East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

豪壱

DCIM0140.jpg
豪壱にて。たまには坦々以外のものを食べてみよう!というわけで濃厚鶏塩
何だか思っていたのと違いました。醤油ならもっとおいしかったかもしれない。
後味が舌に残っていつまでももったりします。癖があるなあ、というのが第一印象。水を飲んでもなんかもわ~っとする。
私の好みではなかった、ということなので(いつも味噌ばっかり食べてるから物足りなかったのかな)、全否定するわけではないです。念のため。

豪壱といえば担々麺がメインですが、チャーハンもなかなか捨てがたいのです。しかし量が多いのです。
今回もチャーハンを頼んだのですが(写真撮り忘れです)、相変わらずパラパラ、そしてもりもり。
分け合ってようやく完食。若い頃は担々麺+チャーハン頼んでペロリだったのになあ。
豪壱 芦野店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:担々麺 | 東釧路駅釧路駅武佐駅


麺屋 壱福(2回目)

DCIM0077.jpg
久しぶりの壱福。1回目の記事はこちら。
竹炭味噌をお願いしました。
相変わらず麺もスープもおいしいのですが、竹炭はさほど味に影響はなく。見た目が「ああ、黒いわ」というくらいです。
ちなみに竹炭(食用)で調べてみますと、どうやらデトックス効果があるようです。
おいしいものを食べてデトックス!!ということなのかも?
だけど次もあえて竹炭を頼むかといえばそうでもなく、きっと普通の味噌を頼むと思います。見た目のインパクトはあるんだけど。

DCIM0076.jpg
ねぎちゃーしゅーごはん
壱福はどれを食べても失敗知らずですね。
麺屋 壱福

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 釧路駅

トチロヲ

DCIM0135.jpg
帯広にふぐを買いに行く前に、昼ごはんです。ちなみにふぐは食べるふぐではなく、観賞用のアベニーパッファーという魚。ちっこくて可愛いのです(* >ω<)
駐車場は数台程度、空いたら次、空いたら次、という感じで混雑していました。
店内に通されるも待つこと十数分。決して広くない店内はテーブル席×2、後はカウンターです。
席に案内される前に、メニューを渡され、事前に注文しました。

DCIM0136.jpg
ラーメン=味噌なので、ここでもブレることなく味噌を注文ッ(`・ω・´)
4人(うち子供1)で行ったので、他はそれぞれ醤油、塩、子供は餃子定食をお願いしました。
我が家の子供はラーメン屋さんに行ってもラーメンはまったく食べません。そして必ずと言っていいほど餃子+ライスを頼む人です。コストパフォーマンスの良い子供で助かります。

DCIM0137.jpg
辛みそ。野菜たっぷり、もりもりです!
ちょっと辛味が物足りないスープでした。大辛でもよかったかな。スープは味そのものは悪くないのですが、なんだか物足りない・・・
塩、醤油ともにスープを少し飲ませてもらったのですが、塩がすごくおいしかったです。
塩の印象が強すぎて、自分が食べた辛みその味があまり思い出せません。すみません(´・ω・`)
次に来て食べるなら塩だし、おすすめするのも塩です。

ちなみに餃子はなかなか癖のある香り。生姜?なんだかすごく香りがきつくて、子供にはちょっと苦手な系統だったようです。
大人の私が食べても「これは・・・」と思うものでしたので、かなり好き嫌いが分かれるかと思います。
焼き飯も大人で分けるのに頼んでみたのですが、こちらはいたって普通。ごろごろ肉は一瞬テンションが上がりますが、味はまずまず。
トチロヲ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 柏林台

ぱてぃすりー あいアイ

DCIM0138_20150926102618631.jpg
国道38号線に面している、可愛いおさるさんの看板をかかげているお店、あいアイに寄ってみました。
何の気なしに目には入っていたと思うのですが、店内へ入るのは初めてです。
頼んだのはソフトクリーム(焦がしキャラメルトッピングです。トッピングは別料金になります)です。
とろっとはしてないんです。パリパリなのです。ソフトクリームにかけた瞬間、とろとろだったキャラメルソースが固まっています。
食感も楽しみつつ食べられるソフトクリームです。ソフトそのものの味は普通。
クッキーも買って帰りましたが、こちらも普通。

他にケーキもありましたが、なかなかのお値段。見た目は可愛いです。子供は喜びそう。
あいアイ.

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 札内駅

らぁめん華

DCIM0257.jpg
夜ごはん作れない(作りたくない)というわけで、らぁめん華へ行ってきました。

DCIM0258.jpg
生姜味噌ラーメン+味玉です。
たっぷり野菜のおかげでなかなか麺までたどり着けません。シャキシャキもやしがおいしいです。
スープは生姜が若干主張しすぎなところがあります。が、それ以上に味噌が本当に味噌。
何と言えばいいのでしょう、スープとしての味噌ではないと言うか。塩や醤油ならまた違ったのかなあ。
そもそも釧路で味噌を頼むのが間違いなのか・・・

DCIM0259.jpg
チャーマヨごはん。子供のです。
「もうちょっとお肉がごろごろしててほしかった」そうです。
よく煮てるチャーシューは混ぜたらほろほろになっちゃいますね♪
らぁめん華

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 新大楽毛駅

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん