East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

サーティワンアイスクリーム イオンモール釧路昭和店

P1000520.jpg
31で期間限定のエッグカップサンデー。すっごく可愛い(*・∀・*)
カップは6色あります。イースターにちなんで…らしいです。
同色のスプーンもついてます。家でアイスとか盛ってデコりたいですね♪
ちなみに選んだアイスはチョコレート。本当は子供用に買ったのですが、子供はストロベリーチーズケーキがいい!と言われてしまい…

全色揃えたくなっちゃいますね。
サーティワンアイスクリーム イオンモール釧路昭和店
住所:北海道釧路市昭和中央4-18-1 イオンモール釧路昭和 2F
Tel:0154-55-5531
定休日:イオン釧路昭和店に準ずる
営業時間:9:00~21:45
駐車場:有

大きな地図で見る

サーティワンアイスクリーム イオンモール釧路昭和店アイスクリーム / 新富士駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


一口茶屋 釧路愛国フクハラ店

P1000516.jpg
最近また雪が降っていますね…もう雪はいいよぅ。。
買い物帰りにたい焼き買いました~♪
あんこさくらあんです。ちょっとぶれていますが…
奥の抹茶色のものがさくらあん。

P1000517.jpg
中のあんは文字通り桜色。ほんのりしょっぱくてさくらもちのような味です。
好き嫌い分かれると思うけれど、個人的には好き(*´∀`)

たまーに半額セールをやっていたりするので、ちょいちょい寄っています。
一口茶屋 釧路愛国フクハラ店
住所:北海道釧路市愛国東1-10-1 フクハラ愛国店内
Tel:0154-38-8568
定休日:不明
営業時間:10:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

一口茶屋 釧路愛国フクハラ店たこ焼き / 東釧路駅釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

Pan de Pan(3回目)

P1000515.jpg
久々にPan de Panの雄阿寒岳シュー♪写真に入っていませんが、雌阿寒岳ももちろん買いました!!
1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
久しぶりに食べましたが、カスタードがちょっぴり変わったような??前はもっと酒の匂いきつかったと思うんですが、今回はそれほど気になりませんでした。
相変わらずたっぷり詰まったカスタード(人´∀`).☆.。.:*・゚これが嫌いな人はなかなかいないんじゃないかな。
そしてやはり雌阿寒岳シューは美味!!うまーーーーーーーい!!!!!!!好みとしては雌阿寒岳!!!!!
もっと近所にお店があってほしい。20分くらいのとこにあればいいのにと思います。
Pan de Pan
住所:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目6-6
Tel:0154-67-4188
定休日:無(?)
営業時間:8:30~18:30  喫茶コーナーは10:00から
駐車場:無

大きな地図で見る

Pan de Pan (パン / 釧路市その他)
★★★☆☆ 3.5

マカロン/ダロワイヨ

P1000514.jpg
ダロワイヨのマカロンをお取り寄せ♪カラフル(*´∀`)
いろんな味が楽しめて、よくばりさんには持って来いです。
ですが、味は期待していたほどではなかった、というのが本音です。
レビューを見ていると高評価ばかりですが、私的にはそれほどではありませんでした。
ノエルのほうがもっとおいしいなあ…

ねっちょり固く、いつまでも口内に残っている感じがします。
マカロンならではの『さくっ、カリッ、とろっ』がほとんど感じられませんでした。
高いけれどそれほどでもなかったな。期待はずれだな、というのが正直な感想です。
もちろん味覚は人それぞれなのですべてを否定するつもりではありませんが、お勧めはできないな、と思います。

生もみじ

namamomi1.jpg
もみじまんじゅうといえば広島銘菓。しかし最近新たなもみじまんじゅうが売れている、と聞いて、早速お取り寄せ。
生もみじです。抹茶味~♪

namamomi2.jpg
容器に入っていますね。何で?と思いつつ手にとって見ると…すごく柔らかい!!
持っただけで崩れてしまいました。丁寧に扱わないとぼろぼろになってしまうかも。
食感はねっとりもちっとしています。確かに生っぽい。そして胃にくる甘さ。これは1個食べたら満腹になりそう。
生地がとても薄く、中にみっちりとあんが詰まっていました。濃いお茶が欲しくなる味です。

こちらで販売しています→にしき堂

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん