East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

Bistro La Nature

P1010390.jpg
先月ですが、職場でフレンチのお店へ行って来ました。
フレンチ初めて…!と思いつつ、お店へ。ビストロ・ラ・ナチュールです。
以前アヴァンティが入っていた場所ですね。公立大南門側です。駐車場はブックオフの駐車場を借りているそうですよ。

P1010391.jpg
P1010394.jpg
P1010396.jpg
一番乗りでした~♪ハロウィン可愛い(* >ω<)
2Fに通されました。大人数は入れなさそうです。階段がちょっと急なので、足元には注意が必要かも。
どことなくレトロな雰囲気です。
階段の上部の板の上、何があるかわかりますか?仮面ライダーフォーゼのグッズです。コンビニの一番くじで引いたのか、ラストワン賞もあります。
どうやって乗せたのでしょう?すごく気になります。棒で押したの??そして取る時にはどうするんだろう?疑問が疑問を呼びますね…

P1010397.jpg
前菜を撮り忘れました。きのこたっぷりでおいしかったことはしっかり覚えていますww
スープはハロウィンをイメージしたかぼちゃのスープ。
甘みがあっておいしいなあ。

P1010398.jpg
それとパン。外側バリバリ、中はふっくらふわふわ。スープに浸して食べると尚おいしいです。
バターが葉の形をしているのが可愛いですね。
料理を見て楽しむことも大事ですね。

P1010399.jpg
魚料理。おひょうと秋あじ、ほたて、あさりが入っています。
秋あじ=鮭なのですね。初めて知りました。あじには秋あじっていう種類もあるんだと思ってたよー。
北海道ならではの言い方なのかな??
ソースもおいしかったんだけれど、魚がふっくら柔らかくておいしかったー♪思わず「おかわり!!!」って言いたくなっちゃいます。

P1010400.jpg
肉料理。肉自体はレアに程近い状態でした。気になる方は事前に焼き加減を伝えておくほうが良いかもしれません。
ソースの中にある、小さい粒。グリーンペッパーだそうです。
黒胡椒みたくぴりぴりくる辛さではなく、アクセントにちょうどいい刺激。グリーンペッパー自体に何か下処理を施してあるのでしょうか、それだけを食べてもおいしかったです。
ワインが欲しくなりますね。

P1010401.jpg
デザート。中央にある小さな焼き菓子、ファミューゼ。これめっちゃおいしかった!半熟というか、とろりん♪と舌の上で溶けちゃうようななめらかさ。
持って帰って家でも食べたい(;´Д`)

学生でも彼女を連れてこれるような安心価格です。ちょっとバイトの時間を増やせば大丈夫!!
コースも安価です。飲み放題は別途料金が必要になります。
店内はちょっと手狭です。子供も配慮してくれそうではありますが、騒いでしまう子はちょっと雰囲気に合わないかも。
ひとりで入るには、ちょっと勇気が要りそうです。素敵な空間なんですけどね。場慣れしていない自分にはちょっと敷居が高いかな。
あ、ちなみにジャージでもOKだそうですww
ビストロ ラ・ナチュール
住所:北海道釧路市芦野5丁目27-18
Tel:0154-64-1760
定休日:不定休
営業時間:[ランチタイム]11:00~14:00 
     [ティータイム]14:00~17:00
     [ディナータイム]17:00~

駐車場:有(ブックオフ側)

大きな地図で見る

ビストロ ラ・ナチュールフレンチ / 東釧路駅釧路駅新富士駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


味覚園 音更店

mo1-1_20121103174119.jpg
夜は音更の味覚園へ。北見で食べて、かなりおいしかったので…
こちらの店は子連れにかなり優しいお店でして、乳児連れでも気兼ねなく来ることができます。
お着替え用のシャツや紙おむつを用意してあり、汚しても大丈夫!!なのですが、さらにさらに。
なんと、クーハンも貸してくれるのです(人´∀`).☆.。.:*・゚
着替えシャツも珍しいですが、クーハンがある店はそうそうありませんよね。
低月齢の赤ちゃんがいるママやパパでも来れそうです♪

mo1-2_20121103174119.jpg
まずは飲み物。当たり前ですが運転手なので、ジュースです。

mo1-3_20121103174119.jpg
盛り合わせ。年を取ったせいか、ホルモンがとてもおいしく感じられるようになりました。
赤身もおいしいんだけどね、ホルモンの旨みには勝てんのです。

mo1-4_20121103174118.jpg
バラはやっぱり脂っぽいですね。焼いて脂を落としたつもりなんだけど。

mo1-5.jpg
肉が揃ったら楽しく焼き焼き(* >ω<)
どうして肉の焼ける音はこれほどまでに食欲をそそるのか…
肉質ですが、思ったより味はそうでもなかったです。
北見がおいしすぎたのかも。
たれ自体は非常においしかったです。濃い目でしたが。
肉そのものは普通。とりたてておいしい、ということはありませんでした。

mo1-6.jpg
子供用に。おにぎりが意外とおいしかったそうです。

mo1-7.jpg
焼肉に外せないのがキムチ。キムチと白ごはんだけでもいけちゃう。

mo1-8.jpg
ユッケではありません。ユッケ風です。
生ハムを作る要領で作ってあるそうです。

北見との差がありすぎて、正直残念です。期待しすぎたなあ。
ですが、家族連れにはお勧めです。
プレイルームもありますし、親がゆっくり食べられるように配慮してあると思います。
いいお店なんだけど、肉がなんとも…
味覚園 音更店
住所:北海道河東郡音更町木野大通西14丁目
Tel:0155-32-2266
定休日:年末年始
営業時間:ランチ 火~日 11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
駐車場:有

大きな地図で見る

味覚園 音更店焼肉 / 帯広)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

醤油専科 仙人掌

shabo1-1.jpg
メガドンキホーテへ向かう道の途中にあるラーメン屋、しゃぼてん。
いつも混んでいるというわけではありませんが、大体1台は車がとまっています。
「帯広へ行くなら此処に寄らないと」という話を聞いていたので、早速行ってみました。

shabo1-2.jpg
メニュー。店名にもあるとおり、醤油しかありません。
子供にはらーめん(小)、私はチャーシューらーめんをお願いしました。
写真を撮ってはいませんが、店内は年季が入っており、歩くと床がミシミシと音をたてます。
トイレも古く、気になる人は気になるかもしれません。
お店はおばちゃんひとりで切り盛りしているようです。愛想はほぼありません。接客のみで点数をつけるとするなら☆1個ですね。
ですがこの愛想のなさは店主たるおばちゃんの性格なのでしょう。近所の人らしきお客さんたちが私達のすぐ後に来店し、おばちゃんと話していましたが、まったく応対は変わらなかったので…
笑顔あふれる接客を好む方にはお勧めしません。

shabo1-3.jpg
チャーシューらーめん。800円です。
ほどよい固さのチャーシューでした。極端に柔らかくも無く、固くも無く。写真では見えていませんが、下にもチャーシューが敷き詰められています。
そして肝心のスープ。一口飲んで、素直に「おいしい!」と思いました。くどさは無く、かと言って味が薄いわけでもなく。
とんこつベースだそうですが、脂っぽさはほとんどありません。出汁の濃厚さが感じられるスープです。コクがある、というのはまさにこのことを言うのでしょうね。
ラードや化学調味料を一切使っていないので、お子さんも安心して食べられます♪
麺もおいしいかったのですが、スープの印象が強すぎて、あまり思い出せません、ごめんなさい○| ̄|_

子連れで行っても問題ありませんが(実際私は連れて行ったので)、大人しく食べられる子限定かと思います。
騒ぐとかなり目立ちます。子連れというだけでも目立ちますが…
私が行った時は昼休憩のおじさんたち、夫婦、成人した親子という客層でした。
子供用の椅子もありません。テーブル席はありますが、4卓のみです。ちびっこを連れて行くのは避けたほうが良さそうです。
醤油専科 仙人掌
住所:北海道帯広市西二十条南3-45-18
Tel:0155-34-3110
定休日:月・木曜日(ただし祝日は営業)
営業時間:11:00~16:00
    祝日 11:00~15:00
駐車場:有

大きな地図で見る

醤油専科 仙人掌ラーメン / 西帯広駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

ユトリベルグ エスタ店

u1-1.jpg
帯広駅の中のユトリベルグに寄りました。名前は知ってたけど、店自体は初めてです…
おすすめだという春駒チーズを購入。チーズ好きとしては期待大!

u1-2.jpg
小判みたいな形ですね。非常に柔らかく、もっただけでも崩れてしまいそうです。
フィルムが結構かっちり留めてあるので、はがす過程で割れてしまいました。
冷凍された状態なら、溶かす前にフィルムを軽く剥がしておいたほうが良いですね。
濃厚なチーズの味もさることながら、ふんわりとした食感が素晴らしい(* >ω<)
チーズ好きにはたまりません。しかし少し甘い気がします。もっとチーズっぽさを味わわせて欲しい!!わがままですね。

u1-3.jpg
小判っぽく積み上げてみましたww
地方発送もしているそうです。

住所:北海道帯広市西2条南12丁目 JR帯広駅直結 エスタ帯広西館1F
Tel:0155-24-2390
定休日:第3水曜日
営業時間:8:45~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ユトリベルグ エスタ店ケーキ / 帯広駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん