East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

む~んらいと 恋問館(4回目)  

DCIM0039.jpg
DCIM0053.jpg
久々にむ~んらいとです。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。
たまーに来ると、メニューが変わってるんですよね。

DCIM0040.jpg
この豚丼とミニサラダのセット
肉だけじゃなくて野菜も。メタボが気になるお年頃です(´・ω・`)

DCIM0041.jpg
天ぷらうどん。海老が二尾も入ってるー♪
なかなかうましです。釧路近辺でうどんを食べてもがっかりすることしかなかったのですが、いい意味で期待を裏切られた感じ。
海老が全力で揚げたてです。

IMG_0311.jpg
恋から定食。ラード100%で揚げているのでカラッと仕上がっている、ということですが、確かにざくざくした食感で揚がっています。口内に刺さる勢いです。
そしてめっちゃ熱い。すごく熱い。いつまでも熱い。冷めない。おいしい。
食べごたえはあります。白飯がもっと欲しい。

DCIM0054.jpg
恋のつぶやき丼
ごぼうがとってもおいしそう。白糠ってごぼうも名産でしたっけ?前にゴボウ茶を見たことがあるような。
これは連れが食べたので、味のほどは不明ですが、うまかったと話していたので、うまかったのだろうと思います。


関連ランキング:豚丼 | 白糠町その他


麻布かりんと 羽田空港第2旅客ターミナル南ピア店  

DCIM0335_20170312152212029.jpg
DCIM0336.jpg
野菜ミックスかりんとです。袋がすごくきれいですね。全然ペラくない。しっかりしてます。
可愛いので、今でも保存してます(*・∀・*)定型外で何か入れて送りたい。
羽田空港限定ということでしたので、何か違うのかも!?と思いましたが、中身は差はありませんでした。
かりんとうってもっと太いものを想像していたのですが、細くてなんだかお上品・・・(東京というだけでなんだか恐れおののいてしまいます)
食べやすいサイズなので、気が付くとポリポリしています。
いろんな味があるようなのですが、中でも玉ねぎは群を抜いてうましです。


関連ランキング:和菓子 | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

ヤムヤム 昭和店  

WBC熱いなぁ・・・!今日も熱いだろうなあ・・・!!!


DCIM0343.jpg
どうしても肉が食べたくなり、ヤムヤムに出前をお願いしました。スーザン弁当です。
これで850円だったかな・・・食べきれず、自宅に持ち帰りました。夜のビールのお供です。
なぜスーザンというのでしょう??このたれの名前??よくわかりませんが、色合いからして酢豚か(酸っぱいの苦手なのです)と思ったのですが、そこまで酸味があるものではなく。
また食べてみたいかも。と思わせる味でした。何に近い味かと問われるとわからないのですが・・・

やはりザンギはヤムヤムに限る。


関連ランキング:定食・食堂 | 新富士駅釧路駅

▲Page top