East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

パティスリー ノエル(7回目)

久々にノエルのケーキ(*´∀`*)焼き菓子は何度か買っていたんだけど…
1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。4回目の記事はこちら。5回目の記事はこちら。6回目の記事はこちら。番外編はこちら。

noel7-1.jpg
まずはももちゃん。桃を丸ごと1個使ったケーキ。
中にはカスタードがたっぷり詰まっています。桃好きさんにはたまらないですね♪
1個500円とノエルにしては高めです。

noel7-2.jpg
ラ・フィーユショコラフォンダン。形が可愛すぎる♪
ラ・フィーユは以前といちごの位置が逆になっていたり、微妙に変化しています。
この2つを食べ比べ(というかそもそも味が違うのはわかりきっているんだけど…)するのが大好き。
形も可愛いし、食べておいしいし、まさに一石二鳥。
ちんまりしていて可愛いのですが、量を求めるなら不向きかな。
保育園に通う幼児の手のひらと同じくらいの大きさで、どちらも300円オーバーです。


写真は撮っていませんが、焼きチョコベアーは本当に美味。
Patisserie Noёl
住所:北海道釧路郡釧路町光和8丁目35-2
Tel:0154-38-2404
定休日:水曜
営業時間:11:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ノエル (ケーキ / 東釧路、武佐)
★★★★ 4.5


炭火焼鳥 肴蔵

sakura1-1.jpg
2軒目は北都にある肴藏(さくら)へ。
あまりこの辺りには来たことがなかったのですが、こんなところにも居酒屋があるなんてびっくりです。
店内には数人のお客さんがいましたが、こじんまりしたお店なのですぐにいっぱいに。
この日は祭りだったので、浴衣姿のご婦人もいらっしゃいました。

sakura1-2.jpg
カウンターとテーブル席のみです。
こういうちまっとしたアットホームな雰囲気のお店、大好きです♪
マスターも気さくな方で、話易い方ですよ!

sakura1-3.jpg
sakura1-4.jpg
メニュー。
どれも安価です。そして色々種類があるので目移りします。
もーどれにしたらいいのッ!?と迷いに迷ってしまいますが、その迷っている時間も楽しかったり。
メニュー上部にお店のお勧め品が書かれてありますが、私のお勧めは断然ふっくら玉子焼!!めっちゃおいしい(*´∀`*)
持ち帰りもできますので、お土産にも最高です。
たかが玉子焼き、と思われるかもしれませんが、本当においしいの!
温かい状態がベリうまなので、もしも持ち帰って冷めてしまった場合はレンジでチン♪するといいですよ。

sakura1-5.jpg

お通し。700円と高め。だけどどれもおいしかった!
右端にある白身魚の天ぷらが特に美味。甘めのたれが合う~♪

3種もあるのは、マスター曰く

「もしも1品だけ出して、それが嫌いだったらがっかりするじゃない?
だから3種類出して、好きなものがひとつでもあって、楽しんでもらえたらなあって」

もうマスターに惚れそうです。こんな素敵な心遣いができるなんて、嫁に来てほしいくらいです。
言わずもがな、マスターは男性ですが。

ちなみに白子の天ぷらもサービスでいただいたのですが、これもまたウマし!
白子って苦手なんだけど(どうもあの生臭さ&ドロッと感が苦手で…)、こちらのお店でいただいた白子は臭みもなく、しかも小さめに切って揚げてあり、ドロリ感も気にならず、ぱくぱく平らげてしまいました。

sakura1-6.jpg
スパイシーポテト
。揚げたてなので熱々。猫舌さんは要注意。
他にも色々食べたような気がするんですが、写真を撮り忘れてしまったようです…

sakura1-7.jpg
手羽先鉄剣焼き。1本300円と値段設定は少々高め。串ものはどれもちょっと高めなような気がします。
シンプルな味付けですが、飽きがこない味。ビールがぐいぐい進みます。
ささみ梅肉も食べましたが、さっぱりしていいですね。あまり串に梅を乗っけるところはないので新鮮でした。
ミニトマトの串も食べたかったけれど、失念…

串はどれも持ち帰りできますよ!



おいしいものを食べられるって、幸せ…(*´∀`)
炭火焼鳥 肴蔵
住所:北海道釧路郡釧路町北都2-5-5
Tel:0154-37-5556
定休日:日曜日
営業時間:17:00~翌0:00
駐車場:無

大きな地図で見る

炭火焼鳥 肴蔵 焼き鳥 / 東釧路駅武佐駅釧路駅

夜総合点★★★★ 4.0

餃子小舎 喜口

kiguchi1-1.jpg
久しぶりに飲みに出かけました♪
まずは愛国商店街近くにある餃子居酒屋、喜口。
こじんまりしたお店で、20人も入れるかどうか…私が行った時はもう満杯になりかけで、カウンターしか空いていませんでした。
ビルの1Fにあるので、すぐにわかると思います。

kiguchi1-2.jpg
牛のタタキ~わさび醤油で。メニューにある写真とはちょっと違いましたが、おいしかったです。
でもこれで600円は高いなあ。
わさびが程良い量でした。

kiguchi1-3.jpg
カルーアミルク。お酒を飲んでいると、なぜか合間に甘い飲み物が欲しくなってしまいます…
カルーアはほとんど牛乳でした。アルコールっぽさがほぼ皆無。
飲みやすいといえばそうだし、物足りないといえば物足りない。

kiguchi1-4.jpg
看板メニューの大入餃子。その名の通り、ビッグサイズです。
皮がもちもちっとして食べやすく、中はジューシー。ちなみに通販もしています。
大きいので5個も食べればかなりお腹いっぱいになりますよ。
もちろん、ビールのお供にぴったりです。

kiguchi1-5.jpg
わらさ。写真は凍ってます。ルイベ?
初めて食べましたが、魚くさくてちょっぴり苦手。。。

kiguchi1-6.jpg
kiguchi1-7.jpg
揚げ納豆~紫蘇の香り。油揚げの中にシソを混ぜた納豆が入っています。そのままフライパン等で焼いた感じ。
予想がつく味でしたが、納豆好きにとってはたまらないおいしさ。
揚げのサクサクとした食感もいいですね。

kiguchi1-8.jpg
馬刺しのユッケ。久しぶりのユッケだー!!
あの一件以来、生肉を提供する店が激減してしまい、とても残念です。
久々に食べたユッケは激ウマでした。もっといっぱい食べたいなあ。

総合して、とてもいい店だとは思いますが、少し価格設定が高めかと思います。
味で勝負、ということであれば私的には満点ですね。
もう少し店内が広ければ、もう少し安ければ…と、「もう少し」が多い感想ですが、店やマスターの雰囲気もとても素敵で、初めて行った店なのに、昔から通っているような感覚になりました。
飲み物も結構種類はあります。ソフトドリンクもちゃんと用意してありますので、お酒が飲めない人でも安心。

ご夫婦で切り盛りしていらっしゃるようですので、回転率は決して良くはないです。
のんびり飲みたい時におすすめします。
餃子小舎 喜口
住所:北海道釧路市愛国東1丁目14?6 アイコーポビル1F
Tel:0154-38-5038
定休日:月曜日、第3日曜日
営業時間:ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)
     夜 18:00~餃子完売次第閉店
     日曜日 17:00~22:00
駐車場:無

大きな地図で見る

餃子小舎喜口 居酒屋 / 東釧路駅釧路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ポッポ

poppo1-1.jpg
ヨーカドーB1Fにて昼ごはん。
他のレビュアーの方も書かれていますが、私も同じくポテトが大好きです。
写真はメガポテト。たまーにしょっぱい時もありますが、この量で300円しないのはとてもお得!
ドリンクとセットにするとなおお得。

poppo1-2.jpg
たこ焼きも欠かせません(*´∀`*)ふにゃん♪としたやわらかいたこ焼きです。
大きさの割にでっかいタコだ入っているのも魅力の一つ。

poppo1-3.jpg
お子様ラーメン。味濃そう…と思ったけど、食べてみると意外とあっさり。

poppo1-4.jpg
季節限定のトマトつけ麺チャーハン
つけ麺は食べられないわけじゃないけど…一度食べたらもういいかな、というのが正直な感想。
あっさりしていていいんだけど、リピートしようとは思わないです…
チャーハンは何気においしい。量が少ないのが残念。

poppo1-5.jpg
天ぷらうどん。天ぷらは季節によって野菜が変わるそうです。作り置きなのか、むにゅっとしていました。が、個人的にかきあげはつゆに浸ってやわらかくなっているのが好きなので、無問題。多分さくさくしているほうが好きな人が多いとは思いますが…
400円出してもお釣りがきて、天ぷらうどんが食べられるなんてすごいですね。
味もなかなかおいしかったです。

安くてお腹いっぱいになる、まさにこれを体現したお店だと思います。CPはかなり良いと思いますよ!
ポッポ
住所:北海道釧路市新橋大通6-2 イトーヨーカドー釧路 B1F
Tel:0154-25-3121
定休日:不明
営業時間:9:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ポッポ (レストラン(その他) / 新富士駅釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ソフトクリームの店 G-SEVEN

g71-1.jpg
鳥取の住宅街の中にあるソフトクリーム屋さんに行ってきました。
鳥取神社とローソンの間の道に入りしばらく走ると左手に青い小さなソフトの看板が見えてきます。
そこを左折し、またすぐに同じ青い看板がみえるので、そこを左折します。
住宅の中の細い道を徐行しつつ進むと、なじみのあるソフトクリームの置物?が見えてくるのですが、その置物の向かいに小さなお店があります。
平日も看板は出ているのですが、いつもやっているのかどうかは不明です。
朝、出勤前に見かけて帰宅する際にはなくなっているので、平日もお店は開いているとは思うのですが…

店員さんにも「よくわかりましたね~!」と言われるほど、細い道です。
ちなみに店員さんのお父さんも一緒にお店にいらっしゃいました。
ソフトクリーム注文後、

「どうもこんにちは、父です

とご挨拶いただいたのですが、ついつい職業病で

「こんにちは、いつもお世話になっております

とお返事してしまう始末…_| ̄|○
日常の癖って怖い!

g71-2.jpg
店員さんのおすすめで割引になっているサンデーを注文しました。
3番はなくなると違うソフトになるそうです。次は何になるんだろう。

g71-3.jpg
と、いうわけで厳選いちごです。
ねっとりとしたソフトでした。トッピングはブルーベリーにしました。
濃い味でとってもおいしかった★
北海道バニラも食べてみましたが、やはり一番おいしいのは王道ですね。
ソフトクリームの店 G-SEVEN
住所:北海道釧路市鳥取南3-5-14
Tel:090-3897-8688
定休日:不明?
営業時間:12:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ソフトクリームの店 ジーセブン アイスクリーム / 新富士駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん