East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

しげちゃんラーメン 釧路店(2回目)  

DCIM0138.jpg
しげちゃんに行って来ました。3年半ぶりです。1回目の記事はこちら。
注文したのはしげちゃんで一番こってり濃厚だというもやし味噌。私の下手な写真でもわかっていただけますでしょうか。スープの上を脂の膜が覆っています。
この日は年度末で非常に疲れており、がっつり系が食べたかったのでちょうど良かったです。
ちびっこがいたので取り皿とフォークをお願いしたら、子供の相手に気をとられて皿&フォークを失念するという店員さんもいらっしゃいました。
私そういうの…嫌いじゃないわ…(←誰だよ)
冗談はさておき、以前とは打って変わって気さくでのりの良いお兄さんが接客をしてくれました。
愛想って大事ですよね。店員さんの表情が明るいと、お店の雰囲気自体も非常に良く感じられます。

肝心のラーメンですが、前述したとおり、脂の膜があるのでスープが冷めにくくなっています。熱いのが苦手な方は冷め冷めするのがおすすめです。頑張ってふーふーしないと私のように上あごをやけどします。
麺自体は細~中太の縮れ麺。縮れ麺派としては嬉しいです。
しかしスープ。これが濃い。脂の濃厚さではなく、しょっぱい。しかし味自体はおいしくなったと感じました。
でも、これだけ濃いなら麺はもっと太いものにしたほうが良さそう。

先回はリピしないかなーと書きましたが、また来たいと思います。
スタンプカードも作ったことだし(*´∀`)



勝手な持論なのですが、気取らない”親しみのある”接客と、”馴れ馴れしい”接客は違うと思っています。
人によって度合いは異なりますし、AさんにはよくてもBさんにとっては違う、こういった差はありますが…
しかし私自身、職場で窓口についていて思うのですが、お客さんに対する思いやりや敬意があるかどうか、それによって前者になるか後者になるか、違ってくるのだと思います。
社会に出てまだ10年にも満たない若輩者がえらそうなこと言ってすみません○| ̄|_
しげちゃんラーメン 釧路店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 新富士駅

スポンサーサイト

む~んらいと 恋問館(2回目)  

DCIM0078.jpg
スタンプラリーの応募をするため、恋問の道の駅へ。ついでに昼食です。1回目の記事はこちら。
いつも豚丼なので、たまには違うものを食べてみようと思い、スパ海老を注文。
当然ですがめっちゃ熱い(´;ω;`)
思いもよらなかったことがひとつ。このミートの味、好きだ。泉屋よりも好き。
変な酸味もないし、味は非常に好みです。どこが違うのかときかれると返答に困るのですが…語彙が少ないのが恨めしい。
そして量ももりもりです。女性には少々多いのでは。
そして鉄板の熱さもなかなかのものでした。
いつまでも熱い。いつまでも冷めない。猫舌の大敵ですが、非常においしくいただきました。
どうしても豚丼に注目されがちですが、スパゲティも実はかなりおいしいのではないでしょうか!?
次回は違う系統のものを頼んでみようと思います。

盛も素晴らしい。味も素晴らしい。そして海老でかい。850円でした。また食べたい。
レストラン むーんらいと 恋問店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:丼もの(その他) | 白糠町その他

つむぎ  

DCIM0074.jpg
西局近くのパン屋さん、つむぎに行って来ました。
子供のお気に入りは手前の表情があるパン(にこパン)が好きなのですが、私は右にあるおやき(高菜、きんぴらごぼう)が大好きです。
特にきんぴらごぼうは非常におすすめ(人´∀`).☆.。.:*・゚
一般的なパン屋さんより品揃えは少ないですが、どれも丁寧に、ひとつひとつ大事に作ってあるのが感じられます。
写真に写ってはいませんが、ほかにもオリーブを乗せたパンや、お店一番のおすすめのクリームパンもありますよ。
時間によっては売切れてしまったりということもあるようです。人気があるのは良いことですね♪
駐車場が手狭なので、ランクルとか大きい車を停めるのは大変かもしれません。
つむぎ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 新富士駅新大楽毛駅

▲Page top