East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

GREEN(2回目)  

DCIM0414.jpg
DCIM0412.jpg
またしてもGREENへ行ってきました♪今回はクーラーボックス持参です。目的はケーキ!!1回目の記事はこちら。
写真を撮っていませんが、もちろんソフトも食べております。コーヒー味のソフトも食べましたが、こちらもおいしかったです(*・∀・*)
ケーキの名前は忘れてしまいました・・・が、金額はなかなかです。
一番おいしかったのが↑の写真の左上のケーキ?ムース?これが一番でした。
他は普通でしたね。チョコレートにすればよかったかな?
GREEN

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 音更町その他

スポンサーサイト
DCIM0454.jpg
グランド・マザー・カレー。ちょい辛めです。どうしてもカレーが食べたくなった時は深夜までやっているココ壱へ来ています。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
すんごくおいしい!というわけではないんだけど、なんだかクセになるんだよなあ。たまにすごく食べたくなります。
給料日後はぱりぱりチキントッピングしちゃったりね!
期間限定という言葉に非常に弱いので、わりかし定期的に通っております。

気が付けばまた新しいキャンペーンが始まってるココ壱。今回は遊戯王(懐かしい・・・)なので見送りましたが、またガンダムの時には足しげく通いたいと思っております。シャアの皿欲しかったなー。


関連ランキング:カレーライス | 新大楽毛駅新富士駅大楽毛駅

ワッフルワッフル ネット限定ワッフル10種セット  

DCIM0005.jpg
DCIM0006.jpg
DCIM0007.jpg
ワッフルワッフルのセットです。色々なフレーバーが目をひきますね(人´∀`).☆.。.:*・゚どれもおいしそう!
その中でも3種選んで食べてみました。
どれもおいしいといえばおいしいのですが、「うわぁ、これおいしい!」というものは無く・・・
種類があるのはいいことなんですが、どれも普通です。生地もおいしいし、間のクリームもいおいしいけど・・・
これ、ワッフルにしなくてもよくない?というものがあるのも確か。レモン味のワッフル、おいしかったんですけど、また食べてみたいかと問われれば、そうでもない。そういう味でした。
個人の感想としては、ひとつひとつのワッフルの味は普通でした。こんなに種類があると逆にコストがかかりそうだなあ・・・
北海道のおいしいものに慣れすぎたのかもしれません。

お取り寄せはこちらから→ワッフルワッフル

くまねこ食堂  

あんかけ焼きそばがおいしい!と聞きまして、早速行ってみたくまねこ食堂。うっかり通りすぎるところでした。
駐車場が狭く、軽だったらすんなり入れるかもしれませんが、運転下手な私にはなかなか至難の業です。

DCIM0378.jpg
DCIM0379.jpg
どうにか停めて入った店内は、店名のとおりパンダがいっぱいです。
あれ?こんなところに!とちまっとしたパンダや、わりかし主張するパンダなどなど。まるでディズニーランドで隠れミッキーを探すような楽しさがあります。

DCIM0385.jpg
DCIM0386.jpg
厚切りおろしとんかつ定食。おろしという言葉に弱いのです・・・あんかけはまた次回。
断面を見てみましたが、まあ、厚いかな・・・という程度。じゃあ普通のとんかつの厚さはどれくらいのものなのか。気になります。
肉自体はやわらかくておいしかったです。

DCIM0362.jpg
DCIM0363.jpg
味噌ラーメン。子供が食べるので麺を半分にしていただいたところ、-50円にしてくださいました。
ラーメンは普通の味。悪くない、といったところ。

DCIM0384.jpg
ざんぎのネギソースがけ
これがなかなかウマし。後を引くおいしさです。これは完璧にビールのお供です。
揚げたてがおいしいのはもちろんですが、ソースが非常においしい。何とも形容しがたいのですが、とにかくおいしい。
「写真があるものがおすすめです」と女性店員の方がおっしゃっていたので、ついでに頼んでみたのですが正解でした。

DCIM0388.jpg
五目あんかけ焼きそば。でっかい皿にどーんと乗っています。少し分けてもらいましたが、私的には普通。
ただ量が多いですね。女性には食べきれなさそう。
厚切りの肉がどっさり入っています。欲を言えば、うずらのたまごが入っているとなお良し。

DCIM0003.jpg
DCIM0004.jpg
特製マヨのエビマヨ定食。これがもうね・・・!うまぁぁぁぁぁぁあ!でした。海老もぷりっと程よい焼き加減でおいしいんだけど(若干レアっぽいような、絶妙な食感)このマヨネーズソースが!非常に!!おいしかった!!!
海老じゃなくてブロッコリーとカリフラワーがばくばく食べられます。むしろこの野菜たちをおかわりしたい。
ただしごはんのおかずには向いてないと思います。つまみですな。そして量が他の定食と比較して少ないです。もう一品欲しくなります。

DCIM0369.jpg
DCIM0370.jpg
DCIM0374.jpg
DCIM0376.jpg

メニューたち。撮り方が相変わらず下手ですみません・・・
これからもメニューを増やす予定だそうですが、どうもおひとりで調理されている様子。ただでさえ提供時間はかなりのものなのに(20分待ちました。先客は3人です。とは言っても提供済み)、これ以上増やすと手が回らなくなるのでは?と思います。
調理担当にもうひとり加えないと、相当な待ち時間になりそうです。
実際食べに行った時、娘が食べ終える頃に連れの定食が来たり、同じテーブルでもかなりの差がありました。
日中の休憩時間に来るのは厳しそうです。
くまねこ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:定食・食堂 | 東釧路駅武佐駅

ANAクラウンプラザホテル釧路 デルナード(2回目)  

P1030473.jpg
子供の卒園&入学祝いに全日空にてケーキをお願いしました。1回目の記事はこちら。
まずはこちら、チョコレートケーキです。
「好きな果物などございますか?」と訊かれ、素直に「あ、いちごが好きです」と答えたところ、いちごを追加で乗せてくださいました。さすがホテルのケーキ。お気遣い侮れん!!
テンパリングされてつやつやのチョコケーキに子供は大興奮。価格も3,600円と、大変お手頃価格。
写真には乗っていませんがメッセージプレートもつけてもらえますよ!


ここで味を占めた私。


「予算1万円でケーキをお願いしたら、どんなものを作ってもらえるんだろう・・・?」と思ったのです。


P1030475.jpg
P1030476.jpg
というわけでお願いしてみました。『予算1万円で、18センチのチョコレートケーキ』です。
18センチではなく30センチの角形ケーキになりました。これだけあると数日かけて消費することになります・・・予算の都合上でしょうか、18センチは叶わず。
しかし迫力があります。でかいです。我が家の冷蔵庫にぎりぎり入る程度です。
ここでも『いちご好き』ということを覚えていてくださったのか、いちごがこんもりです。
またしてもテンションがあがり、自分でもよくわからない状態になる娘。そしてケーキの大きさに「すげぇ!すげぇ!!」と同じくテンションメーターが振り切れる私。間違いなく私のDNAは受け継がれています。
中にもいちごがたくさん入っていました。ですが、娘は生クリームが苦手なので、こちらのケーキは上部のいちごをおいしくいただき、トリュフをつまみ、大変満足気でした。
最初に頼んだケーキと似たようなものであればよかったのですが・・・次は最初のチョコレートケーキを大きくしたものが欲しい!!とお願いしてみようかな。
デルナード

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バイキング | 釧路駅

▲Page top