2013/01/12

鮨 金太楼

kintaro.jpg
金太楼のお持ち帰り寿司♪2,000円?2,500円?失念しました…
単刀直入に言うと、おいしいけれど微妙。ネタはおいしいと思ったのですが、何か一味…シャリなのかな?おいしいけれど今ひとつ( ´Д`)
もう一度行く?と聞かれたら迷うと思います。
店内で食べればもっと違ったんでしょうか。

おいしいんだけどなあ。何か違うんです。うまく言えないんですけど…
鮨 金太楼
住所:北海道釧路郡釧路町曙4-11-12
Tel:0154-37-5233
定休日:水曜日
営業時間:11:50~13:30
     16;50~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

金太楼寿司 / 東釧路駅武佐駅釧路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
2013/01/12

くしろらーめん めんぞう+

menzo1-1.jpg
あれ?こんなところにあったっけ??という場所にラーメン屋さんを発見しました。富原小学校の道路を挟んで向かいくらいの距離にあります。
ちょっとネットで検索してみたのですが、以前一度破産しているのでしょうか?別の方が経営しているのか?だから+がついてるの?と、いろいろ疑問が浮かびます。
しかしながらとてもいい匂い。店の裏手にある駐車場に車を停め、早速店内へ。

店内は狭く、小上がりにテーブル二卓、カウンターには3人程度しか座ることが出来ません。
回転は悪くは無いようですが、いかんせん席数が少ないので、車内で待つことになりました。

menzo1-2.jpg
メニュー。お子さまラーメンはワンコインでソフトクリームがついています。爽みたいな、肌色っぽいアイスでした。
味噌派の自分は迷わず味噌ラーメンにしました。

menzo1-3.jpg
お子様セット(醤油)です。ちっちゃいチャーシューが可愛い♪
ちょっとスープを飲んでみたのですが、子供が口にするにしてはしょっぱいです。
私が関西出身なせいもあるかもしれませんが、大人が飲んでもしょっぱいと感じるくらいなので、幼児にはあまりおすすめできません。

menzo1-4.jpg
味噌ラーメン熟成煮たまごは別注文です。
こちらもスープをひとくち。むむ…やっぱり味が濃い。もっと薄くしてもおいしいと思うんだけれど…
麺は細縮れ。麺がとても良いだけにスープがしょんぼり。

menzo1-5.jpg
温玉のせチャーシュー丼
とろとろの温玉を崩してごはんと食べる。これ嫌いな人います?(*´∀`)
ただちょっと高いかな。350円でした。

ラーメンはスープが濃すぎて、喉がすごく渇きました。釧路っ子だとちょうどいいのでしょうか?水を足して食べたくなります。
店内が手狭なので、家族連れでいく場合は待つ時間も考慮したほうが良さそうです。
くしろらーめん めんぞう+
住所:北海道釧路郡釧路町北都1-1-19
Tel:0154-38-2450
定休日:水曜日
営業時間:11:00~ 休憩あり

駐車場:有(店の裏手にもあります)

大きな地図で見る

元祖ラーメンめん蔵ラーメン / 東釧路駅武佐駅釧路駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

2013/01/11

岩瀬牧場  クリスマスノエルドーム

またしても間が開いてしまいました…何度目かわかりませんが、お久しぶりでございます。
クリスマス季節の記事ですが、よければお付き合いくださいませ。


クリスマスケーキは毎年付き合いでセブンイレブンで頼んでいたのですが、今年はチョコレートファウンテンを注文したので、お取り寄せで岩瀬牧場のケーキにしました。

P1010579.jpg
クリスマスノエルドームです。クリスマス限定商品のため、販売終了しています。
見た目もシックで大人可愛いケーキです。
こういう時、真っ先に狙われるチョコプレートをなんとか阻止し、キャンドルを点けてみました↓

P1010580.jpg
適当に指したのはご愛嬌。電気を消して火の明かりだけ。人工的な光とは違い、火の明かりは暖かさを感じますね。
14号という小ささのため、家族向きではありません。大人二人ならちょうどいい量です。
ふわふわのスポンジの中に、ナッツが混ざった生クリームがたっぷり詰められています。
このナッツの歯ごたえがあるせいか、小さくてもかなりお腹いっぱいになりました。
もう少し甘さを抑えてもいいかな、というのが個人的な感想です。リピートはしないなあ。
数年前に食べた、一生懸命のほうが好み。

岩瀬牧場のサイトはこちら。


















P1010530.jpg
余談ですが、巳年にちなんで、レッドスネークの着ぐるみを作って子供に着せてみました。
リコーダーを持たせて「レッドスネェェェェェク!!!カモオオオオオオンンッ!!!」ってやりたかったんですけど、「そんなのやりたくない。プリキュアがいい」と不貞腐れてしまいました。
ちなみに蛇の着ぐるみだったはずなのに、着せたらただの恐竜になりました。
馬こそはっ!!と思っています。
2013/01/03

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚
あいさつ回り用の赤郵袋を作っていたら、年が変わっていました。気がついたら新年。
ドラクエをしつつ、おいしいものも食べつつ、ゆるゆると過ごしていたら、もはや休みが終わりそうです。
正月らしいことを何もしていません。

あ、でもお年玉もらいましたwwもう子供もいるんですけど、子供と一緒にもらってしまいましたww
実家にいる祖父母からなのですが、どちらかというと私があげなければいけない年齢になってきたというのに…
気がつけばもうすぐ私も三十路間近、祖父母も紅葉マークをつけないとな…という微妙なお年頃。
また来年も私にお年玉ちょーだいねっ!!と毎年言えるくらい元気でいて欲しいです。

ではでは、初詣に行ってまいります。さらさらの雪が路面に積もっているので、皆様も運転と足元には気をつけて…