East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

目分料

DSC_0009.jpg
いろいろな方がレビューをされている目分料へ行ってきました。
しかし私はアレルギーがありますので、今回は見ているだけです。
なんのために行ったかって?うまいそばが食べたいといわれたからです。しかしそばを人生で2回ほどしか食べたことがない私にとって、それは未知の世界。
人づてにここがおいしいよ、と聞いても自分で確かめられないので何とも言えません。

P1040003.jpg
P1040004.jpg
この日はとても天候に恵まれ、雪もほとんど解けていました。下道の走りやすいこと。
お店はとても広く、静か。薪ストーブからはぱちぱちとはじけるような音が聞こえてきます。
とてもゆったりとした時間が流れていて、大声で話すような人は誰もいませんでした。
かと言って子供お断り、というわけではなさそうですが、雰囲気にはなじまないような気がします。

P1040002.jpg
メニュー。ほぼそばの中に、ひとつだけビフトロ丼が!!!!!神よ!!!!!!と思いながらまずはこちらを注文。腹減るからね。

P1040006.jpg
かけそば。ネギが別添えなのはあまり見かけないような気がします。そばを食べる方には当たり前の光景なのでしょうか?

P1040008.jpg
P1040009.jpg
P1040010.jpg
つけ鴨。お肉少ない(´・ω・`)こういうものなの?
食べた人の感想によりますと、ちょっとゆで時間が長かったのでは?とのこと。
釧路の人なので、やはり口が釧路そばに慣れているせいもあるのか、いつもと違うそばに違和感があったようです。
これはこれでおいしい、とは話していたのですが。

P1040005.jpg
そして私の牛トロ丼ハーフ
出てきたのは普通の茶碗の半分以下のごはん、そして牛トロ。・・・ハーフとはいえ、少なし。
しかしとてもおいしいのは変わらず。ごはんの熱でとろりと溶けた牛トロ、素晴らしいですね。トロより濃厚、脂もうまし。ねっとりとした舌触りは、アルコール類が欲しくなります。

帰りはそば茶をお土産に買って帰りました(・∀・)
目分料



関連ランキング:そば(蕎麦) | 十勝清水駅


Bâton D'or  阪急 うめだ本店

DSC_0002.jpg
DSC_0004.jpg
お土産でいただいた、バトンドールです。大阪、もう10数年行ってないな~(´;ω;`)いいな~。
こんな素晴らしいポッキーがあるとは知りませんでした。もう見るからに高級。ポッキーなのに!
どのフレーバーも大変おいしかったのですが、私的にNo.1はこちらのシュガーバター。オレンジビターもおいしかったけれど、柑橘+チョコはすこーし苦手でして。
プリッツを丁寧にしあげたような(なんて語彙力のない)味なのですが、すごく上品です。ウェルカムプリッツ的な。
金額を聞いて、自分のためには買えないけどお土産になら買う!と思いました。

宇治抹茶、いちご、どれも大変おいしいです。ぽってりとチョコレートがコーティングされており、何よりスティック部分の豊潤なバターの香りも申し分ない。
鼻に抜けるバターの香りが素晴らしいです。ポッキーと思いながら食べているので、「ポッキーすげえな・・・!」という気持ちになります。
子供に与える3時のおやつとして高級品なので、やはり我が子には普通のポッキーで十分な気がします。
ああ、このポッキーはまた食べたい。でも買いに行くには遠すぎる(´・ω・`)
バトンドール 阪急 うめだ本店



関連ランキング:チョコレート | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

カドウフーズ株式会社 / はこだて雪んこ

P1030993.jpg
P1030995.jpg
P1030996.jpg
函館に行ったら必ずこれをひと箱は買って帰る、というレビューを見て、試しに買ってみました。雪んこです。
冷凍でも解凍しても、どちらでもおいしいということでまずは冷凍状態のままいただきました。
食感は冷凍庫から出したての雪見だいふくのようです。ちょっぴり固い。歯に染みます・・・
いものほんのりとした甘さが良いです。変にくどくないので、2個、3個と食べられそう。
解凍した状態ではふわふわとした大福そのもの。生クリーム大福の食感と非常によく似ています。
溶かしたら早めに食べないとべしょべしょになりそうです。
解凍したほうがいもの甘さをしっかり感じられると思います。ホイップクリームも合わさって、まるでスイートポテトを食べているような。というかそのものなのか。
熱いコーヒーにとてもよく合うと思います。舌触りのなめらかさといい、やわらかい求肥の食感といい、どこをとってもパーフェクト。

お取り寄せはこちらから→カドウフーズ株式会社

はますい株式会社 / たこザンギ

P1030997.jpg
某ネコさんで頼んでから何度もリピート注文している、はますいのたこザンギ。これめっちゃおいしいの(*・∀・*)
すぐに焼けるし、食感もカリカリやわらか~なので、急いでる時のおかずに丁度良いのです。酒のつまみにするにはちょっと味が薄いですが。
ちなみに写真は一袋300gです。ネットでは100gから販売していますので、そんなにたくさん要らないなー、という方にお勧めです。
うちでは足りなくなると5~6袋ぐらいはまとめて買っています。ただ、時価なので一度問い合わせてみるほうが良いと思います。
ストックしておくと本当に便利。うちではフライパンに少し多めに油をひいて、揚げ焼きにしています。是非一度お試しを!

お取り寄せはこちらから→はますい株式会社

玄米工房こめしん(5回目)

P1030990.jpg
久々のこめしん。紅鮭葉わさびたぬきザンギマヨです。唐揚と総菜セットは外せません。
久々のせいか、以前よりもごはんがやわらかくなっているような気も。ごはんは気持ち固めが好き。
以前いらっしゃった女性はおらず、代わりに若いお兄ちゃんが。元気のいい挨拶素晴らしい。はきはきしてるとこっちも元気をもらっているような気になります。
1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。4回目の記事はこちら。

P1030991.jpg
衝動買いした葉わさびパック。これさえあればいつでも玄米葉わさびが食べられるぞ!と思ったのですが、こちらあまり量が入っておりません。60g250円です。あっという間です。うちは1日でなくなりました。
これならおにぎりを買いに行ったほうがいいなぁ。
玄米工房こめしん



関連ランキング:おにぎり | 東釧路駅

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん