East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

くしろ冬まつり

kf1-1_20130203133041.jpg
昨日今日と冬まつりでしたね♪テキ屋や餅投げ(餅まきとこちらでは言うのでしょうか?)が強風のため中止になり、残念でした。
名称も氷まつりから冬まつりになったのかな??祭りと聞くとわくわくするよね(*´∀`)
強風吹きすさぶ中、行って来たのですが何度か帽子を飛ばされました。おのれ港町…
3年前にも来ましたよ。記事はこちら。

kf1-2_20130203133043.jpg
角のほうに小さな人だかりが。肉や鶴居のチーズ、山花シフォンを販売していました。
山花シフォンは相変わらずしっとりおいしい♪
チョコチップたっぷりなシフォンを買いました。

kf1-3.jpg
別室では何やらいい匂いが。鯨のしょうが焼きでしたー♪
他にもカジカやサバの揚げ物もありました。カジカすっごいおいしかった!!
牛乳も飲んだし、試食だけでお腹いっぱい( ´Д`)=3
他にも木でティッシュボックスを作ったり、普段は見えない工場の中の仕事を教えてもらったり、学習面でも非常に充実していました。

kf1-4_20130203133048.jpg
そしてとあるお店に見覚えのある人が…
多分互いに「あれ?何か会ったことあるような…」と思ったと思います。
島屋の店長さんでした(* >ω<)何年ぶり!!??元気そうで良かったー。
阿寒湖や新川町にも新たな店舗を構えられるそうで、自分のことではないんですがとっても嬉しいです。
栄湯の近所にあったころが懐かしい…猫ちゃんたちは元気かしら。
ちなみにこのカップケーキも島屋の出店(と言っていいのか…)で1個150円で購入。キラキラ可愛い♪
島屋ではアジアンテイストな服、アクセなどなど、色々あります!詳しくはこちらへどうぞー!

kf1-5.jpg
kf1-6.jpg
kf1-7.jpg
雪像は今年も見事。ルイージが前面に出ていますww出世したwww
コブラの左側誰でしたっけ。いっつもおにぎり持っててのっぽさんとつるんでる…
子供の頃見た覚えがあるんだけど、名前が思い出せない。
他にも明らかなアンパンマン、なめこがいたのですが、どれも微妙に名前が変えられていました。
なめこに至っては「きのこ」でした。いやそうだけども。

kf1-8.jpg
雪だるま作りもやってみました。
「さあ!雪をいーっぱいここに入れてね!冷たくないかな?大丈夫だね!!」
と、お姉さん。しかしそのお姉さんの手袋は親指がむき出し
お姉さんこそ大丈夫?冷たくね?という言葉を飲み込み、完成品を違うお姉さんと共に運びました。

kf1-9.jpg
最後にお兄さんに口とボタン、マフラーをつけてもらって記念写真。
おでこの点は何かって?クリリンですから、この雪だるま。
「気円斬!!」とか叫んで雪だるま最強になる予定です。

kf1-10.jpg
NHKラジオオリジナルキャラ、らじる君(ちゃん?)です。
耳めっちゃ長いけどエレベーター乗れるのかな??と思っていたら案の定つっかえてました。

kf1-11.jpg
そして衝撃の事実。
子供の夢を壊すものをトイレの前に置いちゃなんねえよ!!!もうちょっと隠すとか何とかしなさいよNHKさぁん!!!
らじる君は交代の時間がきたのか、他の着ぐるみたちと共に消えていきました。

チューブスライダー、来年は乗りたいなー。

小樽あまとう マロンコロン

P1010581.jpg
北海道に来て、色んなものがおいしいと思うのですが、お取り寄せしてでも食べたいのがマロンコロンです。
こう言うと大体の人に「えぇ~…」といわれますが、好きなものは好きです。道産子は毎日おいしいもの食べてるからマロンコロンの良さがわからんのです!!
さくっとした食感も回りにコーティングされたチョコも好きなのですが、何よりいいのが食べ応えがあること。1個食べると結構お腹が一杯に( ´Д`)=3
おいしいのになー、どうして釧路で売っていないんだろう。富良野チーズケーキは売ってるのに。

チーズもアーモンドも好きですが、ウォナッツが香ばしくてコーヒーに一番合うと思います。
3食マロンコロンでもいいなぁ。

小樽あまとうのサイトはこちら。

カレーハウス神戸屋 益浦店

P1010464.jpg
以前から行ってみたいと思っていたカレー屋さん、神戸屋。
益浦トライアルの駐車場内にあり、自宅からは遠くて…あ、余談ですがトライアルのチリ産サーモン大好きです。

P1010460.jpg
時間は12時半。雨のせいかお客さんはまばらです。
席はカウンターしかありません。ちびっこにはちょっと厳しいかな。
自分用に牛すじカレー、子供用にチキンカレーを注文しました。

P1010462.jpg
牛すじカレーチーズトッピングです。
大分煮込まれたのか、牛すじはほぐれており食べやすいです。
味的には普通。インデアンとはまた違った味ですが、神戸屋カレーよりはインデアンカレーのほうが好き。

P1010463.jpg
チキンカレー
これ、大当たりでした。鶏を煮込んだ出汁がふわっと香り、食欲を超絶そそられます。チキンを煮込んだあの、良い匂い…(* >ω<)<ダイスキー
ほぐれた肉もいいのですが、ルーにしみこんだ鶏のエキスがなんとも言えずウマし!!!
神戸屋カレーは牛すじではなく、チキンにしたほうがいいのではないかと感じたほど。
次はこれを頼もう…

カレー自体はインデアンとほぼ同じなのですが、トッピングが高いですね。
しかしチキンカレーはおいしかった…鶏ハムの出汁をそのまま使ってカレー作ったようなルーでした。
家でも作れるだろうか(´・ω・`)
カレーハウス神戸屋 益浦店
住所:北海道釧路市益浦1-10-32
Tel:0154-92-4111
定休日:月曜日(祭日は営業)
営業時間:11:00~20:00 L.O.19:30(16時~17時まで準備中)
駐車場:有

大きな地図で見る

カレーハウス神戸屋 益浦店カレー / 武佐駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

レストラン泉屋 イオン釧路店

2012103018380000.jpg
滅多に行かないんですが、旧ポスフールにてちょいと買い物をしてきました。
帰りに寄ったのが泉屋。昼時間を過ぎていてもやっぱり混んでますね。
頼んだもの…名前を失念してしまいましたが、他の泉屋にはないオリジナルメニューだったと思います。
此処はオリジナルメニューが多くて。ここだけ違う泉屋(言い方変ですけど)っぽい雰囲気。

泉屋でシチュー系を食べるとよく感じるのが、シチューの味の薄さ。肉のほろほろ加減は絶妙なんですけど…
この日はステーキだったかな?こちらも肉の焼き加減はいいんですが、上のソースはやはり味が薄くて…
もう少し濃くてもいいんじゃないかなあ。
レストラン泉屋 イオン釧路店
住所:北海道釧路郡釧路町桂木1丁目1-7 イオン釧路店
Tel:0154-38-6533
定休日:イオン釧路店に順ずる
営業時間:不明
駐車場:有

大きな地図で見る

レストラン泉屋 イオン釧路店 (レストラン(その他) / 東釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん