East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

オムレツカフェレスト アロハ  

aloha1-1.jpg
移転したアロハに出前をお願いしました。和風オムライスハンバーグ付き。980円でした。
サラダも付いています。
オムライスを食べる場所によってすっぱかったり、南蛮のようなぴりりとした味だったり、普通においしかったり…
盛りはいいのですが…

aloha1-2.jpg
中は…なんでしょう?チキンライスではないですが…
炒めたのかな?べしょっとしていてちょっと…

aloha1-3.jpg
別の日に頼んだビーフシチュー弁当。1,000円でした。
シチュー自体はおいしかったのですが、高いです。赤ちゃんの握りこぶしくらいの肉が4個入っていました。

他のレビュアーの方も書かれていますが、接客に関して。私は出前しか頼んでないので、お店の雰囲気まではわかりませんが…
出前をお願いするときの対応は正直良くありません。大学の先輩にかけたような雰囲気です。
ゆるい雰囲気を出したいからこそのこの態度なのでしょうか。アットホームで入りやすい雰囲気は確かに大事です。誰にでも親しんでもらえるよう、そういう雰囲気を出すのって大切ですよね。
ですが、『なれなれしい』と『親しみやすさ』は違うと思います。
私も窓口業務ですので、己への戒めもこめて書くのですが、お客さんはあくまでお客さんであって、友達じゃない。
電話での応対の限りですが、「親しみやすい」ではなく「けだるい」雰囲気しか伝わってきませんでした。
恐らく再度利用することは無いと思います。

場所があまり人通りのあるところではありませんし、どちらかというと高齢者が多い地区ですので集客は難しいかもしれませんが、がんばって欲しいです。
ちなみに開店は11時半からですが、出前の弁当は10時までに注文となっています。ご注意を。
アロハ

昼総合点★★☆☆☆ 2.6



関連ランキング:ハワイ料理 | 新富士駅

スポンサーサイト

MOCHICREAM  

P1010883.jpg
ちょいちょい目にするモチクリーム…何ぞこれは、と思い、取り寄せてみました。
2800円だったかな?価格は失念してしまいましたが…
チョコレート、抹茶、フロマージュ、キャラメル、アップルパイ…あとひとつ、何味だったか忘れてしまいました(´・ω・`)
郵便局の母の日カタログでお取り寄せしたので、通販とはまた違ったフレーバーです。

P1010888.jpg
かなりやわらかく、ちょっと持っただけでふにゃ~んと崩れてしまいそう。
ふんわりとしたもちの中に、これまらふんわりとろ~っとしたクリームがぎゅっと詰まっています。
口どけがなめらかでおいしい♪もち自体の厚みはかなり薄く、ちょっと油断すると口の中にくっついてしまいます。ちびっ子はNGですね。

釧路でいうねこたまに似ていますが、ねこたまよりももっと柔らかく、甘さも上品にしあげてあります。
お取り寄せはこちらから→ぐるなび MOCHI CREAM

スノークリスタル  

P1010866.jpg
P1010867.jpg
奇跡のプリン!!という名前につられて買ってみました。プリン大好きなのです…!いや、好きなものは多いけれども、プリンも好きなの!!
蓋の狼可愛い(*´∀`)

ひとくち食べてみました。確かにおいしいです。カスタードをそのまま流しいれて冷やしただけのようなプリンです。なので非常に口当たりは滑らかで、ぷるんとした幹事ではなく、ほぼクリームです。
ですが、奇跡というほどでもないかなあ、と。
北海道に住んでみて思うのですが、食べ物がとてもおいしい。その食材そのものが非常に美味。
正直、このくらいのプリンなら十勝圏に行けばいくらでも食べられるんじゃないかと思います。
本州の人がお土産に買って帰るとか、お取り寄せするならいいかもしれませんね。
ですが、道産子がわざわざ買って帰るほどのものではないような気がします。
スノークリスタル

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:洋菓子 | 旭川駅神楽岡駅

札幌らーめん 日和  

hiyori1-1.jpg
あまり目立たないところにあるラーメン屋さん、日和。気になっていたけど、今まで行ったことがある人が居なくて、ちょい躊躇していましたが…
旨みそラーメンがおいしいよ!という話を聞き、早速行ってきました。味噌好きとしてはかなり期待大↑↑(*・∀・*)
道路沿いにある赤い屋根のお店です。ぼくぜんの近くだったような。
店内はほかにお客さんがひとり。年季が入っているお店のようですが、小奇麗にしてあります。

hiyori1-2.jpg
メニュー。もちろん旨味噌。
札幌ラーメンの店の謳っているだけあって味噌の種類は多いですね。

hiyori1-3.jpg
hiyori1-4.jpg
旨味噌ラーメン。「これは絶対おいしいぞ!」という匂いが♪
まずはスープ。…めっちゃ好みの味!!語彙が不足しているので上手に言えませんが…何ていえばいいのか。
たまにある、「これ味噌混ぜただけでしょ?ほぼ味噌汁でしょ」というスープではありません。
かといって釧路ラーメンのように、出汁が前面に出ているスープでもなく。
ただひとつ言えるのは、釧路市内で食べた味噌ラーメンの中でダントツにおいしい。簡潔に言うと私的に大好きな味です。
きくらげもぷるぷるコリコリ、ネギはしゃきしゃき。チャーシューは弾力がある食感です。これは好みによりけりかと。
麺も程よくコシがあり、スープに良く絡みます。ぷるっとした麺でした。これはどこの麺なのかなぁ。

hiyori1-5.jpg
醤油ラーメン+チャーシュー。チャーシューは+300円でトッピングできます。

ラーメン自体はそれほど高くはありませんが、トッピングは高いですね。
チャーシューをトッピングするとあっという間に千円越えです。
しかし旨味噌ラーメンはおいしかったー(* >ω<)普通の味噌は旨味噌とどう味が違うんだろう。
もっと人が入ってもいいと思う。でも釧路の人たちだと、やっぱり塩や醤油なのかなあ。もっと広まって欲しい!
場所も見落としがちなところにあるせいでしょうか、お客さんの出入りはさほどある様子も無く。
週一くらいで通うべきか…

子供と行ったのですが、お願いする前に取り皿とフォークを貸してくださいました。細やかなお気遣いありがとうございます。
札幌らーめん日和

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 新富士駅

博多ラーメン ふくちゃん  

fuku1-1.jpg
昭和局の近くにあるふくちゃんで晩ごはん。

fuku1-2.jpg
自宅兼店舗なのでしょうか。店内は広く、奥の小上がり席の近くに扉があり、そこから子供がばったんばったんと出入りをして…
扉が開閉されるたびに風がぶわぁっと入ってきて、ちょっと大人しくしてなさいwwと思いました。
ラーメンやごはんにほこりが入りそうなので、食事時は控えて欲しいなあ。
扉の隙間からじっと見つめられると、なんだか食べづらくて(´・ω・`)

fuku1-3.jpg
fuku1-4.jpg
メニュー。高めですね。
チャーシュー丼セットにしました。

fuku1-5.jpg
博多ラーメン。野菜たっぷりです。
おいしかったです。博多ラーメンといえば背脂たっぷりのこってりガツン系だと思っていたのですが、くどさはほぼ感じられず。臭みもなく、おいしく食べられました。

fuku1-6.jpg
ミニチャーシュー丼
とろっとろの肉がウマーい♪胡椒がアクセントになって脂っぽさを和らげています。

おいしかったのですが、前述のとおりちびっ子の出入りが激しくて、あまり食べた気になりませんでした。
同じ年くらいの子供が一緒にいたので、互いに気になっていたせいもあるかと思うのですが、それにしても何度もドアを開け閉めして、風が舞うしバタバタと騒がしいし…
正直申しますと、落ち着いて食べられませんでした。おいしかっただけに残念です。
店主(おじいちゃんかな?)の方には気を遣っていただいて、子供用の取り皿やフォークを貸してたいただいたり、「たっくさん食べんだよ~」と暖かいお声をかけてくださったり、すごく嬉しかったし感謝しているのですが…

よし、次はテーブル席に座る(`・ω・´)
ふくちゃん

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 新富士駅

▲Page top