2014/09/23

みよしの 南郷20丁目店

P1020750.jpg
朝食はみよしのへ。昔「みよしの~♪」という曲と共に、お父さんがおみやげに餃子を持ち帰る、というCMを見てから、何気に行きたくて・・・念願ですw
みよしのセットを注文しました。
まずは餃子をぱくり。おおおおお!!何と!!めっちゃうまい!!!
薄皮ぱりぱり、中はしっかり味付けされていて、じゅわぁぁぁっと肉汁が口の中に広がります。カレーにせずにごはんと味噌汁にすれば良かったああ!
しかも好みの薄皮。ドストライクです。ぶっちゃけチェーン店でしょ?と見下した気持ちもあったのです。そんなに期待していませんでした。
しかしどういうことでしょう、みよしの餃子は私が求めている餃子そのものでした・・・!・゚・(つД`)・゚・
どうして、どうして釧路にみよしのが無いのでしょう。週一でおみやげ餃子するのに!

カレーは普通でした。キャベツの漬物が味が濃すぎてしょぱっかたです。
いいなあ札幌の人は毎日この餃子が食べられるなんて(´・ω・`)
みよしの 南郷20丁目店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:餃子 | 南郷18丁目駅

スポンサーサイト
2014/09/21

初代 札幌らーめん共和国店

P1020745.jpg
某アイドルアニメが大好きな娘とESTAへ。服やらアイテムやら大量に買い込み、ごきげんな様子で「次はラーメン!」とはしゃいでいました。
ラーメンでいいのかい、安い子だ・・・・゚・(つД`)・゚・
というわけで、らーめん共和国の小樽ラーメン、初代にて新味噌
子供はまかない飯を注文していました。ラーメンって言ったじゃんwww
味は普通でした。ああ、味噌だね・・・という印象。麺が柔らかいのが残念。もう少し固めでも良いのでは?柔らかすぎてふにゃふにゃっと箸で切れてしまいました。
チャーシューはとろとろで、箸で簡単に千切れてスープの中に崩れてしまうほど。ここは好みが分かれるところですね。

屋台っぽい店の雰囲気は好きです。懐かしい瓶コーラがありましたよ。
初代 札幌らーめん共和国店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

2014/09/21

恋するたまご

3連休で札幌小樽帯広強行の旅に出かけました。
釧路を4時前に出て、ぶっ通しで小樽まで・・・高速を使えば意外とひとりでも行けるもんだなと思いました。
山陽道と比べれば、ガンガン飛ばす人もおらず非常に運転しやすい道でした。
早く釧路まで来ないかなー。そうしたら札幌日帰りも夢じゃないぞ!!

食べログで画像を見て「これ可愛いいぃ!」と一目ぼれしたお店、恋するたまごへ。


P1020737.jpg
クジラくんのカレーライス
なんか・・・なんか違う・・・

P1020735.jpg
メニュー画像は↑です。食べログに店が載せている写真も上のものと同じです。
具材は同じだけど、盛り方がアレですね。違います。適当に盛られたコーン、そしてしっぽらしきごはん。画像と違いすぎでしょww
まったく同じとは言わなくても、皿からはみ出さないようにするとか、もう少し見た目に気配りが合ってもいいのでは。
あとクジラの口。せめて笑ってww
カレーそのものはおいしかったのか完食しておりました。

P1020742.jpg
じっくり煮込んだビーフシチューオムライス(Lサイズ)。肉がごろごろです。もりもりです。食べ応えがありますね。
標準はSサイズですが、それでも良かったな・・・と零していたので結構な量だったんでしょう。

P1020736.jpg
P1020743.jpg
とろとろ牛バラ肉の焼きチーズカレーソースオムライス(Mサイズ)。その上の写真はセットのサラダです。ドリンクとアイスクリームバイキングも付いてます。
Sサイズで十分だった、と思ったのは私も同じでした。ぎゅうぎゅうのごはんにやられた○| ̄|_
カレーは辛めにしてもらいましたが、少し物足りない感じ。
味はまずまずでした。

評価が高かったので結構期待して行ったのですが、結果としてはそれほど・・・という感想です。
印象深かったのが、接客態度がとても柔らかく、雰囲気もふんわり可愛い店員さんがいました。話すスピードも私の理想の話し方で、私もこういう店員さんになりたい・・・!話していて癒される人って本当にいるんですね。
ほんわり系女子になりたい!もう女子って年齢じゃないのは承知してるけど!!
恋するたまご

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:オムライス | 小樽築港駅

2014/09/20

養老乃瀧 北見店

P1020600.jpg
焼肉だけでは食べたりず、養老乃滝へ。地元にもありましたが、実際に入ってみるのはこれが初めてです。
まずはおまかせ三点盛り
チェーン居酒屋なのは重々承知ではありましたが、新鮮さが感じられず。逆に釧路で食べる刺身はいかに新鮮なのか、痛感しました。
やはり刺身は新鮮なうちに、港町で食べるのがおいしいのかな。これで850円は高い(´・ω・`)

P1020601.jpg
お茶漬け。年をとってから、〆はラーメンではなくお茶漬けが好きになりました。麺をすするほどの元気もないと言いますか。

P1020608.jpg
いかゲソ磯辺揚。予想外にこれが非常においしかった!
軟体系(イカ&タコ)の揚げ物が好物なせいもありますが、養老乃滝で一番おいしかったです。こりこり食感が素晴らしい♪
しかもお財布に優しい300円以下。これとビールで1時間くらいいてしまうかも。

P1020611.jpg
石焼じゃこ飯(うに風味ソースかけ)です。
うに風味をあまり感じられませんでしたが、こちらも何気においしい・・・
ジャンクな味といいますか、男飯に近いものを感じました。何かうまく言えないんですけど、癖になります。また食べたい。

隣に座っていたグループが還暦すぎくらいの方々の集まりだったのですが、わいわいととても楽しそうでした。
養老乃滝は多少騒いでも構わない、チープさが売りの居酒屋だと思います。料理は二の次、多少おいしければそれでよし。友人達とおしゃべりしながらこういう店もいいな、と思いました。
養老乃瀧 北見店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 北見駅

2014/09/18

味覚園 総本店(2回目)

P1020592.jpg
P1020593.jpg
P1020594.jpg
P1020595.jpg
P1020596.jpg
P1020599.jpg
2回目の味覚園です。1回目の記事はこちら。
予約せずに行ったら「1時間ほどでしたら・・・」と。ふおおおお、予約すればよかった(´・ω・`)
落ち着かないまま、とりあえず腹を満たす程度にいただきました。
ネギご飯が疲れた体にしみました。
次はちゃんと予約しよう・・・
味覚園 総本店
住所:北海道北見市北5条西4丁目 ソシアルビル6F
Tel: 0157-25-6895
定休日:年末年始
営業時間:[月~土]17:00~24:00(LO23:30)
     [日・祝]17:00~23:00(L.O.22:30)
駐車場:無(すぐ近くに有料駐車場があります)

大きな地図で見る

味覚園 総本店焼肉 / 北見駅

夜総合点★★★★ 4.0