸っぱくておいしいんだけど、杏仁の味がそれに負けて、結果パイナップルを食べている気分に。かかってるとしてもほんのりでいいな、これ。

安定のANAでした。ごちそうさまでした!


関連ランキング:その他 | 釧路駅

スポンサーサイト
2017/09/21

麺屋 彰(2回目)

P1040245.jpg
再訪です。ブログに書いていないだけでわりかし来ているのですが、いかんせん駐車場が狭く、泣く泣く他店へ流れてしまうこともしばしば。
第二駐車場もみっちりで止められないんですよね。大人気なのは嬉しいことです。1回目の記事はこちら。

P1040250.jpg
NEO釧路ラーメン炙りチャーシュー丼です。
まずはスープをひとくち。おいしい!(* >ω<)スープがとってもおいしいです。ちょっとこってりしていますが、これはこれで大変おいしい。白いごはんにすれば良かった。これはごはんと一緒に食べるラーメン!
チャーシューはバラですね。一見あっさりだけこってりスープだったので、ちょっとくどいですがこれはこれで。
あいかわらずの極太メンマも歯応えが良く、一気に食べてしまいました。
チャーシュー丼はチャーシューが少々ぱさついています。が、許容範囲かな。
相変らず麺もおいしいです。しこしこと弾力がある麺が好きなので、これはリピートする予定。

P1040249.jpg
子供はあまりお腹が空いていなかったらしく、チャーマヨごはん。自分のラーメンを少し分けて、それでごちそうさまでした。
子持ちの方ならわかっていただけると思うのですが、明らかに何かしら間食したようです。
ちなみに帰宅すると洗面所のゴミ箱におやつの袋が。「やっぱりな、あの野郎」と思う反面、〆が甘いところがまだまだ子供だな、と思います。

P1040246.jpg
かつおダシごはん。ジュレはゼラチンで作ってるのかな?ごはん系ではこれが一番おいしいと思う。
ごはんの熱で溶けていくジュレがおいしいのです・・・!

相変らずおいしいラーメンでした。ごちそうさまでした。これからも頑張ってね!


関連ランキング:ラーメン | 東釧路駅釧路駅

2017/09/21

トーラク / 神戸プリン(2回目)

DCIM0542.jpg
懐かしの味、神戸プリン。子供の頃から大好きです。おいしいよねえ。1回目の記事はこちら。
おとなの神戸プリンも入っているものにしました。洋酒の香りがすごく良い匂いです。
とろりとした舌触りも良いのですが、風味が好き。変に後味が残ることもないので、ふと小腹が空いたときに食べてしまします。サイズも小さいので、ついつい…
最初はそのまま食べて、空いたところにカラメルソースを流す。定番ですね♪そのまま食べてもおいしいし、けれどカラメルソースをかけるとなおうまし。

お取り寄せはこちらから→トーラク 右下のソヤファームクラブから!
2017/09/21

レストラン泉屋 ビッグハウス店(6回目)

DCIM0533.jpg
もう最近月一ペースで行ってんじゃないかという泉屋。
子供がフロートの味を覚え、必ず注文するようになりました。こうやって人間は新しい味を覚えていくんだなあ。
というわけでメロンソーダコーラフロート。メロンソーダは自分のものです。こういうソーダ好きなんです…いかにも着色料使ったぜ!みたいなの。
1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。4回目の記事はこちら。5回目の記事はこちら。

DCIM0535.jpg
ミラノ風。うまいですよね。真ん中たまごを崩しながら食うのがおいしいんだなあ。醤油ベースなのもいいし、もやしが入っているのも良い。
でもなんでミラノ風って言うのかは知らない…うまいから気にしない!

DCIM0539.jpg
スパカツ大盛り。前半はそのまま、後半は粉チーズをたっぷりかけて食うのだ。
釧路の人は「どれにしようかなあ」と迷いつつ、結局スパカツか泉屋風に落ち着く気がします。悩んでるけど多分メニューは決まってるんだね。

DCIM0538.jpg
泉屋風。シンプルでうまし。たまご入ってるのが好き。色々入ってるのも良し。これが一番飽きずに最後まで食べられる。
子供は泉屋風が一番好きなのですが、ビッグハウス店に限ってはナポリタンも食べます。ナポリタンが一番おいしいのはビッグハウスな気がするので、その気持ちはよくわかる!
トマト系苦手だけど、ここのはおいしいよね…!


関連ランキング:パスタ | 新富士駅

2017/09/18

麺屋餃子坊

P1040272.jpg
しげちゃんの跡にできた麺屋餃子坊へ行ってきました。オープンしたばかりということもあり、中はお客さんでごった返しています。

P1040274.jpg
P1040275.jpg
食券を買い、しばし待機。店員さんは気付いているのかいないのか?横を通り過ぎてもいらっしゃいませの一言もありません。ちょっとちょっと(´・ω・`)
こういう時は「申し訳ありません、少々お待ちください」と一言あったほうが良いと思います。
先客がいたのですが、あまりの放置振りに出て行ってしまいました。オープンしたばかりですから手が回らない部分があるのはわかるんですが、誰かは気づかないと…ですね。調理が行くわけにはいかないので、他のスタッフが気を遣うところではないかと。

P1040277.jpg
遠いテーブルにはこちらの配膳・接客ロボットが行くようです。近くのテーブルは生身の店員さんが運んできてくれます。

P1040276.jpg
店内でラーメンを食べるとライスやスープは無料です。これは良い。

P1040278.jpg
ポテトフライ。結構な量でした。なんとなくつまみながらラーメンを待ちます。

P1040279.jpg
P1040280.jpg
味噌豚骨ラーメンのセット。1,000円です。スープを一口飲んでみましたが、何とも言えない獣臭。とんこつというより、ゆで汁に近い味です…
食指が動かないというのは、こういうことを言うのかもしれません。勢いで食べきりました。
唐揚げはおいしかったです。炒飯はぺしょっとしています。これ今炒めた?もしかしてチン?

P1040281.jpg
餃子。これが一番おいしかったです。しかしコーンが無ければなお一層良かった。食感のため?でもないほうがおいしいと思うなあ。
甘味、食感を考えるなら代わりにキャベツじゃ駄目かしら…

総合しますと、リピートはしません。スープが微妙。匂いが辛い。匂いだけならまだしも、舌に残る後味が辛いです。敢えて残しているのか?それとも消しきれないものなのか?好きじゃないと食べられないですね…


関連ランキング:ラーメン | 新富士駅