East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

豚飼い屋の豚丼

今日はひどい雪でしたね。皆さん今日は自宅待機だったのでしょうか…
職場まで雪かきに行きましたが、途中で埋まっている車を助けたりしていたら、普段なら20分ほどで到着するはずが1時間もかかってしまいました。
ようやく雪も止んだようです。明日は早めに出発して雪かきです(`・ω・´)



tb1-1.jpg
tb1-2.jpg
tb1-3.jpg
昨年の10月ですが、ばんばの帰りに豚丼を食べによりました。
店のそばには親子豚の像が。
店内の説明文を読んだところ、”幸運の豚”だそう。
早速跨ってみましたが、足が短くて乗るのに四苦八苦…(´;ω;`)

tb1-11.jpg
券売機で食券を購入してからみたいですね。
なかさつない、とかち、ほっかいどうの3種類です。

tb1-4.jpg
tb1-5.jpg
店内は赤と黒ですっきりとまとめられています。
コンパクトな店内ですが、狭苦しい感じはしません。テーブル席は少々席の間隔が近いかも。
豚たちのシルエットが何気に可愛いと思うのですが…グッズでたら多分買うwww
アレかな、同じ豚同士だから親近感沸いてるのかな…

tb1-6.jpg
なかさつない。子供用です。気を遣っていただいて、肉を食べやすく切ってもらいました。
すべておいしそうに平らげていましたが、量的には少食の女性向け程度のような気がします。子供には少し量が多いかも。

tb1-7.jpg
tb1-8.jpg
ほっかいどう。満腹サイズということでしたが、それほどでもなかったです。この肉の量でごはん大盛でもいけそう。
グリーンピースではなく、枝豆なのも好印象。グリーンピース苦手なので(;・∀・)
味は普通。大衆向けですね。これと言って特徴のあるものではありませんでした。

tb1-9.jpg
tb1-10.jpg
とかち。普通サイズのもの。ほっかいどうと異なるのは肉が5枚なこと。

豚の像は可愛いのですが、肝心の豚丼はどれも普通。リピートはなさそうです。
豚飼い屋の豚丼 帯広店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:丼もの(その他) | 柏林台駅


タリーズコーヒー 市立釧路総合病院店

DCIM0065.jpg
再診があり、市立病院へ。レントゲンの後少し待ち時間が合ったので、タリーズで少し休憩です。
院内ではありますが、此処だけなんとなくリラックスムードです。
端のほうでドーナツを売っていたので、そちらでドーナツを何個か買い、タリーズでコーヒーを注文。

DCIM0066.jpg
寒い日にはやはり温かいコーヒーがおいしいですね。
名前を失念してしまったのですが、甘くて温かく、体の内側から温まりました。
いつもブラックしか飲まないのですが、たまには砂糖やミルクを入れてみるのもいいかも・・・と思いました。

インフルエンザが猛威を振るっていますが、皆様もうがい&手洗いをしっかりしてくださいね(;・∀・)
うちの職場関係の役職者達がバタバタとインフルにやられております…
タリーズコーヒー 市立釧路総合病院店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 東釧路駅釧路駅武佐駅

食堂 はや川(4回目)

hayakawa.jpg
はや川食堂の豚丼。こんがりネギがよりいっそう食欲をそそります。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。
ごはんを大盛にすれば良かった!ごはん足りない!!タレの甘辛さが疲れた体にぴったり。

雪が降った後は出るのが億劫になりますよね…出前は本当にありがたいです。
出前では大変お世話になっているはや川食堂ですが、まだお店には行ったことがありません。近所なんだけど、ついつい出前をお願いしてしまう…
はや川食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 新富士駅

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん