East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

豪壱  

DCIM0140.jpg
豪壱にて。たまには坦々以外のものを食べてみよう!というわけで濃厚鶏塩
何だか思っていたのと違いました。醤油ならもっとおいしかったかもしれない。
後味が舌に残っていつまでももったりします。癖があるなあ、というのが第一印象。水を飲んでもなんかもわ~っとする。
私の好みではなかった、ということなので(いつも味噌ばっかり食べてるから物足りなかったのかな)、全否定するわけではないです。念のため。

豪壱といえば担々麺がメインですが、チャーハンもなかなか捨てがたいのです。しかし量が多いのです。
今回もチャーハンを頼んだのですが(写真撮り忘れです)、相変わらずパラパラ、そしてもりもり。
分け合ってようやく完食。若い頃は担々麺+チャーハン頼んでペロリだったのになあ。
豪壱 芦野店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:担々麺 | 東釧路駅釧路駅武佐駅

スポンサーサイト

麺屋 壱福(2回目)  

DCIM0077.jpg
久しぶりの壱福。1回目の記事はこちら。
竹炭味噌をお願いしました。
相変わらず麺もスープもおいしいのですが、竹炭はさほど味に影響はなく。見た目が「ああ、黒いわ」というくらいです。
ちなみに竹炭(食用)で調べてみますと、どうやらデトックス効果があるようです。
おいしいものを食べてデトックス!!ということなのかも?
だけど次もあえて竹炭を頼むかといえばそうでもなく、きっと普通の味噌を頼むと思います。見た目のインパクトはあるんだけど。

DCIM0076.jpg
ねぎちゃーしゅーごはん
壱福はどれを食べても失敗知らずですね。
麺屋 壱福

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 釧路駅

トチロヲ  

DCIM0135.jpg
帯広にふぐを買いに行く前に、昼ごはんです。ちなみにふぐは食べるふぐではなく、観賞用のアベニーパッファーという魚。ちっこくて可愛いのです(* >ω<)
駐車場は数台程度、空いたら次、空いたら次、という感じで混雑していました。
店内に通されるも待つこと十数分。決して広くない店内はテーブル席×2、後はカウンターです。
席に案内される前に、メニューを渡され、事前に注文しました。

DCIM0136.jpg
ラーメン=味噌なので、ここでもブレることなく味噌を注文ッ(`・ω・´)
4人(うち子供1)で行ったので、他はそれぞれ醤油、塩、子供は餃子定食をお願いしました。
我が家の子供はラーメン屋さんに行ってもラーメンはまったく食べません。そして必ずと言っていいほど餃子+ライスを頼む人です。コストパフォーマンスの良い子供で助かります。

DCIM0137.jpg
辛みそ。野菜たっぷり、もりもりです!
ちょっと辛味が物足りないスープでした。大辛でもよかったかな。スープは味そのものは悪くないのですが、なんだか物足りない・・・
塩、醤油ともにスープを少し飲ませてもらったのですが、塩がすごくおいしかったです。
塩の印象が強すぎて、自分が食べた辛みその味があまり思い出せません。すみません(´・ω・`)
次に来て食べるなら塩だし、おすすめするのも塩です。

ちなみに餃子はなかなか癖のある香り。生姜?なんだかすごく香りがきつくて、子供にはちょっと苦手な系統だったようです。
大人の私が食べても「これは・・・」と思うものでしたので、かなり好き嫌いが分かれるかと思います。
焼き飯も大人で分けるのに頼んでみたのですが、こちらはいたって普通。ごろごろ肉は一瞬テンションが上がりますが、味はまずまず。
トチロヲ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 柏林台

ぱてぃすりー あいアイ  

DCIM0138_20150926102618631.jpg
国道38号線に面している、可愛いおさるさんの看板をかかげているお店、あいアイに寄ってみました。
何の気なしに目には入っていたと思うのですが、店内へ入るのは初めてです。
頼んだのはソフトクリーム(焦がしキャラメルトッピングです。トッピングは別料金になります)です。
とろっとはしてないんです。パリパリなのです。ソフトクリームにかけた瞬間、とろとろだったキャラメルソースが固まっています。
食感も楽しみつつ食べられるソフトクリームです。ソフトそのものの味は普通。
クッキーも買って帰りましたが、こちらも普通。

他にケーキもありましたが、なかなかのお値段。見た目は可愛いです。子供は喜びそう。
あいアイ.

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 札内駅

らぁめん華  

DCIM0257.jpg
夜ごはん作れない(作りたくない)というわけで、らぁめん華へ行ってきました。

DCIM0258.jpg
生姜味噌ラーメン+味玉です。
たっぷり野菜のおかげでなかなか麺までたどり着けません。シャキシャキもやしがおいしいです。
スープは生姜が若干主張しすぎなところがあります。が、それ以上に味噌が本当に味噌。
何と言えばいいのでしょう、スープとしての味噌ではないと言うか。塩や醤油ならまた違ったのかなあ。
そもそも釧路で味噌を頼むのが間違いなのか・・・

DCIM0259.jpg
チャーマヨごはん。子供のです。
「もうちょっとお肉がごろごろしててほしかった」そうです。
よく煮てるチャーシューは混ぜたらほろほろになっちゃいますね♪
らぁめん華

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 新大楽毛駅

▲Page top