East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

のるかそるか  

norukasoruka2.jpg
norukasoruka.jpg
たまには行ったことのない店に行ってみよう!ということで、家から程遠い遠矢のラーメン屋さん、のるかそるかへ。うっかり見落として引き返しましたww
注文は熟成味噌です。
釧路にしては珍しい太めの麺です。でも味噌ならこれくらいの太さが私は好き。
スープは普通。ほんのり甘いです。何かしらパンチがほしいところです。
チャーシューもたまごもかなりの柔らかさ。しかしそれ以上に気になったのがたまねぎ。
炒めたたまねぎも入っていたのですが、スライスした生の玉ねぎも入っていたのです。
上の画像のたまごの右下。白い薄いもの。これ、スライスオニオンです。これはかなり好き嫌いが分かれると思います。
食感はいいですし、スープを吸っておいしいんだけれども。
私の中でスライスオニオン=サラダという図式が抜けず、なんとも違和感がぬぐいきれない。
スライスオニオンは別トッピングでもいいんじゃないか、と思う次第です。

norukasoruka3.jpg
チャーシュー丼。どこのラーメン屋さんでもあったら必ず頼むメニュー。そしてだいたい外れない。

こじんまりした店内なので、すぐにお客さんはいっぱいになりました。
近所の中学生?高校生かな。みんなで楽しく食べに来ていましたよ。いいですねー。
雰囲気も明るくて素敵。できて間もないということもありますが、とてもきれいな店内です。
お立ちよりの際には、火の車&ばかあたり共通スタンプカードをお忘れなく。
のるかそるか

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 遠矢駅


パティスリー ノエル(8回目)  

DCIM0195.jpg
久々ノエル!ショコラフォンダンやわらかプリンです。
どちらもハロウィン仕様で可愛い♪ショコラフォンダンはその時期によって変わるので、いつも買うのが楽しみです。

DCIM0196.jpg
マロンゆうび
ゆうびはホワイトチョコレートがコーティングされており、中にはベリーが入っていました。若干くどいかな。
しかしノエルのケーキはおいしいなー。安定のうまさ(* >ω<)

1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。4回目の記事はこちら。5回目の記事はこちら。6回目の記事はこちら。7回目の記事はこちら。番外編はこちら。番外編2はこちら。
パティスリーノエル

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ケーキ | 東釧路駅武佐駅

▲Page top