East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

コルネ(2回目)

P1020433.jpg
コルネでバースデーケーキを注文しました。1回目の記事はこちら。
18センチで3,000円程度でした。まずまず妥当な金額ですね。
上にはご覧のとおり苺やキウイ、ブルーベリーなど。
中はフルーツは入っておらず、スライスしたスポンジの間にクリームが挟まっているだけでした。
入っていないなら金額+しても構わないので、何かしら入れて欲しかった○| ̄|_
コルネ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 新富士駅


マル堅ラーメン

maruken.jpg
職場で意見が二分される話題のラーメン屋、マルケンラーメンへ行ってきました。
注文したのは濃厚味噌ラーメンです。
背脂たっぷりですね。見るからに濃厚そう!疲れた日にはこういうこってり系のラーメンが食べたくなります。
まずはスープを一口。思ったよりあっさりです。もっとがつーん!!!とくるものを想像していたので、ちょっと拍子抜け。
濃厚というわりには、あっさり味噌ラーメンのような…普通の味噌ラーメンはさらに味があっさりなのでしょうか。
もやしは鶏ミンチと一緒に炒められて軽く火を通してあります。斬新ですね。

トータルして普通かな。また行くかと言われると微妙です。味噌はこってりが好きなので、醤油や塩ならまた違う感想なのかもしれません。
餃子も注文したのですが、見る限りこれは宝○の餃子では…?それならコンビニで買って自分で焼くよぅ(´・ω・`)
マルケンラーメン

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 釧路駅東釧路駅武佐駅

らーめんぎょうざ ばかあたり(2回目)

DCIM0148.jpg
ばかあたりにて、辛生姜みそラーメン。800円でした。1回目の記事はこちら。
生姜みそ、なので味はある程度予想がつきますが、意外だったのがこの辛味。辛いものも好きですが、少々甘く見ていました。
崩すのもそこそこにずばばば!とすすると、めっちゃむせました(´・ω・`)
舌もひりひりした上、気管にも入ったのかしばしゲホゲホと…あの時お店に居たほかのお客さんにはご迷惑をおかけしました○| ̄|_
生姜+味噌は冬によく見るメニューですが、にんにく+味噌のがっつり系はあまり見かけませんね。是非たっぷりにんにく味噌ラーメンも出して欲しいものです!

本当に地獄を見ました・゚・(つД`)・゚・がっつくのはもうやめる。
ばかあたり

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 新大楽毛駅新富士駅

ぶた福

DCIM0096.jpg
数年ぶりにぶた福へ行ってきました。学生の時以来かも。
連れが頼んだのはミックス豚丼です。
ちょうど昼時で店内はとっても混雑。家族連れや二人組み、単身も何人か。やはりおいしい店は混みますね。

DCIM0097.jpg
DCIM0098.jpg
しそ豚丼
しそも豚も大好物です!(*´∀`)ムハー
こってり豚肉の脂もおいしいのですが、しその風味が後味をさわやかにしてくれます。
しその葉で肉を巻き巻きしてごはんをほお張る。これ最強。
あーごはん大盛にすれば良かったー( ´Д`)=3

DCIM0100.jpg
このみっちり重ねられた豚さんたち。おいしそうですねー。共食い?ええ知ってます。
おいしいからいいんだい(´;ω;`)

DCIM0101.jpg
子供はカレー豚丼でした。
「お肉もカレーもついてるよ!お得だね!」と喜んで食べていました。
その後も「お得だね」と私の口癖を連呼しながら…

店内は狭く、回転率はあまりよくありません。しかも開いている時間帯が短く、なかなか来れないのです。が、帯広まで行かなくてもこんなにおいしい豚丼が食べられるなんて!と感動したお店でもあります。
何よりグリーンピースが乗ってない!(苦手なのです)素晴らしい!
1枚1枚丁寧にじっくり焼かれた豚肉とこく旨なタレ、絶品ですよ。
ぶた福

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:丼もの(その他) | 大楽毛駅

オムレツカフェレスト アロハ(2回目)

aloha3-1.jpg
久々のALOHAです。1回目の記事はこちら。
お願いしたのはモチコチキン弁当
チキンおいしい…あれ?前よりも何だか味が↑UP↑したような??冷めていましたがチキンの衣はカリリとおいしく、煮物がじんわりと味がしみていて、こちらもおいしくて。
失礼ながら、前よりもおいしくなったような気がします。
特にモチコチキンは揚げたてを店内で食べるならもっとおいしいのではないでしょうか。
冷めてもおいしいのって良いですね!べしょっとしている揚げ物はやはり残念ですし(´・ω・`)

次はオムライス頼んでみようかな・・・
アロハ

昼総合点★★☆☆☆ 2.6



関連ランキング:ハワイ料理 | 新富士駅

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん