East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵をかくケーキの店 パルミエ(2回目)

Category: 釧路  
parumie2-1.jpg
先月、子供の誕生日でパルミエにバースデーケーキをお願いしました。1回目の記事はこちら。

生クリームか生チョコのどちらかを選ぶそうで、今回は生チョコにしました。
描いてもらうキャラは子供が好きなアンパンマン(´・ω・`●)
本当はバイキンマンも好きみたいなんですが、ケーキにバイキンマン…はちょっとアレかな、と思いアンパンマンにしました。

予想以上にとても可愛らしく作っていただき、子供もとても喜んでいました♪
生チョコがちょっぴり大人向けの味で、ちびっこにはまだ早いかな?

切るのがもったいなかったけれど、たくさん写真に納めてカットしました。
生まれて2年、色々ありましたが早かったです。

余談ですが、アンパンマンがお腹を空かせて泣いている子供たちに「僕の顔をお食べよ!」と自分の顔(アンパン)差し出すことがよくありますよね。
この一連の行為は作者・やなせさんの考える「正義」なのだそうです。
立場が変われば「正義」はいろんなものに姿を変え、その人なりの「正義」がある。
しかし、飢えている人に食べ物を差し出す行為は老若男女、どの世代の立場の人からしても、「絶対的な正義」である…という作者の意図が込められていいるのだとか。
そういう考えがあってこそ、アンパンマンでは誰も死なないのだそうです。アンパンマンにも正義があり、バイキンマンにも彼なりの正義があると。
非常に考えさせられる言葉です。

国内でも様々な事件や事故、災害の爪痕などがありますが、「一寸先は闇」ではなく、「光」であれば良いと心から思いました。
絵をかくケーキの店 パルミエ
住所:北海道釧路市桜ヶ岡2-13-5
Tel:0154-91-3666
定休日:なし?
営業時間:9:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

パルミエ (ケーキ / 武佐、東釧路、釧路)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

さぬきうどん こんぴら屋

Category: 釧路  
釧路にしては珍しく暑い日が続きましたね。。。
今日は打って変わって雨が降り、風も冷たいです。
湿原マラソンは雨天決行なのでしょうか?職場の知り合いも多数出場するので気になります…


konnpiraya1-1.jpg
さて、そんな暑い日。つるりと冷たいものが食べたくなり、前々から気になっていた駅前のうどん屋へ。

konnpiraya1-2.jpg
12時前だったせいか、お客さんは他におらず。
お店は老夫婦が営んでいる様子。雰囲気的には鳥取の北京亭に近いですね。
ランチ限定でおにぎり+うどんのセットがあり、300円で食べることができます。
うどんはおろしうどん、コロッケうどん、ざるうどんなどから選べますよ。

konnpiraya1-3.jpg
鮭おにぎりおろしぶっかけうどん。前述の通り、300円です。
おにぎりは作り置きだったので冷たいですが、ストックがなくなると温かいものが食べられます。
うどんは恐らくトップバリュの冷凍…
お店に入った後、おじいちゃんが大量に買い込んで戻ってきたのを見たので多分…
ちなみにレンチンで解凍し、さっとゆでて出しているようです。

それでも300円って安いよなあ、と思いました。普通においしかったです。
さぬきうどん こんぴら屋
住所:北海道釧路市黒金町13-1-22
Tel:0154-31-0313
定休日:日曜日
営業時間:11:00~20:00
駐車場:無

大きな地図で見る

さぬきうどん こんぴら屋 うどん / 釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

世里香(2回目)

Category: 釧路  
serika2-1.jpg
続いて翌日、世里香で昼食。1回目の記事はこちら。

和風豚カツを注文しました。
たれが独特で、とろみがあります。ちょっと味が薄めで残念。
手前の緑のものはなんだったのでしょう…のり??

実は何回か来ているのですが、どれを食べても安定したおいしさがあるので安心です。
世里香
住所:北海道釧路市幸町14-1-9 アベニュー946 4F
Tel:0154-22-1341
定休日:無休?
営業時間:10:00~17:00  水曜のみ10:00~15:00
駐車場:有

大きな地図で見る

レストラン 世里香 (レストラン(その他) / 釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ラーメン弐七

Category: 釧路  
今週は現金&コンプラ特攻でぐったりでした_| ̄|○

さて、先月のことですが、中央郵便局で研修がありました。
登録前研修という名目でしたが、絶対に落ちられない試験でした。
というか、自分がちゃんと届け出をしていれば受けなくてもいい試験だったのですが…
簡単な試験でしたが、勉強は二度とごめんです(ノД`)

中央〒で研修があるときは、食堂がとても混雑するので、いつもアベニューで昼食をとっています。
この日はラーメン!と思いくるみへ行ってみたのですが…

271-1.jpg
なんと、店名が変わってる!
メニューは以前と変わっていない…かな?
6月から『弐七』というお店になったそうです。

271-3.jpg
しょうゆラーメンを注文しました。ウーロン茶も付いています。
あっさりしたスープ、麺も以前と変わりません。スープはやはりしょっぱい…
煮玉子がとてもおいしいです。お行儀悪いですが、スープと一緒にごはんに乗っけて食べたい。

フクハラがなくなって、お客さんがぐっと減ってしまったようですが、頑張ってほしいです。
ラーメン弐七
住所:北海道釧路市幸町14-1-9
Tel:015-482-6500
定休日: 無休(11月~4月は火曜日)
営業時間:11:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ラーメン弐七 ラーメン / 釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

摩周湖のあいす

Category: 川上  
m-ice1-1.jpg
今日は釧路にしてはとても暑かったですね…
先日ですが、同じく天気がとてもいい日に弟子屈までふらりと行ってきました。
やはり海沿いを離れると暑かったです(´Д`;)
そういう時は冷たいものに限ります!

m-ice1-2.jpg
摩周湖のあいす!いつも混んでいるイメージです。
ジェラートよりソフト派なので、いつも同じものを頼んでしまいます…

m-ice1-3.jpg
テレビ番組でも取り上げられた、ソフト+おぐら。ちょっと濃そうなので今回はパス。
メルティはその名前の通り、溶かしているのでしょうか。

m-ice1-4.jpg
期間限定のグラス&ミスト
大概これです♪
バニラの濃さをソーダがやわらげてくれるので、とても食べやすいですよ。後味がさっぱりしているのも特徴。
濃いソフトクリームも好きですが、後でどうしてもお茶がほしくなるので…


それにしても今日はもやる…

扇風機を出してこないと寝苦しそう(´・ω・`)
摩周湖のあいす
住所:北海道川上郡弟子屈町摩周2-8-6
Tel:015-482-6500
定休日: 無休(11月~4月は火曜日)
営業時間:9:00~18:00
駐車場:有

大きな地図で見る

摩周湖のあいす アイスクリーム / 摩周駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。