East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

花*花  

panapana1-1.jpg
panapana1-2.jpg
先週、道の駅のスタンプ集めに小清水町・札弦まで行ってきました。
途中の川湯温泉で休憩です。
駅の横にある花*花が改装したのか、とても綺麗になっていました。
以前来た時はパンはすでに売り切れていたのですが…

panapana1-5.jpg
この日はまだありました!
しかし残りわずか…野菜キッシュもありましたが、まだまだ長時間走るので今回は断念。

panapana1-4.jpg
パンだけではなく、雑貨等も販売しています。むしろこちらのほうがメインかと。
1年近く前、こちらで買ったガーゼハンカチは毎日子供のお風呂に使っているのですが、全然へたれる様子がありません。肌触りもいいし、お勧めです。

panapana1-7.jpg
カスタードーナッツ。どっしり重たいパンです。
どのパンもふんわりどっしりしっとりしていますが、これは特にヘビーでした。

panapana1-8.jpg
黒オリーブチーズ
味は何ともたとえようがなく…???
おいしいとかそうでもないとか、ちょっと表現できないです。

写真はありませんが、いちじくライ麦パンも買いました。
ほんのり甘いいちじくと、香ばしいパン生地がマッチして美味♪
午前中に来ればもっと種類があるのでしょうか…?
花*花
住所:北海道川上郡弟子屈町川湯駅前1-1-14
Tel:015-483-3188
定休日:水曜・第4火曜
営業時間:10:00~18:00
駐車場:無?

大きな地図で見る

花*花 パン / 川湯温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

そば処福住 東武サウスヒルズ店  

中標津のゆめの森公園まで遊びに行ってきました(*´∀`*)
子供より大人のほうが楽しんでしまいました…(笑)
子供と一緒に走り回っていたのですが、息切れするのが昔よりも相当早いです_| ̄|○
気持ちだけは若いつもりでしたが、アラサーにもなるとごまかし切れない部分が出てきてしまいますね。

fukusumi1-1.jpg
帰りに東武に中にある福住に寄りました。

fukusumi1-2.jpg
fukusumi1-3.jpg
意外と店内は広いです。
ちょうど昼時間でしたがたいして混雑しておらず、スムーズに小上がりへ案内されました。
しかし駐車場の目の前だったので、食べているところを見られて恥ずかしかった…(´・ω・`●)

fukusumi1-4.jpg
おろし山菜そば+おにぎり。
気温が高かったのでさっぱりおろしです。
おにぎりは子供用。

fukusumi1-5.jpg
おろし豚カツうどん。好みは分かれると思いますが、私は好きです。
そばをうどんへ変更してもらいました。
揚げたてのカツはそれだけでおいしいですね。
つゆの味が薄かったのが残念。
麺はコシが強く、これも好み!
そば屋で出されるうどんは残念なことだ多かったのですが、ここは大当たりでした。

帰宅してから知ったのですが、本店も中標津にあるんですね。次はそちらへ行ってみようと思います。
そば処福住 東武サウスヒルズ店
住所:北海道標津郡中標津町南町3-10 東武サウスヒルズ店内
Tel:0153-73-3012
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:有

大きな地図で見る

そば処福住 東武サウスヒルズ店そば(蕎麦) / 中標津町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ミスタードーナツ 運動公園通ショップ(2回目)  

misdo2-1.jpg
CMで見ていて気になっていた焼きド。6個買うと安くなるそうだったので、一気に買ってみました。
チョコレートにはごぼう、抹茶にはほうれん草が入っているそうです。
野菜っぽさはそれほど感じなかったけれど、チョコごぼうは食感が好き。
どれもしっとりしていました。コルネのような焼きドを期待すると悲しくなるかもしれません…
個人的には苦手な食感でした。
1回目の記事はこちら。
ミスタードーナツ 運動公園通りショップ
住所:北海道釧路郡釧路町桂木3-8
Tel:0154-37-6110
定休日:無休
営業時間:9:00~24:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ミスタードーナツ 運動公園通りショップ (洋菓子(その他) / 東釧路)
★★★☆☆ 3.0

喜多方ラーメン  

P1030572.jpg
郵便局で取り扱っているカタログ商品で、東北を応援しようというものがあります。
被災地の特産品を集めたもので、ラーメン以外にも色々ありますよ!
喜多方ラーメンを注文してみましたが、あっさりしていて魚介のダシが効いており、あっさり食べやすいラーメンでした。
飲んだ後に食べたくなる味です。

復興に向けて皆が努力している中、私に出来ることは本当に微々たるものですが、阪神大震災でいただいたご恩を返せるよう、少しでも力になれたらと思います。

めん飯  

menhan1-1.jpg
ふらりと帯広に行った帰り、評判のお店へ行ってきました。
ここ最近、よく帯広に行っているような気がします…
駐車場が広くて停まりやすく、黄色い看板が目立ってすぐ見つけられました。
もう2時近かったのですが、お客さんの出入りが激しかったです。

menhan1-3.jpg
カウンター席とテーブル、小上がりがあります。
幼児用の椅子もあり、家族連れでも利用できそうです。
店内にはガシャポンがあるのですが、今月のおすすめを注文するとガシャポン用のメダルをもらえます♪
ガシャポンの中は割引券が入っていましたよ!

menhan1-4.jpg
中華ちらしランチ。郷土ものなのでしょうか、中華ちらしという言葉自体初めて聞きました。
肉や野菜がたっぷり入っています。あさりも少し入っていました。
スープがあっさりしていてとてもおいしかったです。
デザート、サラダもついて800円はお得(*´∀`*)

menhan1-5.jpg
menhan1-6.jpg
焼きらーめんチャーシュー丼のセット。
スープにつけて食べてもおいしいとのことでしたが、そのまま食べてもおいしかったですよ。
だけどちょっと油っぽかったです。
5月はこちらのメニューを頼むとガシャポン用のメダルがもらえました。CPは良かったのですが、思ったほどの味ではなかったかな…と思います。
楓林に慣れていると、ちょっと物足りなくなってしまいますね。
量はしっかりあるので、学生さん向きかもしれないです。
回転がいいのでお客さんで混雑するということはないですが、ちょっと料理が出てくるまでの時間が長く感じられました。
めん飯
住所:北海道帯広市西12条南9丁目10-3
Tel:0155-41-3115
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~15:00  18:00~21:30
駐車場:有

大きな地図で見る

めん飯 中華料理 / 帯広駅柏林台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

▲Page top