East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

どれみふぁ空  

20160813_150639.jpg
どれみふぁ空にてソフトクリーム。この日は天気がとてもよく、絶好のドライブ日和でした。
こういう晴天の日はやはりソフトクリームですね。どことなくふんわりしたソフトで軽い口当たりです。
ポッキーが刺さっているとなんとなく嬉しくなるのは子供の頃から同じ。
後味がすっきりしているので、食べた後に「なんか飲むもの欲しい!お茶!」とならずにすみます。
濃厚なソフトを求めている方には物足りないですが・・・
あっさりが食べたい時はどれみふぁ空、濃厚なソフトが食べたい時はTAITOと我が家では行先を分けております。

店内のパンやケーキも非常に気になるのですが、思い付きで来てしまったため、クーラーボックスも無く、持ち帰ることができませんでした(´;ω;`)


関連ランキング:洋食 | 鶴居村その他


壷屋  

20160818_161609.jpg
20160818_161645.jpg
壷屋のもなかです。ただのもなかではなく、三味壷もなかです。
その名のとおり、もなかに描かれた線のとおりに3種類の味が楽しめます。
何が入っているかは食べてからのお楽しみ♪あ、定番のあんこは入っております(*・∀・*)
今時こういう昔ながらのもなかは食べなくなりました。ですが、食べてみるとやはりおいしいもんです。
しぶーいお茶と一緒に食べるとなおウマし。


関連ランキング:和菓子 | 東釧路駅

大かまど芝 三井アウトレットパーク札幌北広島店   

P1030727.jpg
P1030728.jpg
札幌からの帰り、昼飯がてらアウトレットパークに寄りました。上司から「ここのハンバーグがおいしいんですぅ!」と教えてもらった芝です。
注文したのはとろとろチーズのハンバーグ。とろけたチーズは正義です、はい。
金額だけを見ると(1,680円でした)高そうな気がするものの、ごはん、味噌汁、ドリンク、デザートもセットだと考えると安いですよね。
しかも味噌汁とごはんはおかわりもできるし、その月によって白いご飯だけじゃなくて炊き込みご飯もあるというサービス・・・
白飯→おかわりは今月のごはんということもできるわけです。すごいねえ、半分ずつにもできるようです。
これだけやっても利潤があるということですよね。ということは食材のコストをどうやって抑えているのか・・・もうこのへんでやめます。きりがありませんね。
一日の労働時間が2時間~9時間となっていたのですが、振れ幅大きすぎない?9時間てさぁ、9時間てさあ・・・
さて。肝心の味です。まずはハンバーグをひとくち。粗びきです。大好きです。軟骨も入っています。これは好き好きですね。
とろーりチーズを絡めていただきます。持ってきてくれた店員さんが「チーズの塩分がありますので、大根ソースはかけずにおいておきます。もし物足りなければ追加でかけてお召し上がりください」とおっしゃっていたのですが、確かにこのままでおいしいです。
ですが、やはりソースも試してみたくなりますよね。すこーしかけていただいてみました。
すると大根ソースがめちゃうまだったのです・・・!この大根ソースだけ販売してくれないだろうか。
ごはんも味噌汁もおいしかったし、ハンバーグも結構な大きさです。おなか一杯食べられますね。

P1030726.jpg
お子様向けのメニューもあります。この日はカレーが切れていたようで、ハヤシライスになりました。
上の目玉焼きがとろとろ半熟です。

P1030730.jpg
食後のデザートはティラミス。程よい量でした。

14時すぎに行ったせいか、お客さんは、まばらでした。それでも10分程度待ちましたが。
メニューを取る姿が屈んでいるのが印象的です。釧路でこういう注文の取り方をするお店は少ないと思います。
またハンバーグ食べに行きたいなあ~♪札幌は(ここは北広島か)おいしいものがいっぱいですね!


関連ランキング:ハンバーグ | 北広島市その他

KINOTOYA BAKE JR札幌駅東口店  

P1030736.jpg
焼き立てチーズタルトです。札駅に来ると必ずこれとスナッフルスを購入します。
焼き立てと名の付くものを保存するのもあれなのですが、私は焼き立てよりも冷蔵庫でひんやりさせて食べるのが大好きです。きのとやさんすみません(;´Д`)
決して混んでいるわけではありませんが、常時お客さんがいる気がします。
そんな忙しい中でも、お客様対応が粗雑になることもなく、丁寧な接客をされるので、同じく接客業に勤しむ身としては、初心に帰る思いです。

濃厚なチーズ、時間が経ってしっとりしたタルト。どこを食べても大満足です。
ただ持ち帰るのに時間がかかるのでクーラーボックス必須なのがつらいですが、おいしいもののためなので頑張れますww
釧路は無理でもせめて帯広で買えたらなあ。買いに行くのになあ。ちょっと札幌は遠いんだよね○| ̄|_


関連ランキング:ケーキ | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

株式会社コンストラクト・モーメント / ジャミラー油   

20160821_085237.jpg
札幌のLOFTで開催されていたウルトラマンショップM78に行ってきました。いろいろ寄ったけれど、最大の目的はこれです。
ピグモンのスマホ置きやTシャツなど、心をくすぐられるものがたくさん。
その中でお手頃価格で買えたのがジャミラー油です。ウルトラー油よりもちょっぴり辛いとか。

20160821_085210.jpg
注意書きにもあるのですが、なかなか匂いがきついです。晩メシじゃないと厳しいかも。食べた後もなかなかです。
味そのものはとてもおいしいので、そのまま食べて良しです。餃子に対しては味の主張が激しすぎて合わないかも。
チャーハンとかスープにもできそうです。いろいろ使えると思います。

他にダダの梅酒があったのですが、量のわりに高額だったのであきらめて帰宅したのですが、今になって後悔の嵐です・・・買えばよかったなあ。
お取り寄せはこちらから→やおよろずonline shop

▲Page top