East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ジャスコに靴を買いに行って来ました~♪すごい人でした(;´Д`)
おかげでめちゃめちゃすれ違えました!もうすぐラストゴースト倒せそう。
小休憩で31でアイスクリーム。こちらも長蛇の列…
そういえば、ゴールデンウィーク中は31%オフ!!だからなおさらか。

あ、1回目の記事はこちらです。

P1000595.jpg
キャラメルチョコレートチーズケーキラブポーション31です。
チーズ系のものに弱いんですが、チョコ&チーズはどうも合わなさそうで敬遠してました。でもこのアイスはおいしかった~♪やっぱりチーズ系の甘いものはおいしいなあ。
ラブポーション31は鉄板ですね。ハート型のチョコが可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚

期間限定フレーバーもあるけれど、だいたいいつもと同じの頼んじゃうんだよねー。














すれ違う人たちはほとんど北海道の方なのですが(当たり前といえばそうなんだけど)、まれに本州の方とすれ違うこともあり、「おー、観光か何か?帰省?」とひとりで色々考えてみたり。
大多数は学生や、自分みたく仕事関係や、結婚してこちらに…という人もいるんでしょうね。
ちなみにまだ自分と同じ県出身の人とすれ違ったことがありません。あまりいないだろうなあ、マイナー県だもの…
サーティワンアイスクリーム イオンモール釧路昭和店
住所:北海道釧路市昭和中央4-18-1 イオンモール釧路昭和 2F
Tel:0154-55-5531
定休日:イオン釧路昭和店に準ずる
営業時間:9:00~21:45
駐車場:有

大きな地図で見る

サーティワンアイスクリーム イオンモール釧路昭和店アイスクリーム / 新富士駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


チャペル(3回目)  

chapel3-1.jpg
今日は天気がいいですね~。スタンプラリー2012年版を買いに恋問まで走りました♪1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
カカオクラッシュサンデーです。480円。
すごい大きさですね。底のほうが写っていませんが、下の方にはココア味のシャーベットが入っています。
写真ではわかりづらいですが、ソフト自体もバニラ&コーヒーでした。ストロベリークラッシュサンデーもあったのですが、そちらはもしかするとバニラ&苺なのかな?
価格は480円と高めですが、2人で食べるとちょうどいいかも。夫婦や彼氏彼女と分けてもいい感じ。
こんな晴れの日には冷たいものに限る!

他にピーナッツ味のソフトクリームや、ジャンボソフトなるものもありました。
毎年新ソフトを出してすごいですね。次回はジャンボソフトかピーナッツソフトを食べてみたいです。
CHAPEL
住所:北海道白糠郡白糠町コイトイ40-3
Tel:01547-5-3226
定休日:無休
営業時間:9:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る

soft cream shop CHAPEL (アイスクリーム / 庶路)
★★★☆☆ 3.0

ふきのとう  

f1-1.jpg
職場の人に聞いて、前々から行ってみたかった、ふきのとう。
大体の位置はわかっていたのですが、曲がる位置が良くわからず、行き止まりに入ってしまったり。。。
ゲームセンターやココイチを左手に見ながら通り過ぎ、セブンとは反対方向へ曲がり…あったぁぁぁ!!
ぱっと見、民家です。

f1-2.jpg
メニュー。色々食べたくなりますね。空腹だったので、目に付く全部を食べたい!!という感じでした。
選んでいる間にも、厨房からは揚げ物の良い匂い…
ちなみに出前もやっており、日中は食堂もやっていますが、夜は出前オンリーだそうです。
女性2人で切り盛りしているので、料理が出てくるまでにかなり時間がかかることがあります。
時間に余裕がない時は、また日を改めて来たほうが良さそうです。

f1-3.jpg
f1-4.jpg
カウンターと小上がりがあります。きちんと清掃されていて気持ちがいいですね。
民家を改造したような造りは、何だか昭和にタイムスリップしたような雰囲気。
おいてある漫画も北斗の拳やドラゴンボールなど、一昔前のものばかり。
待ち時間は長いですが、漫画を読んでいるとあっという間です。

f1-5.jpg
ザンギ定食。750円でした。
ごはんが意外とモリモリです。ちょっと量が多かった(´Д`;)
ザンギもたくさん!猫舌ということを伝えると、ちょっと冷まして持ってきてくれました(笑)
衣がさくさくしていて、味付けもしっかりとごはんが進む味。
お味噌汁も具がたっぷり入っていて、よくある申し訳程度のねぎ、わかめが入っているものとは全然違います。ちょっと濃い目ではありましたが、昼に食べるならこれくらいのほうが午後がんばれそう。

お勧めはオムライスとラーメンだったのですが、どうしても肉!!に行ってしまう自分…
次はオムライスにしようと思います。
ふきのとう
住所:北海道釧路市星が浦大通3-4-14
Tel:0154-52-4416
定休日:日曜
営業時間:11:30~15:00 出前 11:00~19:30
      15:00~17:30は休憩  夜は出前のみ
駐車場:有

大きな地図で見る

ふきのとう定食・食堂 / 新大楽毛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

鶴居ノーザンビレッジ ホテルTAITO (2回目)  

P1000554.jpg
TAITOの限定クロワッサン♪1回目の記事はこちら。
写真がうまく撮れず、あまりおいしそうに見えませんが…とってもおいしかったです!ちなみに中にはあんこがどっしり入っています。
黒ゴマのぷちぷちした食感と香ばしさが食欲をそそって…もう1個買えばよかった~!!
大きさがわかりづらいですが、大人の女性の手のひらくらいはあります。結構大きいですよ。
1個180円と安価です。午前中に行かないと売り切れているかも…しかも土日限定だったような。

ソフトもおいしいし、チーズもおいしいんだけど、ちょっと遠いんだよなあ。もっと近くに鶴居があればいいのに。
ホテルTAITO
住所:北海道阿寒郡鶴居村鶴居西1丁目5‎
Tel:0154-64-2010
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:有

大きな地図で見る

鶴居ノーザンビレッジ ホテルTAITO (旅館・オーベルジュ(その他) / 新富士)
★★☆☆☆ 2.5

鮨忠  

susichu.jpg
釧路ガスの坂を下って直進し、すぐのところにある鮨忠。
テイクアウトもあります。
写真は上生。いくらにほっき、蟹と盛りだくさんです♪2,870円だったかな?
どれもまずまず…

貧乏舌なので、正直すごいおいしい!!と思うほどではなかったなあ、と…
まぐろはなんとなく、下の上で溶けるような食感ではありましたが…
これで3,000円近くするの!?と思いました。
同じ金額なら。回る寿司でも良かったかも。

舌の肥えた方なら、きっとこのおいしさがわかるのでしょうね。自分はまだまだのようです。
鮨忠
住所:北海道釧路市寿2-6-12
Tel:0154-22-3602
定休日:水曜
営業時間:11:30~13:30 16:00~22:00
駐車場:有

大きな地図で見る

鮨忠寿司 / 釧路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

▲Page top