East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

カフェアンドグリル ロカ(2回目)

roka2-1.jpg
約3年ぶりのROKA!1回目の記事はこちら。
ミートカツスパを注文しました。
厚切りカツはおいしかったけど、ミートが微妙でした。というかこういう系統のものを頼むなら何故泉屋にしなかったのかと…おのれ自分め!!
あ、ロカのおすすめはポークソテーオムライスです。本当においしいよ!!
とろとろたまごとバターの香り、また豚肉が厚切りで、そのソースもおいしいの(* >ω<)
オムライスはおいしいんだけどなあ。スパゲティ頼んだのは今回が初めてだったのですが、どうしても有名店と比較しちゃいますよね。

roka2-2.jpg
レアチーズパフェ。ソフト部分が多いので、寒い時期にはあまりおすすめしません。
レアチーズ少なかった…もっとあると思った…

やっぱりロカはオムライス!!
ROKA

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:洋食 | 新富士駅


焼肉やんや 釧路店

2013032319010000.jpg2013032319020000.jpg
疲れている時って、あっさりしたものかこってりしたものが食べたくなるかのどちらかになりますよね(自分だけか…)
やんやに行って来ました。ユッケがあると聞いて、わくわくです♪
久々に食べたユッケですが、何か肉が固い…
ちなみに通されたのは個室。気兼ねなく食べられますww腹へったーwww

2013032319050000.jpg
2013032319060000.jpg
鶏こにく。ぷりんっ、とした食感が好きで、だいたいどこの店でも頼んでます。

2013032319070000.jpg
キムチもかかせません。何かたぎってまいりましたwww

2013032319070001.jpg
2013032319140000.jpg
タレ漬けサガリ、ロースなどなど。
肉の質もそこそこではあるのですが、何故か取り立てておいしい!というわけでもなく…
なんというか、可も無く不可も無い、という言葉がしっくり。
ちなみにごはんは大人が二人以上ならおひつで頼んだほうがお得です。

2013032319150000.jpg
2013032319160000.jpg
ホルモンなど。煙はがっちり吸ってくれましたww
しかし肉の質は変わらず。価格もそこそこ。
セットだと少し肉質が落ちる分、安いそうなのですが…これよりも下ってこと?

2013032320020000.jpg
盛岡冷麺。これはおいしかった。

総評して、価格の割りに肉質が微妙です。
同じ金額を出すならピットインのほうが良いと思います。
どの肉もちょっとぱさぱさしていました。あっさりといえばそれまでなのですが…
たれも甘いとも辛いともつかず、「あっ、このタレおいしい!」とはなりませんでした。
飲みものの種類が多いのは良いんですけどね。
もうちょっとおいしいお肉が食べたかったです(´・ω・`)
焼肉&韓国料理の店 やんや 釧路店
住所:北海道釧路市文苑1-58-7
Tel:0154-39-5011
定休日:無休
営業時間:12:00~21:30
駐車場:有

大きな地図で見る

焼肉やんや 釧路店焼肉 / 東釧路駅釧路駅新富士駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

彩(2回目)

sai2-1.jpg
ボスの退職に伴い、再び彩へ。1回目の記事はこちら。
んふー、楽しみ(人´∀`).☆.。.:*・゚

sai2-2.jpg
まず突き出し。菜の花和え。上に乗っているのはあさりです。
貝アレルギーで食べられないので、他の人に食べてもらったのですが、めちゃめちゃおいしかったそうです。いいなあ。

sai2-3.jpg
刺身。えびの子を初めて食べたのですが、ほぼ無味無臭でした。
飾りかと思うのですが、合間に挟まれているかぶなのか大根なのか…不明ですが、口直しにもなる上、魚同士が触れ合ってにおいが移らないよう配慮されていますね。食べ物とそれを口にするお客さんへの気遣いがあふれています。
まぐろもすごくおいしかった♪
あ、あとこの緑色の野菜。名前なんていうのか失念してしまいましたが、しょっぱくてこれだけで焼酎いけましたwww

sai2-4.jpg
sai2-5.jpg
季節の天ぷら。ホワイトアスパラガスがやわらかくて逆に噛み切れませんでした。じゅわっと滲む野菜のうまみがたまらん…(*´∀`)
魚も海老も超絶うまし。粉末昆布でいただいたのですが、また旨みがぎゅっと感じられるといいますか、天ぷらってこんなにおいしんだなあ…と思いました。

sai2-6.jpg
茶碗蒸し
舌触りのなめらかさは素晴らしい。だし汁も完璧。土鍋で食べたいわぁ(* >ω<)

sai2-7.jpg
なんだったか…揚げそばがぱりぱりしておいしかったです。下のほうに隠れてあまり見えませんが、分厚いお肉が隠れておりますww

sai2-8.jpg
かぶの煮物。あっさりひんやりです。本当に自分好みの味付けです。
くぼみに入っているのはウニ。こんもり♪
散らしてあるのはしその花でしょうか。良い香りがします。

sai2-9.jpg
〆は掻き揚げ天茶。さらさらっといただきました。
もうこの時点でお腹一杯。盛りが良いねえ。

sai2-10.jpg
デザートのバニラアイス。抹茶ソースがけ。桃色のものは桜の花びらの塩漬け。…を乾燥させたもの。
崩しながらアイスと一緒にいただきます!!
が、自分は塩漬けだけさっさと食べてしまいました。そういう意図だったのかー!と気づいたのはすべてを食べ終えてからでした。

間違いないです、彩。
天ぷら 彩
住所:北海道釧路市川上町3-3-3 第1舟見ビル 2F
Tel:0154-24-3151
定休日:日曜日
営業時間:18:00~23:00
駐車場:無

大きな地図で見る

天ぷら / 釧路駅

夜総合点★★★★★ 5.0

味の蔵 釧路店

ajikura1-1.jpg
先月のことです。もうごはん作る気力ない…ということで、海運にある味の蔵へ行って来ました。
頼んだのは味噌とんこつラーメンザンギのセット。こってりスープが疲れた体に染み渡ります( ´Д`)=3
味玉は黄身の周りがちょっぴり固まっている半熟。白いご飯が欲しいですね!
チャーシューはちょい固め。しかしスープに沈めておくと、温まってほろほろと崩れます。
やっぱり疲れてるときはガツン!とくるラーメンがいいですね。
麺は細麺です。半分くらいまで食べたら替え玉を注文するとベスト!!

ajikura1-2.jpg
ラーメンとセットにするとザンギが+290円で食べられます。
揚げたてはやっぱり美味!肉うまし!!

ajikura1-3.jpg
叉焼飯。これでもか!というくらいのマヨネーズ。
どんだけ脂肪つけるつもりなのよ…と思いましたが、太るものはうまいのです。
こってりでおいしかった♪特にタレが甘辛くておいしかったなぁ。

ちびっ子はお店一押しのカレーを食べていました。ちょい辛めだったようですが完食。
少し分けてもらいましたが、スパイシーな味でおいしかったですよ。
しかし辛いものが苦手な人には厳しいかも。よく食べきったもんだ。
ラーメン味の蔵 釧路店
住所:北海道釧路市海運1-13
Tel:0154-24-8589
定休日:不定休
営業時間:11:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

味の蔵 釧路店ラーメン / 釧路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

カレーハウスCoCo壱番屋 釧路星が浦大通店(2回目)

2013031518250000.jpg
カレー食べたいという子供。しかし自分はラーメンが食べたい。
ココイチでカレーラーメンを食べました。意外とおいしかったよ…なめてた。
具もしっかりと野菜類、から揚げも乗っていて食べ応えが有りました。
いやほんとなめてたわ…予想以上においしかった。また食べてしまうかもしれんこれは。

あ、1回目の記事はこちらです。
カレーハウスCoCo壱番屋 釧路星が浦大通店
住所:北海道釧路市星が浦大通2-5-27
Tel:0154-55-1101
定休日:無休
営業時間:11:00~1:00
駐車場:有

大きな地図で見る

カレーハウスCoCo壱番屋 釧路星が浦大通店カレー / 新大楽毛駅新富士駅大楽毛駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん