East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

森のさんぽ  

メリークリスマス!!です!!



P1030233.jpg
P1030234.jpg
食べログを見て行ってきました。小さな看板を見落とさなければ行けそうです。ナビがあると尚良しですね。
まずはメニュー。食後のコーヒーが20円引きなのが気になります。
店員は女性が二人。そして先客が4人。おばあちゃんたちはご近所の方々なのでしょうか、楽しそうにおしゃべりをしています。

P1030235.jpg
P1030236.jpg
ザンギ&コロッケ定食。ザンギがほんのり甘いのは白樺樹液に漬け込んでいるからなのかな?後味がほんのりと甘いです。
小鉢がついているのが嬉しいところ。煮しめもおいしかったです。
しかし期待しすぎたのか、思ったほどではなかったなあ。

P1030237.jpg
オムライス。こちらも正直に申し上げますと、苦手な味でした。
オムライスの卵の部分が甘いのです。ほんのり甘いとかではなく、甘いのです。
食事の際に甘い主食、副菜を出されるのは苦手で・・・

あえてここにごはんを食べにくることはもうないかな。
他に目的があって、ここの近くを通るなら寄るかもしれないけれど。
森のさんぽ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 大樹町その他


牡蠣街道  

道の駅に牡蠣の殻を数えに行ってきました。お分かりいただける方もいらっしゃるかもしれませんが、クリスマス前になると、厚岸の道の駅では大きなクリスマスツリーに金色に塗った牡蠣の殻を飾り、その数を当てるというイベントをやっています。
ちなみに当たったことはありません。当たるまでやる!!

akkeshi1.jpg
akkeshi2.jpg
akkeshi5.jpg
akkeshi7.jpg
akkeshi9.jpg
帰りに新しくできた牡蠣街道に寄りました。民宿の隣にありますし、国道に面しているのですぐにわかりますよー。
メニュを載せてみました。なかなか盛りだくさんです。
お食事価格は決して安いとは言えませんが、ソフトドリンク飲み放題はめっちゃ安いです。120円て!!
しかしソフトドリンクの種類が載っていなかった・・・

akkeshi6.jpg
注文はこちらの紙に書いて、人の好さそうなおっちゃんに渡しました。
カウンター的なところもありますが、半分以上が個室。これはいい!

akkeshi8.jpg
ちなみに店内はこんな感じ。

akkeshi3.jpg
スペシャル定食Aです。
からあげをひとつもらいましたが、なかなかうまし。
注文してからすべての料理が提供されるまで5分ちょっと。速いです。たまたまなのか??この日が日曜日でお客さんがそこまでじゃなかったから?
あ、ごはんとお味噌汁はお代わり自由です。

akkeshi4.jpg
親子丼。これがとんでもなかった。めっちゃごはん多かった。
若い頃はデカ盛りに挑戦していたはずなのにいいいぃぃ。ごはん食べきれませんでした。お店の人、米農家さん、申し訳ありません。
親子丼の味はまずまず。たけのこが入っているのが斬新でした(私的に)。ちょっと独特な味がしました。
そして味噌汁がうまい。

akkeshi10.jpg
娘の頼んだ豚丼。前述のとおりごはんがめっちゃ多いのです。
自分の分が食べきれないのに、娘の分を食べることができるはずもなく。

観光客向けなのでしょう、料金が高めです。
もう少し安ければなあ・・・
牡蠣街道

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 厚岸駅

Pastisserie Marika  

来週にはもう新年だなんて、本当に一年は早いものです。なんだか毎年同じセリフを言ってる気がする。

DCIM0233.jpg
以前から行ってみたかったパティスリーマリカへ。スマホのナビを頼りに、走ることしばし。
ようやく発見しました。橙色の可愛い建物ですね。

DCIM0234.jpg
とりあえず何種類か。手前のベリー系のケーキを食べてみました。甘酸っぱくておいしいのですが、あまり印象に残らない感じ。
どのケーキもおいしいのですが、インパクトに欠けるといいますか、普通というか。
奇をてらったものが良いというわけではありませんが、この味なら別にここまで来なくても、他店でいいかな・・・と思いました。
ここのお店じゃなきゃ!!という味ではないかも。うーん、何と言えばいいのでしょう。ごめんなさい、語彙が少ない私では、ただの悪口になってしまいそうです。

もしかしたら私の好みストライクなケーキがあるかもしれないので、近くに寄った際には違うケーキを買ってみようと思います。
パティスリーマリカ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 東釧路駅武佐駅

▲Page top