East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

GREEN(2回目)

DCIM0414.jpg
DCIM0412.jpg
またしてもGREENへ行ってきました♪今回はクーラーボックス持参です。目的はケーキ!!1回目の記事はこちら。
写真を撮っていませんが、もちろんソフトも食べております。コーヒー味のソフトも食べましたが、こちらもおいしかったです(*・∀・*)
ケーキの名前は忘れてしまいました・・・が、金額はなかなかです。
一番おいしかったのが↑の写真の左上のケーキ?ムース?これが一番でした。
他は普通でしたね。チョコレートにすればよかったかな?
GREEN

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 音更町その他


カレーハウスCoCo壱番屋 釧路星が浦大通店(3回目)

DCIM0454.jpg
グランド・マザー・カレー。ちょい辛めです。どうしてもカレーが食べたくなった時は深夜までやっているココ壱へ来ています。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
すんごくおいしい!というわけではないんだけど、なんだかクセになるんだよなあ。たまにすごく食べたくなります。
給料日後はぱりぱりチキントッピングしちゃったりね!
期間限定という言葉に非常に弱いので、わりかし定期的に通っております。

気が付けばまた新しいキャンペーンが始まってるココ壱。今回は遊戯王(懐かしい・・・)なので見送りましたが、またガンダムの時には足しげく通いたいと思っております。シャアの皿欲しかったなー。
カレーハウスCoCo壱番屋 釧路星が浦大通店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カレーライス | 新大楽毛駅新富士駅大楽毛駅

ワッフルワッフル ネット限定ワッフル10種セット

DCIM0005.jpg
DCIM0006.jpg
DCIM0007.jpg
ワッフルワッフルのセットです。色々なフレーバーが目をひきますね(人´∀`).☆.。.:*・゚どれもおいしそう!
その中でも3種選んで食べてみました。
どれもおいしいといえばおいしいのですが、「うわぁ、これおいしい!」というものは無く・・・
種類があるのはいいことなんですが、どれも普通です。生地もおいしいし、間のクリームもいおいしいけど・・・
これ、ワッフルにしなくてもよくない?というものがあるのも確か。レモン味のワッフル、おいしかったんですけど、また食べてみたいかと問われれば、そうでもない。そういう味でした。
個人の感想としては、ひとつひとつのワッフルの味は普通でした。こんなに種類があると逆にコストがかかりそうだなあ・・・
北海道のおいしいものに慣れすぎたのかもしれません。

お取り寄せはこちらから→ワッフルワッフル

くまねこ食堂

あんかけ焼きそばがおいしい!と聞きまして、早速行ってみたくまねこ食堂。うっかり通りすぎるところでした。
駐車場が狭く、軽だったらすんなり入れるかもしれませんが、運転下手な私にはなかなか至難の業です。

DCIM0378.jpg
DCIM0379.jpg
どうにか停めて入った店内は、店名のとおりパンダがいっぱいです。
あれ?こんなところに!とちまっとしたパンダや、わりかし主張するパンダなどなど。まるでディズニーランドで隠れミッキーを探すような楽しさがあります。

DCIM0385.jpg
DCIM0386.jpg
厚切りおろしとんかつ定食。おろしという言葉に弱いのです・・・あんかけはまた次回。
断面を見てみましたが、まあ、厚いかな・・・という程度。じゃあ普通のとんかつの厚さはどれくらいのものなのか。気になります。
肉自体はやわらかくておいしかったです。

DCIM0362.jpg
DCIM0363.jpg
味噌ラーメン。子供が食べるので麺を半分にしていただいたところ、-50円にしてくださいました。
ラーメンは普通の味。悪くない、といったところ。

DCIM0384.jpg
ざんぎのネギソースがけ
これがなかなかウマし。後を引くおいしさです。これは完璧にビールのお供です。
揚げたてがおいしいのはもちろんですが、ソースが非常においしい。何とも形容しがたいのですが、とにかくおいしい。
「写真があるものがおすすめです」と女性店員の方がおっしゃっていたので、ついでに頼んでみたのですが正解でした。

DCIM0388.jpg
五目あんかけ焼きそば。でっかい皿にどーんと乗っています。少し分けてもらいましたが、私的には普通。
ただ量が多いですね。女性には食べきれなさそう。
厚切りの肉がどっさり入っています。欲を言えば、うずらのたまごが入っているとなお良し。

DCIM0003.jpg
DCIM0004.jpg
特製マヨのエビマヨ定食。これがもうね・・・!うまぁぁぁぁぁぁあ!でした。海老もぷりっと程よい焼き加減でおいしいんだけど(若干レアっぽいような、絶妙な食感)このマヨネーズソースが!非常に!!おいしかった!!!
海老じゃなくてブロッコリーとカリフラワーがばくばく食べられます。むしろこの野菜たちをおかわりしたい。
ただしごはんのおかずには向いてないと思います。つまみですな。そして量が他の定食と比較して少ないです。もう一品欲しくなります。

DCIM0369.jpg
DCIM0370.jpg
DCIM0374.jpg
DCIM0376.jpg

メニューたち。撮り方が相変わらず下手ですみません・・・
これからもメニューを増やす予定だそうですが、どうもおひとりで調理されている様子。ただでさえ提供時間はかなりのものなのに(20分待ちました。先客は3人です。とは言っても提供済み)、これ以上増やすと手が回らなくなるのでは?と思います。
調理担当にもうひとり加えないと、相当な待ち時間になりそうです。
実際食べに行った時、娘が食べ終える頃に連れの定食が来たり、同じテーブルでもかなりの差がありました。
日中の休憩時間に来るのは厳しそうです。
くまねこ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:定食・食堂 | 東釧路駅武佐駅

ANAクラウンプラザホテル釧路 デルナード(2回目)

P1030473.jpg
子供の卒園&入学祝いに全日空にてケーキをお願いしました。1回目の記事はこちら。
まずはこちら、チョコレートケーキです。
「好きな果物などございますか?」と訊かれ、素直に「あ、いちごが好きです」と答えたところ、いちごを追加で乗せてくださいました。さすがホテルのケーキ。お気遣い侮れん!!
テンパリングされてつやつやのチョコケーキに子供は大興奮。価格も3,600円と、大変お手頃価格。
写真には乗っていませんがメッセージプレートもつけてもらえますよ!


ここで味を占めた私。


「予算1万円でケーキをお願いしたら、どんなものを作ってもらえるんだろう・・・?」と思ったのです。


P1030475.jpg
P1030476.jpg
というわけでお願いしてみました。『予算1万円で、18センチのチョコレートケーキ』です。
18センチではなく30センチの角形ケーキになりました。これだけあると数日かけて消費することになります・・・予算の都合上でしょうか、18センチは叶わず。
しかし迫力があります。でかいです。我が家の冷蔵庫にぎりぎり入る程度です。
ここでも『いちご好き』ということを覚えていてくださったのか、いちごがこんもりです。
またしてもテンションがあがり、自分でもよくわからない状態になる娘。そしてケーキの大きさに「すげぇ!すげぇ!!」と同じくテンションメーターが振り切れる私。間違いなく私のDNAは受け継がれています。
中にもいちごがたくさん入っていました。ですが、娘は生クリームが苦手なので、こちらのケーキは上部のいちごをおいしくいただき、トリュフをつまみ、大変満足気でした。
最初に頼んだケーキと似たようなものであればよかったのですが・・・次は最初のチョコレートケーキを大きくしたものが欲しい!!とお願いしてみようかな。
デルナード

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バイキング | 釧路駅

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん