East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

食堂 はや川(2回目)

P1000702.jpg
久々にはや川に出前をお願いしました。1回目の記事はこちら。
相変わらず中華丼です。これしか食べたことないけれど、これが一番おいしいと思います!
味は変わることなくとてもおいしいのですが、海老があまりぷりぷりしてなかった…
盛もいいし、具沢山だし、コスパもいいけれど、残念。
いいところがたくさんあると、ちょっとしたことが気になってしまう悪いクセです(;´Д`)
海老は少なくてもいいから、前のぷりぷりした海老を入れて欲しい!
食堂 はや川
住所:北海道釧路市新富士町3-2-6
Tel:0154-51-8483
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:有

大きな地図で見る

はや川食堂 定食・食堂 / 新富士駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


第29回芝桜祭り

P1000639.jpg
先週の土曜日、芝桜を見に大空町へ行ってきました。
あいにくの曇り空でしたが、お客さんはそこそこ。
見渡す限りの芝桜に、感動(人´∀`).☆.。.:*・゚
正直、ちょっとなめてました。

P1000640.jpg
P1000641.jpg
芝桜の間に遊歩道があるんですね。もうこの時点で「すげー!!」しか言ってませんでした。
私の地元にはない光景です。

P1000648.jpg
P1000649.jpg
P1000652.jpg
P1000653.jpg
芝桜のひとつひとつはとっても小さくて、すごく可愛い♪
ダンボール一箱からここまで増やしたそうですが、時間も労力も、膨大な量を使ったと思います。
色も白やピンク、濃いピンク等さまざま。

P1000655.jpg
ぐるっと一周すると、さすがに疲れました…
ここでちょっと腹ごしらえです。
昼はとうに過ぎていましたが、同じように小休憩する人たちもちらほら。

P1000657.jpg
芝桜ソフト。300円でした。ほんのり香る桜
甘すぎず、ちょうど良し。

P1000660.jpg
ビッグフランク(行者にんにく、あらびき)ビッグ豚串。フランクの行者にんにくがめちゃくちゃうまかった!!ビール必須な味でした。車じゃなければ!!!
豚串は厚みもあり、食べ応えがありました、何よりタレがおいしくて、タレだけ売って欲しかった…
あー今度は車じゃなくてバスで来よう。

P1000661.jpg
長いもソフト。350円。長いもの味は微妙でしたが、何かしら普通のソフトにはない味がしました。

またビッグフランク食べたーーーーーい!!!

不二家 釧路中園店(2回目)

P1000637.jpg
久々に不二家。1回目の記事はこちら。
物珍しさで買ってみた、柚子と黒胡椒のティラミス黒胡椒!!料理だけじゃないのか…
ひとくち食べて、「これはありかもしれん」と思いました。いいアクセントになっています。後味に切れがあると言いますか。
柚子のすっぱさもいいですね。夏にぴったりです。
まだまだ釧路は寒いですが…

やっぱり、不二家で一番おいしいのはペコちゃんのほっぺだなあ。
不二家 釧路中園店
住所:北海道釧路市中園町10-14
Tel:0154-22-5687
定休日:無休
営業時間:10:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

不二家 釧路中園店 (ケーキ / 釧路)
★★★☆☆ 3.0

ぷちめいく ふぁくとりぃ(2回目)

P1000630.jpg
久々に注文したらメニューが変わってた○| ̄|_1回目の記事はこちら。
幕の内弁当(魚)です。もりもりで700円!
肉もありますが、本当に肉しか入っていないので、魚も肉も!という方には魚の幕の内がおすすめです。
相変わらず無難においしい♪おかずはシューマイ、ほうれんそうのおひたし、パスタサラダ、卵焼き、ウインナー、焼きそば、エビフライ、イカげそ揚げ、ミニコロッケ、ザンギ、焼き鮭、肉じゃがと盛りだくさんです。
ごはんの量が多いので、昼ごはんというより夜に食べたいですね。
揚げ物は時間が経ってもさくさくです。べちょっとしてないのがいい!

画像が大きくてメニュー表は食べログにしか載せていませんが、300円弁当なるものもあります。
郵便番号084エリアは配達区域内ですが、085はNGだそう。残念。
ぷちめいく ふぁくとりぃ
住所:北海道釧路市星が浦大通1丁目6-4
Tel:0154-68-4512
定休日:日曜日
営業時間:10:00~15:00 17:00~19:30
  配達 10:00~19:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ぷちめいく ふぁくとりぃ 弁当 / 新富士駅新大楽毛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

王様からのご褒美 キューブシュー

o-king.jpg
いつもながら郵便局のカタログでお取り寄せ♪今年の2月から販売開始した、王様からのご褒美 キューブシューです。
すごい評判がいい割には、私的に…微妙。デニッシュ生地はまずまず、新鮮で良かったです。しかしこの時点でシュークリームというより、カスタードデニッシュ。パンですね。
中のカスタードも滑らかさがあまり感じられず、コンビニ等でよく販売されているような味。
見た目は可愛いんですけれど、また買おうとは思わないかな。

ウェブサイトはこちら→王様からのご褒美

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん