East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

真澄(2回目)

DCIM0332.jpg
久しぶりの真澄。1回目の記事はこちら。今回は瀬戸のほんじおでお願いしました。
あっさり味は塩ならではなのですが、後味もすっきり。ラーメンは味噌が好きなのですが、塩もおいしいですね。
次こそたぬき!と思ってきたのですが、なんだかんだ塩を頼んでしまうのでした。
土曜日の昼でしたが、満席でした。近所の方々なのでしょうか、おかみさんと仲良くおしゃべりしていました。
アットホームな雰囲気も良いもんです。

食べログの交通手段に『バイク・自転車はクマに注意。』とあるのですが、やはり山の近くはヒグマが出るのでしょうか?めっちゃ怖いです(;´Д`)
ちょっと郡部を走っていて「ヒグマ注意」とか看板を見るとおびえてしまいます・・・
「滅多に遭うことなんてないよ」と言うのですが、それでも怖い。
林間学校とか恐怖で欠席するレベルです。道産子はなんでそんなにハートが強いの?
真澄

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 釧路市その他


八寶園 芦野店(2回目)

DCIM0331.jpg
食べログのレビューでうまそうな写真を見て、ついつい行ってしまった八寶園。甘辛ザンギ丼です。
学生飯という感じの肉の量ですね!この肉の盛りならごはん大盛りでもいけるな~!
しかし年をとったせいでしょう、学生時代と比べてがつがつ行けなくなりました。昔はペロリ☆だったのに、今は「ちょい横になりたい」という気持ちでいっぱいになります。
八宝園 芦野店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 東釧路駅釧路駅新富士駅

麺や 北町(2回目)

DCIM0318.jpg
DCIM0319.jpg
久々の北町です。1回目の記事はこちら。頼んだのはうそラーメンです。
麺?うどん?でもこの味はラーメン?よくわかんない・・・のですが、普通においしかったです。
麺(と言っていいものか)もおいしかったのですが、しいたけが非常に美味でした。ホームページによりますと、音別産のしいたけだそうです。肉厚でうまーい(* >ω<)
スープは何と言えばいいのでしょう、この味はうどんやそばにも合うのでは?と思います。あっさり。
餅入りな段階でラーメンではなくうどん感が半端なかったです。しかしおいしかった。

麺が食べづらい上に落とすとめっちゃはねて服を汚します。シャツをダメにする食べ物です。レンゲ必須です。
そしてすごく熱かった(´;ω;`)なかなか冷めなくて良いです。しかし猫舌キラーです。猫舌の皆さん気を付けて。
麺や 北町

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 新富士駅新大楽毛駅

Oiwai Roll Cake Tower TOROLL

P1030378.jpg
職場でメインの目標がひと段落したので(とは言っても、まだまだ残っているものもあるのですが)お祝いにサプライズでトロールのロールケーキタワーを用意しました。
25種類のロールケーキが積んであります。それぞれ味が違うのも手が込んでいます。チョコやかぼちゃと行ったベーシックなものから、みたらしというどんな味か想像ができるようなできないような不思議系まであります。
キャンドルも販売していたので、ついでに目標100%達成とかねて、100を刺してみました。
他にもトミカキャンドルがありましたよ!お子さんが喜びそうですね。
ロールケーキのサイズはひとつが6センチほど。高さは25センチほどあります。

P1030377.jpg
裏側。どのケーキもおいしかったです。税込み4千円ちょいなので、イベント事にはインパクトがあって良さそう。
TO-ROLL

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ケーキ | 釧路駅

北斗

DCIM0307.jpg
空港の中にある、ソメスサドルのお店に寄るついでに、昼ごはんを食べてきました。さすが観光客向けの価格、高いですね・・・
ですが、味も高評価。おいしかったですよー。
頼んだのは鮭たたき丼。予想していたよりも全然おいしい(日本語の使い方間違ってますね)です。
鮭は焼くか刺身!!と思っていた自分には、あぶりのおいしさはなかなか衝撃。それとも釧路の人はあぶったりしないのかな?そのまま焼いて食べるほうがおいしいのか・・・
しかし、たたきもおいしかったー(*・∀・*)もう少し安ければなぁ・・・
北斗

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:海鮮丼 | 釧路市その他

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん