East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

しげちゃんラーメン 釧路店(3回目)

P1020841.jpg
久々のしげちゃん!1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
辛みそです。ふひひ!一度食べてみたかったんだぁ!!
まずスープ。最初はいつもの味噌ラーメンと同じような印象。ですが、すぐにカァァァーッと燃えるような辛さが。
水を飲むほどではないのですが、汗が吹き出てきました。しかし箸は止まりません。
麵をすする→スープ飲む、のリピートです。煮たまごもとろとろでおいしい♪白いごはんが欲しくなります。
ただ、バターは要らなかったかな、と思います。コクは出るけど、香りが鼻につくというか。

辛みそ頼んでよかったです。またリピートします!
しげちゃんラーメン 釧路店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 新富士駅


杉野菓子店

バイバイキンと言いつつ、写真の整理がてら少しずつ更新していこうと思います!


もう半年以上前になりますが、猫のざぶとんを買いに行ってきました。
P1020837.jpg
佇まいがレトロ。実家にもこういう昔ながらのお菓子屋さんがありました・・・
今はあまりこういうお店はありませんね。お洒落な感じの店が多いと言いますか。
自宅権店舗、のような昭和を感じさせるお店は減ってきているように思います。

P1020839.jpg
P1020840.jpg
ねこざぶ。色々種類があって、だいたい250円~でした。
開けると本当にざぶとんのよう。中にはクリームがぎっしり。そして素朴な味わい。子供の頃、よく食べたことがある味。
とろっとしたクリームではなく、十分立てのような、本当にしっかりとしたクリームです。
クレープのような生地を折りたたんで作ってあります。生地もしっかりしていて、柔らかさはあまりありません。
アップルシナモン味を食べたのですが、りんごがみっちり。これひとつでお腹いっぱいです。

P1020838.jpg
おまけにいただいた饅頭。これもまた素朴な味。優しいあんこの甘さがいいですね。
杉野菓子店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 幕別駅

お久しぶりです

長らくほったらかしにしてしまいました○| ̄|_

実は病気が見つかりまして。病院と長いお付き合いになりそうです。
更新したいお店はたくさんあるのですが、こうしてPC画面に向かうのもやっとです。
吐き気もあり、食べたいものが随分と減ってしまいました。
また元気になれると信じて、みなさんしばらくバイバイキンです!

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん