East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

カレーハウスCoCo壱番屋 釧路星が浦大通店

coco11-1.jpg
coco11-2.jpg
カレーが食べたい…でも近場は行き着くしたし…
と、思って行ったのがココイチ。実は初めてだったりします。
まずはザンタレ。4個200円はちょっと高いですが、気軽に食べられるのはいいかも。
味は南蛮ダレっぽいです。

coco11-3.jpg
ラッシー。ヨーグルトをほとんど感じません。ラッシーというより、乳製品の何か。
でも、嫌いじゃない味。

coco11-4.jpg
お子様カレー。名前のとおり、ルーはかなり甘め。
ハンバーグが何気においしかったです。
しかしあまり好きな味ではなかったのか、食が進んでいませんでした。

coco11-5.jpg
おやつのゼリーとりんごジュース。りんごジュースは他にオレンジジュースなども選べます。
ゼリーもいくつか種類があるのでしょうか、それぞれ味が違うようでした。

coco11-6.jpg
バター風味チキンカレー。ルーの中のチキンなんですが、何か赤っぽいものを纏っていました。肉からほんのりとバターのいい香りが…
右上のしろっぽいものは針しょうが。
香り自体はとてもいいのですが、味は普通のカレーと大差ないのが残念。

ドライブスルーもあって便利なんですが、ここまで来るのが遠い。。
カレーハウスCoCo壱番屋 釧路星が浦大通店
住所:北海道釧路市星が浦大通2-5-27
Tel:0154-55-1101
定休日:無休
営業時間:11:00~1:00
駐車場:有

大きな地図で見る

カレーハウスCoCo壱番屋 釧路星が浦大通店カレー / 新大楽毛駅新富士駅大楽毛駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


syu1-1.jpg
勤務先からそう遠くない場所にある、秀。鳥取大通のネッツを左手に見つつ左折して、しばらく走ると右手に見えてきます。
ちょっと入るのに女性一人では躊躇してしまいそうですね。

syu1-3.jpg
syu1-4.jpg
店内は民家を改装したような感じです。雑多、というのが第一印象。
なんだか近所のおばちゃんの家のよう。

syu1-2.jpg
メニュー。ラーメン390円ってすごいですね…!
ご主人ひとりで切り盛りしていらっしゃるためか、さほど品数は多くありません。
どれも安く、一番高くても800円という破格の金額。

syu1-5.jpg
和食定食。ほっけだ~♪これで650円は安い!!
味噌汁はアサリでした。ず~っとストーブの上に乗ってたのが味噌汁だったとは。
ほっけは小ぶりでしたが、ひとりで食べるには十分な大きさです。

もっと大通に出ればお客さんの入りもあるだろうに…と思ったのですが、ひとりで料理を作るとなると、ちょっと外れているほうがいいのかな?もったいないなぁ。

住所:北海道釧路市鳥取南5-3-8 ダイコービル 1F
Tel:0154-53-3344
定休日:月曜
営業時間:11:00~15:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ラーメン / 新富士駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

銀座らーめん館 とん悟空

クリスマスプレゼントを買いにイオンへ行ってきました。最近絵本が大好きなようで、自分の好きな絵本を積み上げては、いっちょまえに暗唱しています。子供の記憶力ってすごいですね。
ノンタンにするか、からすのぱんやさんにするか迷った挙句、両方買いました♪
からすのぱんやさんは自分も好きで成長してからもよく読んでいたので、思い出深いです。

ton1-1.jpg
ton1-2.jpg
その帰り、1階にあるとん悟空に寄りました。

ton1-3.jpg
ネギらーめん(醤油)です。本当にネギたっぷりで、ネギ好きとしてはかなり嬉しい♪
スープを飲んでみましたが、…味濃い!濃すぎと言ってもいいくらい。血圧ががりそうな勢い…
チャーシューは特に味がきつく、チャーシュー一枚あればごはんが食べられそうです。
これは子供どころか大人でも厳しい味付け。

ton1-4.jpg
お子様セット。こちらのラーメンくらいの味付けがちょうどいい程度。
それでも子供が食べることを思えば、やはり濃い味です。

味が濃すぎて麺のこととかあまり覚えていません。こんな濃いスープやチャーシューを口にしたのは初めてです。
辛口ですが、再訪はないと思います。
銀座らーめん館 とん悟空
住所:北海道釧路市昭和中央4-18-1 イオン釧路昭和店1F
Tel:0154-55-7192
定休日:無休
営業時間:10:00~22:00
駐車場:有

大きな地図で見る

銀座らーめん館 とん悟空 (丼もの(その他) / 新富士駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

食事処 やまや

yamaya1-1.jpg
子供を連れて中標津にある夢の森公園へ行ってきました。
体を思いっきり動かして遊んだ後、街中にある食事処やまやへ行ってきました。
車を店の裏へ停め、店内に入ると…外観の割に(失礼)とても綺麗。アットホームな雰囲気です。

yamaya1-2.jpg
写真に写っていませんが、漫画もたくさんあります。

yamaya1-3.jpg
yamaya1-4.jpg
メニュー。色々追加されているのか、壁にも手書きのメニューがありました。
私は事前に食べログでチェックしていた、レディースランチを注文。

yamaya1-5.jpg
スペシャルレディ。900円でした。
スパゲティ、ザンギ、サラダ、チキンライス+かぼちゃプリンという内容。プリンがほんのちょびっとだったのが残念!
他のレビュアーの方も書かれていますが、このボリュームで900円は安い。かなりお腹が満たされます。
色々食べることができて嬉しいです。ちょっとスパゲティがやわらかくて、固めが好みの自分としては、湯で時間をもう少し短くして欲しいなあ。
味付けも程よく、濃すぎることもなく薄すぎることもなく、最後までおいしくいただけました。

次はやまやスペシャルにチャレンジしてみようと思います♪
食事処 やまや
住所:北海道標津郡中標津町東三条北1
Tel:0153-72-5155
定休日:月曜
営業時間:不明
駐車場:有

大きな地図で見る

食事処 やまや定食・食堂 / 中標津町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

そば処 日本橋 イオン釧路昭和店

nihonbashi1-1.jpg
nihonbashi1-2.jpg
用事があり、ジャスコへ。ってもうジャスコじゃないんでしたっけ。
遅めの昼食に、お蕎麦屋さんへ。ちょうど空いていたのか、座敷にとおしてくれました。
そばかうどんか選ぶことができます。

nishonbashi1-3.jpg
たぬきうどん。熱々!ものすごい量の天かすです。くどいほどにこんもり入っており、若干もたれましたww
別保にもお店があるそうです。昔双葉町周辺にもありましたよね。こっちは閉店したのかな?
そば処 日本橋 イオン釧路昭和店
住所:北海道釧路市昭和中央4-18-1 イオン釧路昭和店1F
Tel:0154-55-7178
定休日:不明
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
駐車場:有

大きな地図で見る

そば処 日本橋 イオン釧路店そば(蕎麦) / 新富士駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん