East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

みよしの 南郷20丁目店

P1020750.jpg
朝食はみよしのへ。昔「みよしの~♪」という曲と共に、お父さんがおみやげに餃子を持ち帰る、というCMを見てから、何気に行きたくて・・・念願ですw
みよしのセットを注文しました。
まずは餃子をぱくり。おおおおお!!何と!!めっちゃうまい!!!
薄皮ぱりぱり、中はしっかり味付けされていて、じゅわぁぁぁっと肉汁が口の中に広がります。カレーにせずにごはんと味噌汁にすれば良かったああ!
しかも好みの薄皮。ドストライクです。ぶっちゃけチェーン店でしょ?と見下した気持ちもあったのです。そんなに期待していませんでした。
しかしどういうことでしょう、みよしの餃子は私が求めている餃子そのものでした・・・!・゚・(つД`)・゚・
どうして、どうして釧路にみよしのが無いのでしょう。週一でおみやげ餃子するのに!

カレーは普通でした。キャベツの漬物が味が濃すぎてしょぱっかたです。
いいなあ札幌の人は毎日この餃子が食べられるなんて(´・ω・`)
みよしの 南郷20丁目店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:餃子 | 南郷18丁目駅


初代 札幌らーめん共和国店

P1020745.jpg
某アイドルアニメが大好きな娘とESTAへ。服やらアイテムやら大量に買い込み、ごきげんな様子で「次はラーメン!」とはしゃいでいました。
ラーメンでいいのかい、安い子だ・・・・゚・(つД`)・゚・
というわけで、らーめん共和国の小樽ラーメン、初代にて新味噌
子供はまかない飯を注文していました。ラーメンって言ったじゃんwww
味は普通でした。ああ、味噌だね・・・という印象。麺が柔らかいのが残念。もう少し固めでも良いのでは?柔らかすぎてふにゃふにゃっと箸で切れてしまいました。
チャーシューはとろとろで、箸で簡単に千切れてスープの中に崩れてしまうほど。ここは好みが分かれるところですね。

屋台っぽい店の雰囲気は好きです。懐かしい瓶コーラがありましたよ。
初代 札幌らーめん共和国店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

恋するたまご

3連休で札幌小樽帯広強行の旅に出かけました。
釧路を4時前に出て、ぶっ通しで小樽まで・・・高速を使えば意外とひとりでも行けるもんだなと思いました。
山陽道と比べれば、ガンガン飛ばす人もおらず非常に運転しやすい道でした。
早く釧路まで来ないかなー。そうしたら札幌日帰りも夢じゃないぞ!!

食べログで画像を見て「これ可愛いいぃ!」と一目ぼれしたお店、恋するたまごへ。


P1020737.jpg
クジラくんのカレーライス
なんか・・・なんか違う・・・

P1020735.jpg
メニュー画像は↑です。食べログに店が載せている写真も上のものと同じです。
具材は同じだけど、盛り方がアレですね。違います。適当に盛られたコーン、そしてしっぽらしきごはん。画像と違いすぎでしょww
まったく同じとは言わなくても、皿からはみ出さないようにするとか、もう少し見た目に気配りが合ってもいいのでは。
あとクジラの口。せめて笑ってww
カレーそのものはおいしかったのか完食しておりました。

P1020742.jpg
じっくり煮込んだビーフシチューオムライス(Lサイズ)。肉がごろごろです。もりもりです。食べ応えがありますね。
標準はSサイズですが、それでも良かったな・・・と零していたので結構な量だったんでしょう。

P1020736.jpg
P1020743.jpg
とろとろ牛バラ肉の焼きチーズカレーソースオムライス(Mサイズ)。その上の写真はセットのサラダです。ドリンクとアイスクリームバイキングも付いてます。
Sサイズで十分だった、と思ったのは私も同じでした。ぎゅうぎゅうのごはんにやられた○| ̄|_
カレーは辛めにしてもらいましたが、少し物足りない感じ。
味はまずまずでした。

評価が高かったので結構期待して行ったのですが、結果としてはそれほど・・・という感想です。
印象深かったのが、接客態度がとても柔らかく、雰囲気もふんわり可愛い店員さんがいました。話すスピードも私の理想の話し方で、私もこういう店員さんになりたい・・・!話していて癒される人って本当にいるんですね。
ほんわり系女子になりたい!もう女子って年齢じゃないのは承知してるけど!!
恋するたまご

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:オムライス | 小樽築港駅

養老乃瀧 北見店

P1020600.jpg
焼肉だけでは食べたりず、養老乃滝へ。地元にもありましたが、実際に入ってみるのはこれが初めてです。
まずはおまかせ三点盛り
チェーン居酒屋なのは重々承知ではありましたが、新鮮さが感じられず。逆に釧路で食べる刺身はいかに新鮮なのか、痛感しました。
やはり刺身は新鮮なうちに、港町で食べるのがおいしいのかな。これで850円は高い(´・ω・`)

P1020601.jpg
お茶漬け。年をとってから、〆はラーメンではなくお茶漬けが好きになりました。麺をすするほどの元気もないと言いますか。

P1020608.jpg
いかゲソ磯辺揚。予想外にこれが非常においしかった!
軟体系(イカ&タコ)の揚げ物が好物なせいもありますが、養老乃滝で一番おいしかったです。こりこり食感が素晴らしい♪
しかもお財布に優しい300円以下。これとビールで1時間くらいいてしまうかも。

P1020611.jpg
石焼じゃこ飯(うに風味ソースかけ)です。
うに風味をあまり感じられませんでしたが、こちらも何気においしい・・・
ジャンクな味といいますか、男飯に近いものを感じました。何かうまく言えないんですけど、癖になります。また食べたい。

隣に座っていたグループが還暦すぎくらいの方々の集まりだったのですが、わいわいととても楽しそうでした。
養老乃滝は多少騒いでも構わない、チープさが売りの居酒屋だと思います。料理は二の次、多少おいしければそれでよし。友人達とおしゃべりしながらこういう店もいいな、と思いました。
養老乃瀧 北見店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 北見駅

味覚園 総本店(2回目)

P1020592.jpg
P1020593.jpg
P1020594.jpg
P1020595.jpg
P1020596.jpg
P1020599.jpg
2回目の味覚園です。1回目の記事はこちら。
予約せずに行ったら「1時間ほどでしたら・・・」と。ふおおおお、予約すればよかった(´・ω・`)
落ち着かないまま、とりあえず腹を満たす程度にいただきました。
ネギご飯が疲れた体にしみました。
次はちゃんと予約しよう・・・
味覚園 総本店
住所:北海道北見市北5条西4丁目 ソシアルビル6F
Tel: 0157-25-6895
定休日:年末年始
営業時間:[月~土]17:00~24:00(LO23:30)
     [日・祝]17:00~23:00(L.O.22:30)
駐車場:無(すぐ近くに有料駐車場があります)

大きな地図で見る

味覚園 総本店焼肉 / 北見駅

夜総合点★★★★ 4.0

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん