East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

炭火焼鳥 ひどり  

P1020996.jpg
文苑のセブンイレブンの近くにあるテイクアウト専門の焼き鳥屋さん、ひどりに行って来ました。

P1020988.jpg
焼鶏弁当です。こちらは塩ダレでお願いしました。ぷりっとした鶏肉がおいしい♪
こちらは鶏串3本で税込702円です。ワンコイン弁当は串が2本になります。
弁当の下はタレがさらっとかけてあり、そこもまたおいしいのです。
タレだけで売ってほしいなあ・・・

P1020990.jpg
豚バラ手ごね鶏つくね
どちらも娘にうまうまされました。つくねが大変おいしかったそうです。もう1本ずつ買えばよかった(´;ω;`)

P1020991.jpg
すごいぶれて何これ状態ですが、やわらかサーロイン串(タレ)です。
こちら1本378円とひどりさんでは高額な串。ですがそれに見合うだけおいしかった・・・!肉、確かにやわらかい!!
もっと食べたいけど高いなー。というジレンマに陥る串でした。

P1020992.jpg
ひどり弁当。豚、鶏、つくねが乗っています。
こちらは塩ダレではなく普通のタレ。このタレもおいしかったです

P1030054.jpg
メニューです。電話して注文しておけばすぐ受け取れますよ!
ひどり

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 釧路駅東釧路駅新富士駅


山の猿 芦野店  

またしても同業者の皆で飲み会に行ってきました。
ただし今回は仲の良い人たちとだけです(* >ω<)
大人になると色々吐き出したいことがいっぱいあるってこと、社会に出てからわかりました。

さて、山の猿の良いところはお通し(390円だったと思う)の枝豆がお代わりし放題というところ。
ついついつまんじゃいますよね、枝豆。そこにあるというだけで手が伸びる不思議な豆です。

DCIM0201.jpg
クリームチーズの味噌漬け。これだけでワインいけます。
独特のおいしさ。チーズが好きな人はいけると思う。
まさにおつまみという感じ。濃厚でまったり、後味がしょっぱくて味噌の風味がほんのり。しかし塩分が高そうです。

DCIM0202.jpg
漬物盛り合わせ。飲みに行くと外せないのが漬物。昔はザンギだったんだけど、年をとるとこういうあっさりしたものが欲しくなります。
なす漬けがうまかった~。

DCIM0203.jpg
若鶏ザンギ。安定のウマさ。しかし600円近くしてこの量は少々残念。

DCIM0204.jpg
温玉ラーメンサラダ。居酒屋に来たら頼む鉄板二つ目です。
釧路に来てから初めて食べた時、「またまたぁ。ラーメンサラダなんてそんな・・・うめええええ!!!」となったもののひとつ。
どの店で食べても外れなし、ですね。

DCIM0206.jpg
。撮り方が下手で残念な感じになっていますが、なかなかおいしかったです。

DCIM0207.jpg
醤油あんかけ焼きそば
普通でした。予想通りの味といいますか。

DCIM0208.jpg
プリ海老のマヨネーズ。海老でかかった!そして確かにプリプリしていた!!
たっぷりマヨネーズがかかっています。胃にくるものがあります。おいしいですが、こってりです。ビールをがぶがぶ行きたくなる味です。

DCIM0209.jpg
お茶漬け。漬物付き、いいですね!〆はやはりあっさりしたものが良いです。

山の猿は飲み放題が安く、アルコール2時間飲み放題が千円かからないのが素敵なのです。種類もこの金額にしてはそこそこ。サワー、カクテルもまずまずあります。
ビール飲めません!日本酒も焼酎も無理!!という人でも大丈夫。ソフトドリンク飲み放題もあります。
仲の良い人だけで飲むなら、街まで行かなくてもいいや。という時向け。
山の猿 芦野店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:居酒屋 | 釧路駅東釧路駅新富士駅

ふく亭 釧路本店  

職場の歓送迎会でした!
エリアごとにまとまっている会社なので、一斉に歓送迎会を行います。
退職や異動、そして新人さん・・・と入れ替わりの激しい年度です。
新人の時にお世話になったボスが(ボスは何人かいるのですが、それぞれの場所によって異なるボスたちなのです。よくわかんないですね)、なんと退職。
もう9年目か、自分。と思うと、人生のうちの10年なんてあっというまですね。長く続けていきたい仕事なので、体がもつ限り頑張りたいです。
多分他の仕事には就けないだろうな、年齢的にも○| ̄|_

DCIM0241.jpg
宴会コース飲み放題付、4,500円です。
きのこのサラダ。思えば火を通さないきのこを食べたのは初めて。生だとこういう感じなのね~、と感慨深くいただきました

DCIM0239.jpg
ちゃんこ鍋。海鮮もの入りでしたので、貝アレルギー持ちゆえにあまり食べられず。
なのでつゆだけ味見したのですが(貝そのものを食べなければ大丈夫なのです)、海老やあさりのダシが出ていて、おいしかったです。

DCIM0240.jpg
お造り。ちょいちょい後輩や同期が邪魔をしてきます・・・
サーモンは安定のおいしさでしたが、予想以上においしかったのが〆さば。
正直苦手なんですが、ふく亭の〆さばは一口食べて、「あれ?おいしい・・・」と思いました。
酢が苦手なのですが、この〆さばは酢の香りはそれほど強くなく、何でしょう、昆布のようなうまみがありました。
上品、とでも表現すればいいのでしょうか、酸味が私にとってはすごくぴったりだったのです。おかわりしたい!と思った〆さばに出会ったのは初めてです。

DCIM0242.jpg
何か失念してしまいました。印象に残っていないということは、恐らく普通だったのかな、と。

DCIM0243.jpg
つくね。もう完全にビールのあて。ネギまも欲しいところだ!!串盛り合わせだとなお良かったです。

DCIM0244.jpg
デザートはアイスクリームでした。
アイス好きな同期がボスたちからめっちゃアイスもらって喜んでいたのがほほえましい。

全体的にどれも上品な味付け、量もほどほどでした。
一次会ならこのくらいがちょうどいいかな、という気持ちです。
ふく亭 釧路本店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:寿司 | 釧路駅

オムレツカフェレスト アロハ(3回目)  

DCIM0218.jpg
アロハで飲み会をしました!と言っても、去年の年末の話ですが・・・1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
ひとり3,500円飲み放題付きのコースだったと思います。
まずはサラダ。

DCIM0219.jpg
チゲ鍋。かきが冷凍だったのが残念ですが、おいしいお鍋でしたよ!

DCIM0220.jpg
モチコチキン。ざくざくうまうま!

DCIM0221.jpg
別料金がかかりますが、肉めっちゃおいしかった!名前忘れた!!
写真は5人前。でもペロッといけちゃいます。おかわりしました。
2~3人前もあるので、少人数でも大丈夫。
これお持ち帰りしたかったなぁ!!

DCIM0222.jpg
これも別料金のパンケーキ。3000円~で好きなフルーツを使って作ってくれます。
この日は上司兼後輩の誕生日。彼女の好物のいちごをふんだんに使ってもらいました♪
アイスもおいしいけどパンケーキ生地がおいしかったです。
アロハ

昼総合点★★☆☆☆ 2.6



関連ランキング:ハワイ料理 | 新富士駅

▲Page top