East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

カルビーポテト株式会社 / ぽてコタン。

DCIM0001.jpg
これめっちゃおいしかったのです・・・!もう皆さんご存知かもしれませんが、ぽてコタン。ビールが欲しくなります。
歯応えもすごく良いのですが、玉ねぎがすごくいい味出しているのです。玉ねぎ嫌いじゃなければ、本当におすすめ。おみやげにも!
おやつにもいいと思うんですけど、味的におつまみ。お父さんの晩酌のお供。もちろん飲むのはビールです。
一袋なんてあっという間です。ですが、味が濃い&じゃがいもなので、結構おなかにたまります。口もちょっと気になりますし、ほどほどが一番ですね!

お取り寄せはこちらから→カルビーポテト株式会社 / ぽてコタン

和食どころ あさの

おおお・・・気が付くともう1月が終わりそうですね。
ものすごく今更なのですが、クリスマスにオードブルをお願いしました。


DCIM0025_20170131214919436.jpg
DCIM0026_20170131214916fbf.jpg
寿司がとてもおいしそう♪子供舌なのでサーモンが一番好きです!サーモンは正義!!
いかもほたてもうまうまです。どれも新鮮なのか、歯応えがすごかった・・・!
巻物も大変充実しております。中でも印象に残ったのが、ゴボウのつけもの??を巻いたもの。意表を突かれた感じです。くせになる味。ついつい手が伸びてしまうという不思議。

DCIM0024_201701312149207b5.jpg
オードブル。冷めてもおいしい天ぷらでした。
肉や出汁巻きもおいしかったのですが、何よりも目を引いてかつおいしかったのが、上に映っているピンクのフライ?です。
色的に甘いのかなあと思って試しに口に入れてみたところ、あられのようなしょっぱさ。かと言ってすごくしょっぱいわけでもなく、そのまま食べるのにちょうどいい塩梅です。
これはいったい何なのか?何かわからないけどとりあえずおいしい。と、わいわい騒ぎながらいただきました。

お店には一度だけ行ったことがあるのですが、静かでとてもいい感じ。
店内のことに関しては私よりも子供のほうがよく知っているので、ちょっと聞いてみたところ「大トロがねぇ、おいしいよ!」ということでした。
おすすめは大トロのようです。
あさの



関連ランキング:寿司 | 釧路駅東釧路駅新富士駅

麺屋 彰

DCIM0021.jpg
DCIM0022.jpg
DCIM0023.jpg
DCIM0024.jpg
この日の私はとても疲れておりました。年を取ると若いころのようにすぐに回復できません。
こってりしたものが食べたい。そう思いました。ガツン!!こってり!!!なものが食べたかったのです。
ですが翌日の胸焼け必至ですので、焼き肉などという無謀な挑戦はできません。
おとなしくラーメンにします。
いろいろメニューがある中、心を惹かれる炭酸ジュース。口の中をすっきりさせたい。しかも一杯100円ならいいじゃないか。たまには己へのご褒美をやらねばなるまい。

DCIM0025.jpg
お子様はおこさまラーメンです。もうこの量では足りないと思うのですが、プリンにつられてこちらを注文。脳みそはまだまだ7歳です。

DCIM0026.jpg
そして自家製フルーツ酢炭酸ジュース。味を選ばせてもらえたと思ったのですが、すっかり失念いたしました。
氷の中にカットレモンが入っています。酢と合わさってとてもさっぱりです。酸っぱいものが苦手な私でもごくごく飲めました。
確かにこのすっきり加減なら、ヘビー系のラーメンと合うかもしれません。

DCIM0027.jpg
DCIM0028.jpg
DCIM0030_2017010318344537c.jpg
焦がし辛味噌ホルモン。辛味噌は自分で好きな量を入れさせてほしい・・・試しに全部入れてみましたが、それほど辛くはならず。
にんにくはみじん切りが添えられています。これもすりおろした壺的なものが欲しい。この量は少ないなあ。
麺自体はとてもおいしいです。程よいコシ、スープのどろっと加減。絡む感じはとても好き。
ホルモンもおいしかったし、どこをとってもおいしいけれど、これは普通にホルモン鍋として食べたい。そして〆にラーメンを入れたい。
わかってます。わがままです。

DCIM0032.jpg
魚介とんこつ(ヘビー)です。スープはかなりのどろスープ。魚粉もすごい。ヘビー系というだけあります。

DCIM0031_20170103185157581.jpg
チャーマヨ。こってり+こってり=とてもおいしい
しかしヘビー系ラーメンにチャーマヨとは、太る素だわー。

店内はとてもきれいに整えられています。ちんまりとしたお店ですが、窮屈感はありません。
学生たちに「学割使う?」と聞いていたあたり、学生向けのサービスがあるのでしょうか。
店員さんはとても好印象です。はきはきとした挨拶、素晴らしいです。「・・・っしゃせーい」という挨拶よりも「いらっしゃいませ!!」と言われるほうが、私は好きです。
ラーメンを運ぶ手つきも丁寧でした。若い店主さんでしたが、これからも頑張ってほしいです。
もう一度食べに行きたいお店ですね。
麺屋 彰



関連ランキング:ラーメン | 東釧路駅釧路駅

留真温泉

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
ようやく2016年、平成28年を書きなれたというのに・・・しばらく手書き書類に訂正印の花火を咲かせることになりそうです。



P1040012.jpg
留真温泉に行ってきました。なかなかのアイスバーンでしたが、なんとかたどり着きました。
山奥へ走っていくと、ちらりと見える「ヒグマ注意」の看板。ガクブルものです(´・ω・`)
しかも宿泊できるんだとか。ロッジですよね?ちょっと私には勇気が必要です・・・

P1040011.jpg
メニュー。ラーメンやうどんなどなど。
店員さん二人で回しているようでしたが、「時間みてね~。ごはんなくなっちゃって、ごはんものは時間がかかるよ」とのこと。
帰りの時間もありますので、ごはんは避けて軽いものだけにしました。
「まだぁ?」と何度も店員さんに確認しに行くお客さんもいたり、時間に余裕がないと厳しいです。
でもでも、ちゃんと店員さんが番号で呼んでくれますので、せかさずのんびり待ちましょー!

P1040015.jpg
P1040024.jpg
P1040021.jpg
風呂上りに枝豆ポテトソフトクリームを購入。しかしハンドルキーパーなのでアルコールではなくコーラにしました。
運転手じゃなければなあ、ビールをカーッといくんだけどなあ。ノンアルコールだとなおさら切ないので、やはりここはソフトドリンクです。
枝豆はチン♪かなあと思うのですが、すごいのがこのフライドポテト。ガチのいもです。何を言ってるかわからないと思うのですが、私もよくわかりません。
このポテト、冷凍ではありませんでした。めっちゃ時間がかかったのはこのせいなのかもしれない。ほくほくなうえに大変熱い。揚げたてすごい。
爪楊枝も人数分つけてくださいました。ありがとうございます。
ソフトクリームは娘がうまうましておりました。様子を見るに、おいしかったのではないかと思います。

土曜日は小学生が安くなる日があるそうです・・・
留真温泉



関連ランキング:その他 | 帯広

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん