East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

100yenベーカリーmam 3号店

P1000720.jpg
「100円にしてはなかなかいいよ」と聞いて、なんとなく足を運んでみました。mamです。
どりーむなのか?系列店?それとも買収されたの??と色々考えてしまいますね。
店内は以前と変わらず、パンも形はほぼ同じでしたが、小さくなってたり、ちょびっと種類が増えたり…

P1000723.jpg
というわけで、この皿に載っているパン、すべて1個100円です。計算しやすいですねー。
ぼうずが以前と比べてちょっと安くなっていました。ぼうず好きには嬉しい限り!
大きかったパンはふた周りほど小さくなり、どのパンも「100円」という価格に合わせて微調整されているのが伺えます。
味は以前とさほど変わらず。違うのは大きさだけかな。
確かに100円なら悪くない。でも、コーンが減っていたり、残念な部分もあり。

100円でメロンパンが買えるなら、いいかな…
100yenベーカリーmam 3号店
住所:北海道釧路市文苑1丁目59-14
Tel:0154-37-9805
定休日:無休
営業時間:7:30~19:30
駐車場:有

大きな地図で見る

100yenベーカリーmam 3号店パン / 東釧路駅釧路駅新富士駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


チーズ工房 酪恵舎

2012060210450000.jpg
最近ようやく暖かくなってきましたね♪しかし週末はどんよりとした天気で、釧路らしいといえば釧路らしいというか…
6月も末になり、ソフトクリームはじめました!というお店も増えてきました。
初夏はまず酪恵舎のソフトです。この日も天気が悪くて、冷たいものより暖かい飲み物が欲しくなるような寒さでした。

2012060210500000.jpg
チーズソフトと、ミルクジャムソフト…だったかな??
ソフト自体にホエーが混ざっているので、そのまま食べてもほんのりチーズ味です。
かといって臭みはまったくありません。チーズ苦手!という人でも、おいしく食べられると思いますよ。
ためしにミルクジャムソフトがお勧め。ほどよい甘さ、ふわっと香るホエー、どれも絶妙です。
チーズ好きなら逆に何もトッピングせず、そのままのソフトクリームを食べてみて欲しいです。
まさに大地の恵みのソフトですよ。
チーズ工房 酪恵舎
住所:北海道白糠郡白糠町中茶路
Tel:01547-2-5818
定休日:不定休
営業時間:10:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る

チーズ工房 酪恵舎 (その他 / 白糠)

昼総合点★★★★ 4.0



フレッシュベーカリー トムソーヤ

2012060211100000.jpg
白糠に用事があり、途中で見かけたパン屋さんにふらっと寄ってみました。
よくよく見るとトムソーヤじゃありませんか!移転したんだ~!
店舗自体が綺麗になったし、駐車場もあって以前よりもだいぶ寄りやすくなりました。

P1000713.jpg
海老カツなどなど。焼きたてを買ってきました~♪
右上のチョコクリームをはさんだフランスパンがなかなかおいしかったです。クリーム自体がちょっと甘めでしたが、おやつにぴったり。
右下のあんドーナツも食べきりサイズで子供のおやつに好評でした。

ちびサイズのソーセージパンがあるのが個人的に嬉しいです。
子供には大きすぎて、食べきれないこともよくあるので。
色々種類が増えていて、目移りしてしまいました。次は食パンを買ってみようと思います。
フレッシュベーカリー トムソーヤ
住所:北海道白糠郡白糠町西1北3-1-52
Tel:01547-2-3819
定休日:日曜日
営業時間:8:00~18:00
駐車場:有

大きな地図で見る

フレッシュベーカリー トムソーヤパン / 白糠駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

厚岸味覚ターミナル コンキリエ

P1000703.jpg
道の駅スタンプラリーのスタンプを押しに厚岸へ。
しかし肝心のスタンプ帳を自宅に置き忘れてしまいました○| ̄|_また来るわ…

さて、私のモットーなのですが、どこかしらへ出かけたら必ずそのご当地ものを食べる、というマイルールがあります。
今日は1階にある喫茶店でソフトを注文しました。

P1000706.jpg
子供は愛カップ。紅白のだんごとつぶあんが入っています。

P1000708.jpg
大黒島カップ。わらびもちかな?黒みつがたっぷりかかっています。
ソフトクリームそのものはあっさりめ、かつやわらかいので、すぐ溶けてしまいました。
ワッフルコーンは私的に得点高いです。やっぱりソフトやジェラートにワッフルコーンは外せません。

アイスDEブリオッシュも食べてみたかったのですが、少し前に観光バスが停まったらしく、売り切れていました。残念。
厚岸味覚ターミナル コンキリエ
住所:北海道厚岸郡厚岸町住の江2-2
Tel:0154-52-4139
定休日:水・木曜
営業時間:[4/1~10/31] 9:00~18:00 
     [11/1~3/31] 10:00~16:00
駐車場:有

大きな地図で見る

厚岸味覚ターミナル コンキリエ 喫茶店 / 厚岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

カフェアンドレスト ハートン・ツリー

2012052712340000.jpg
グリーンパークへ行って来ました♪たくさん遊んだ跡は、ハートン・ツリーでパンを買って帰宅です。
パンのみ買って帰ることができるのが嬉しい。
家族連れというよりも、彼氏・彼女や女子会に向いてる雰囲気です。

2012052712330000.jpg
昼過ぎに言ったのですが、大半は売り切れ…
パン意外にも雑貨を販売しています。
かなり大きいパンたちなのですが、その分高めです。
小さくていいから、もうちょっと安くして欲しいな。

2012052712400000.jpg
つるいハチミツクリームパン
甘!!しかし運動した後ならこれぐらい甘いほうが良いなあ。
パン生地がすごく好きな味。ふんわり、ほんのり甘いです。

2012052712350000.jpg
ベーコンチーズ…だったかな??こちらもほんのり生地が甘いです。
ごはん代わりにぴったり。大人のげんこつくらいの大きさです。

2012052712360000.jpg
カボチャ&ハーブ。かぼちゃっぽさはあまり感じられず…ハーブが思ったよりもきついです。
香草等、匂いがきついものが苦手な方にはお勧めしません。かくいう私も苦手でして…

パンって大体同じ味かなぁと思っている人には、ぜひ行ってみてほしいです。
気軽にテイクアウトできるのもいいですね!
カフェアンドレスト ハートン・ツリー
住所:北海道阿寒郡鶴居村字雪裡496-4
Tel:0154-64-2542
定休日:水・木曜
営業時間:10:00~20:00  17:00以降は要予約
駐車場:有

大きな地図で見る

カフェアンドレスト ハートン・ツリー (洋食・欧風料理(その他) / 新富士)

昼総合点★★★★ 4.0

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん