East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

翠光苑

2011092718170000.jpg
中間決算でぐだぐだになりかけていたある日、子供と一緒にビッグハウス店内にある翠光苑へ行きました。
もうだるい…疲れた_| ̄|○という日は外食万歳な我が家です。
デジカメを自宅に置き忘れていたので、携帯で撮影しました。
やたら横長&手ぶれがいつもよりひどいのはご容赦を。

2011092718190000.jpg
2011092718210000.jpg
メニュー。
どんなに高くても800円です。お子様ラーメンなんて370円という安さ。
昼間混雑しているのがよくわかります。
種類もそんなにあるわけではありませんが、それ故に安価で提供できるのかな、とも思います。
あえて言うならデザートが欲しい…!

2011092718200000.jpg
テーブル席と小上がりがあります。
待ち時間はそれほど長くはなかったのですが、混雑している時は暇つぶし(マンガ等)がないので、ちょっと退屈かもしれません。
ぼろぼろになった雑誌はあったのですが…

2011092718370001.jpg
特製広東メン。ただの広東メンより150円高いです。
しかし、高いだけあります!かなりおいしい!!
あんかけなので半端なく熱いので要注意。
あんがめちゃめちゃ好みでした。野菜のうまみがしっかり出て、本当においしい。
白菜がしゃきっとして歯ごたえも良し。麺の固さも程よく、相性抜群。
人間、おいしいものを食べていると無口になりますね。
子供も黙々と食べていました。

2011092718340000.jpg
この日の特製セットだったかな?
あんかけごはんとラーメンのセット。
ラーメンはダシのきいたあっさり醤油。道東製麺の細縮れ麺がよく合います。
あんかけごはんはラーメンと比較してかなり小さく見えますが、普通に1人前ありました。
広東メンのあんと同じかな?と思いましたが微妙に味が違っており、こちらのほうがしょっぱめ。
具だくさんで野菜もたっぷり食べられました。

CPも味も大満足です。なんで今まで入らなかったのか自分自身に疑問がわきます。
おすすめはやはり特製広東メン。今まで食べたあんかけ系の麺の中で群を抜いておいしかったです(*>ω<*)
翠光苑
住所:釧路市鳥取大通2-2-8 ビッグハウス内
Tel:0154-51-9941
定休日:不明
営業時間:10:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

中華料理 翠光苑 ビッグハウス店中華料理 / 新富士駅

夜総合点★★★★ 4.0


蒸しぱん工房

P1040016.jpg
パラボの地下にある蒸しパン屋さんで、かなり大きな蒸しパンを購入。
値段も200円超と高いですが、大きさがかなりあります。大人の男性の握りこぶしくらいは余裕です。
買ったのはさつまいもとチーズ。生地自体はどちらも同じのようですね。
ふんわりずっしりな食感と、ほんのりした甘みが特徴。
軽食にもぴったりです。他にドーナツも販売しています。
蒸しぱん工房
住所:北海道北見市大通西2丁目 コミュニティープラザパラボB1F
Tel:0157-23-6422
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:有

大きな地図で見る

蒸しぱん工房 (スイーツ(その他) / 北見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

北見ファミリーランド

kf1-1.jpg
先回の続き。
職場の人に教えてもらったファミリーランドです。
まだちょっと子供には早かったかな?と思いまいたが、2才くらいのちびっこでも遊べるものがたくさんあります。
中・高学年くらいが一番楽しいかも。
それほど広くはないですが、なかなかおもしろかったです。

この日は3連休ど真ん中。時間帯は昼過ぎでしたが、思ったよりも混んでいませんでした。

kf1-2.jpg
クレイジーマウス。御覧の通り、ジェットコースターです。
乗りたいけど子供がまだ乗れないので断念。
ちなみに券は1枚60円と格安。1日フリーは1200円でした。
コーヒーカップ回しすぎて酔うのは鉄板ですね(*´∀`*)

小さい子向けのコースターもありますが、大人は同伴できません。
試しに子供(2歳数ヶ月)を一人で乗せてみましたが、ちゃんと担当のおじさんの言うことを聞き、泣くどころか楽しそうに乗っていました。
まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが、知らず知らずのうちに、やはり成長しているんですね。
他。ミニSLや長ーいすべりだいもありますよ!

kf1-4.jpg
売店でいもだんご購入。
外はかりっ、中がふんわりもちもちで極上♪
甘めのたれがおいしいです。しかも結構大きいのでお腹がいっぱいになります。

P1040048.jpg
たこ焼きも予想に反しておいしかった!
外側がカリッとして大好きな食感です。

ちょっと遠いのが難点だけど、また北見に行くことがあれば寄りたいです。
北見ファミリーランド
住所:北見市若松651


大きな地図で見る

喫茶 くぼた

kubota1-1.jpg
朝食も朝早くからやっている、ホテル近くの喫茶店へ。
女性一人&幼児一人だとちょっと入りづらいかな?と思っていましたが、店内から流れる音楽、コーヒーの良い香りにつられて、ふらふら~っと入ってしまいました♪

kubota1-2.jpg
店内にはカウンターに先客一人、他は私たちだけでした。
どこかレトロ感漂う店内。ゆっくりとしたジャズがとても心地良かったです。
初めて来たお店ですが、初めて来た感じがしない、と言いますか…

kubota1-3.jpg
kubota1-4.jpg
kubota1-5.jpg
メニュー。モーニングはトースト、コーヒー、サラダがついて500円です。
他軽食は何時から注文できるのでしょう?8時半くらいにいきましたが、その時間帯はまだモーニングのみでした(当たり前か)。
帆立のボロネーゼがとてもおいしそう(*・艸・)

kubota1-6.jpg
モーニング。かりかりふんわりなトーストは、誰が食べても「おいしい」と言うこと間違いなし。
たまごサラダは大人向けです。粗引き胡椒がパンチになり、なんだかビールが飲みたくなりました。
子供にとってはもう一味なにか、というところでしょうか。
何よりコーヒーがとても美味。どんな豆だとか、製法とか、まったく自分にはわかりませんが、そんな素人にも「すごくおいしい!!」と感じられる一杯でした。
香り、ほろ苦さ、熱さ、どれも絶品です。

kubota1-7.jpg
子供はホットミルクに変えてもらいました。
ちなみに単品で注文すると450円です。
そう考えると、モーニングはとてもお得ですね。

パスタ系がとても気になります。カレーもおいしそう!
ドリンク類も充実しているので、誰と来ても大丈夫そうです。
オホーツクぞうすいはいったい何が入っているのでしょう…色々気になるメニューがあります。
今度は日中に来てみたいお店です。
喫茶くぼた
住所:北海道北見市北三条西1
Tel:0157-24-8022
定休日:日曜日
営業時間:7:30~20:00
駐車場:無

大きな地図で見る

喫茶くぼた 喫茶店 / 北見駅

昼総合点★★★★ 4.0

ラーメン専門店 ささき

先月、北見のサンホフェアに行ってきました。
自分が小学生のころにめちゃめちゃ流行っていたのは覚えていたんですが、まさかまだあるとは…
子供もそろそろそういうものに興味が出始め、可愛いものやヘアアクセサリーが大好きです。
残念なことに、なかなか髪が伸びず、生まれて2年数カ月、一度もハサミを入れたことがありません。
七五三までに一度美容院に連れて行きたいと思っているのですが、カットするとおかっぱギリギリ、最悪ワカメちゃんになりかねないので、迷ってます_| ̄|○

さて、2歳児を連れての日帰りはなかなか厳しいので、近くにホテルを取りました。
夕飯はラーメンが良いと言うので、GPSで近場のラーメンを検索。
引っかかったのがこちらのお店、ささきでした。


sasaki1-1.jpg
末広とかにちょこんとありそうな佇まいですね。
お客さんは他にはおらず、私たちだけでした。
カウンター席のみですので、ちびっこを連れていくのにはあまり向いていないかも。

sasaki1-2.jpg
メニュー。少なめに見えますが、これだけあれば十分かと。
醤油、チャーシュー味噌を注文しました。

sasaki1-3.jpg
店内はとても綺麗に整理されています。清潔感もあり、好印象。

sasaki1-4.jpg
醤油ラーメン。あっさり系かな、とは思うのですが…ダシがあまり感じられず。
これといって特徴がない、という印象です。
もちろん味覚は人ぞれぞれなのですが…
子供の口には合ったようで、「おいしい!」と喜んで食べていました。

sasaki1-5.jpg
チャーシューメン(味噌)。甘い&薄めスープでした。
麺が醤油と同じ、細縮れ麺。このスープなら太縮れ麺のほうが良かったのでは…
チャーシューはほとんど味なし。もう少し味付けしてあってもいいかと。

釧路ラーメンを食べ慣れているせいか、もっとダシをきかせたラーメンが食べたかったです。
リピートはしないと思います。
ラーメン専門店ささき
住所:北海道北見市北三条西1-15-6
Tel:0157-31-3321
定休日:不明
営業時間:10:30~21:00
駐車場:無

大きな地図で見る

ラーメン専門店ささき ラーメン / 北見駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん