East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

花*花

panapana1-1.jpg
panapana1-2.jpg
先週、道の駅のスタンプ集めに小清水町・札弦まで行ってきました。
途中の川湯温泉で休憩です。
駅の横にある花*花が改装したのか、とても綺麗になっていました。
以前来た時はパンはすでに売り切れていたのですが…

panapana1-5.jpg
この日はまだありました!
しかし残りわずか…野菜キッシュもありましたが、まだまだ長時間走るので今回は断念。

panapana1-4.jpg
パンだけではなく、雑貨等も販売しています。むしろこちらのほうがメインかと。
1年近く前、こちらで買ったガーゼハンカチは毎日子供のお風呂に使っているのですが、全然へたれる様子がありません。肌触りもいいし、お勧めです。

panapana1-7.jpg
カスタードーナッツ。どっしり重たいパンです。
どのパンもふんわりどっしりしっとりしていますが、これは特にヘビーでした。

panapana1-8.jpg
黒オリーブチーズ
味は何ともたとえようがなく…???
おいしいとかそうでもないとか、ちょっと表現できないです。

写真はありませんが、いちじくライ麦パンも買いました。
ほんのり甘いいちじくと、香ばしいパン生地がマッチして美味♪
午前中に来ればもっと種類があるのでしょうか…?
花*花
住所:北海道川上郡弟子屈町川湯駅前1-1-14
Tel:015-483-3188
定休日:水曜・第4火曜
営業時間:10:00~18:00
駐車場:無?

大きな地図で見る

花*花 パン / 川湯温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


そば処福住 東武サウスヒルズ店

中標津のゆめの森公園まで遊びに行ってきました(*´∀`*)
子供より大人のほうが楽しんでしまいました…(笑)
子供と一緒に走り回っていたのですが、息切れするのが昔よりも相当早いです_| ̄|○
気持ちだけは若いつもりでしたが、アラサーにもなるとごまかし切れない部分が出てきてしまいますね。

fukusumi1-1.jpg
帰りに東武に中にある福住に寄りました。

fukusumi1-2.jpg
fukusumi1-3.jpg
意外と店内は広いです。
ちょうど昼時間でしたがたいして混雑しておらず、スムーズに小上がりへ案内されました。
しかし駐車場の目の前だったので、食べているところを見られて恥ずかしかった…(´・ω・`●)

fukusumi1-4.jpg
おろし山菜そば+おにぎり。
気温が高かったのでさっぱりおろしです。
おにぎりは子供用。

fukusumi1-5.jpg
おろし豚カツうどん。好みは分かれると思いますが、私は好きです。
そばをうどんへ変更してもらいました。
揚げたてのカツはそれだけでおいしいですね。
つゆの味が薄かったのが残念。
麺はコシが強く、これも好み!
そば屋で出されるうどんは残念なことだ多かったのですが、ここは大当たりでした。

帰宅してから知ったのですが、本店も中標津にあるんですね。次はそちらへ行ってみようと思います。
そば処福住 東武サウスヒルズ店
住所:北海道標津郡中標津町南町3-10 東武サウスヒルズ店内
Tel:0153-73-3012
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:有

大きな地図で見る

そば処福住 東武サウスヒルズ店そば(蕎麦) / 中標津町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ミスタードーナツ 運動公園通ショップ(2回目)

misdo2-1.jpg
CMで見ていて気になっていた焼きド。6個買うと安くなるそうだったので、一気に買ってみました。
チョコレートにはごぼう、抹茶にはほうれん草が入っているそうです。
野菜っぽさはそれほど感じなかったけれど、チョコごぼうは食感が好き。
どれもしっとりしていました。コルネのような焼きドを期待すると悲しくなるかもしれません…
個人的には苦手な食感でした。
1回目の記事はこちら。
ミスタードーナツ 運動公園通りショップ
住所:北海道釧路郡釧路町桂木3-8
Tel:0154-37-6110
定休日:無休
営業時間:9:00~24:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ミスタードーナツ 運動公園通りショップ (洋菓子(その他) / 東釧路)
★★★☆☆ 3.0

喜多方ラーメン

P1030572.jpg
郵便局で取り扱っているカタログ商品で、東北を応援しようというものがあります。
被災地の特産品を集めたもので、ラーメン以外にも色々ありますよ!
喜多方ラーメンを注文してみましたが、あっさりしていて魚介のダシが効いており、あっさり食べやすいラーメンでした。
飲んだ後に食べたくなる味です。

復興に向けて皆が努力している中、私に出来ることは本当に微々たるものですが、阪神大震災でいただいたご恩を返せるよう、少しでも力になれたらと思います。

めん飯

menhan1-1.jpg
ふらりと帯広に行った帰り、評判のお店へ行ってきました。
ここ最近、よく帯広に行っているような気がします…
駐車場が広くて停まりやすく、黄色い看板が目立ってすぐ見つけられました。
もう2時近かったのですが、お客さんの出入りが激しかったです。

menhan1-3.jpg
カウンター席とテーブル、小上がりがあります。
幼児用の椅子もあり、家族連れでも利用できそうです。
店内にはガシャポンがあるのですが、今月のおすすめを注文するとガシャポン用のメダルをもらえます♪
ガシャポンの中は割引券が入っていましたよ!

menhan1-4.jpg
中華ちらしランチ。郷土ものなのでしょうか、中華ちらしという言葉自体初めて聞きました。
肉や野菜がたっぷり入っています。あさりも少し入っていました。
スープがあっさりしていてとてもおいしかったです。
デザート、サラダもついて800円はお得(*´∀`*)

menhan1-5.jpg
menhan1-6.jpg
焼きらーめんチャーシュー丼のセット。
スープにつけて食べてもおいしいとのことでしたが、そのまま食べてもおいしかったですよ。
だけどちょっと油っぽかったです。
5月はこちらのメニューを頼むとガシャポン用のメダルがもらえました。CPは良かったのですが、思ったほどの味ではなかったかな…と思います。
楓林に慣れていると、ちょっと物足りなくなってしまいますね。
量はしっかりあるので、学生さん向きかもしれないです。
回転がいいのでお客さんで混雑するということはないですが、ちょっと料理が出てくるまでの時間が長く感じられました。
めん飯
住所:北海道帯広市西12条南9丁目10-3
Tel:0155-41-3115
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~15:00  18:00~21:30
駐車場:有

大きな地図で見る

めん飯 中華料理 / 帯広駅柏林台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん