East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

五島軒

goshima.jpg
五島軒のミニパウンドケーキをお取り寄せ(*>ω<*)ネットではもうやってないかも…
他にもカレーが有名なんですね。
パウンドケーキは香料が少し強くて、コーヒーや紅茶といただいたほうが、より一層おいしく食べられそうです。
チョコレートしか食べていないのですが、生地がどっしりしていて、かなりヘビーです。

ごしまけんじゃなくてごとうけんって読むのね…

お取り寄せはこちらから→五島軒

やはたラーメン専門店

yahata1-1.jpg
帯広からの帰り道、遅めの昼食に白糠でやはたに寄りました。
時間は2時半を回っていましたが、中は座れないほど混雑。。。5分程度待って、小上がりへ案内されました。

yahata1-2.jpg
しょうゆチャーシューワンタンメン
わかりづらいと思いますが、このラーメンどんぶり、めっちゃでかいのです。
レンゲと比較すると・・・レンゲの小さいこと。
ちなみに普通のしょうゆラーメンはいたってよくある普通の器でした。

yahata1-3.jpg
みそチャーシューメン。同じくかなり大きな器…
チャーシューはほどよく歯ごたえがあり、柔らかすぎず固すぎず。

yahata1-4.jpg
麺はかなり細めの縮れ麺。ちょっとゆですぎかも。
スープが味がぼやけているのがとっても残念。しょうゆや塩だと違ったのでしょうか…
麺もたっぷり入っていて、気分的に2人前くらい食べたような気がします。

yahata1-5.jpg
チャーシュー丼。こってり!!
300円くらいだったと思うのですが、これだけ盛り盛り+漬物もついて300円は安いと思います。

yahata1-6.jpg
餃子。ニラかな?おいしそうな匂いだけと次の日仕事だったらちょっと困りそう(笑)
ジューシーでおいしかったです。

接客も丁寧で雰囲気も好きなのですが、こってり味噌ラーメンが好きな自分としては、スープがちょい薄めなのが残念です。
違う種類のラーメンにすればまた印象も変わるかも??
やはたラーメン専門店
住所:北海道白糠郡白糠町東一条南1-1-41
Tel:01547-2-2317
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

やはたラーメン専門店 ラーメン / 白糠駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

十勝ドーナツファーム

df1-1.jpg
GPSをフル稼働させてようやくたどり着きました…
建物の間にちまっと発見。危うく見過ごすところでした。
駐車場が狭いせいか、路駐しているお客さんもちらほら。

df1-2.jpg
店内も狭いですが、壁に描かれた牛やドーナツの絵に心が和みます。
ミルク缶もでーん!!と置いてあったり、ドーナツより牛がメインじゃないかと錯覚しそう(笑)
こういうアットホームでちょっとレトロな雰囲気、大好きです。
2時前後に行ったと思うのですがかなり混雑しており、私の前に4人ほど並んで待っていました。

df1-3.jpg
ドーナツはどれも150円~180円程度。某ショップより少し高めですね。
ですがどのドーナツも丁寧に作られており、ひとつひとつ大事に扱われていました。

df1-4.jpg
とりあえず全種購入。きなこやシナモンの香りがとってもいい!!
いちごは甘酸っぱくてほんのりミルクの味がします。

df1-5.jpg
チョコレートドーナツ。上手く撮れなかったので改めて撮り直したかったのですが、ハイエナにやられてしまいました…_| ̄|○
ドーナツはどれももちもちしておいしかったです♪
上手に言えないのですが、なんというか、味が濃い気がしました。
一度食べて生地にはまったのは初めてです。また帯広に行ったら買いに寄りたいと思います。
十勝ドーナツファーム
住所:北海道帯広市東4条南6丁目8-4
Tel:0155-67-8505
定休日:木曜
営業時間:11:00~19:00
駐車場:有

大きな地図で見る

十勝ドーナツファーム (スイーツ(その他) / 帯広駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

観月苑 レストラン 楡(にえ)

身内の退職祝いに、観月苑に泊まることになりました。
以前から十勝川に泊まってみたいとは思っていたので軽く便乗した感じです♪
その前に旭川、富良野に寄ったりしたので観月苑に着く頃にはもうクタクタ&夕食時間が迫っていました。
ちょうどゴールデンウィーク真っただ中だったこともあり、道も駐車場も混雑しておりました…運転疲れたなぁ、と思ったのは久しぶりです。

nire1-1.jpg
夕食は刺身の盛り合わせや鍋がメイン。
他にもバイキングで豚丼やユーリンチー、パスタにシチューなどと選び放題です。

nire1-2.jpg
湯葉鍋。湯葉がとても風味豊かでおいしかった(*´∀`*)
出汁もちょうどよかったし、湯葉に隠れて見えませんでしたが蟹や鶏肉も入っていました。
〆にうどんをいれたかった(笑)

nire1-3.jpg
料理はもちろん出来立てを提供してくれます。
角煮、キンキ(メンメ?)の西京漬け、茶碗蒸しです。
角煮はとても上品な味付け。脂も丁寧に取ってあり、肉が苦手な方でもおいしくいただけると思います。
西京漬けは少ししょっぱかったですが、お酒の肴にはぴったりです。
1歳児も一緒に連れて行ったのですが、大喜びで角煮と西京漬けを食べていました。

温泉は残念ながら体調のせいで入れませんでしたが、とっても肌がつるつるになったそうです。
接客も丁寧で、スタッフの方に子供が懐いてしまうほど。もしかしたら子供好きな方だったのかもしれませんが、皆さん騒がしい娘の相手をしてくださり、とてもうれしかったです。
もちろん家族連れだけでなく、老若男女を問わず気持よく泊まれる処だと思います。
仲よさそうな彼氏彼女が羨ましかったりしました(笑)

お部屋も綺麗に保たれており、よく冷えた水やちょっとしたお菓子が用意してあったりと、温かい気配りをいただきました。
楽天で予約したのですが、評価以上に素敵な場所でした。
また再訪したいと思います。今度はゆっくり温泉に浸かりたいなぁ。
十勝川温泉 観月苑
住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉南14-2
Tel:0155-46-2001
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:有

大きな地図で見る

十勝川温泉 観月苑 (旅館・オーベルジュ(その他) / 稲士別駅札内駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

10.4

P1030465.jpg
P1030466.jpg
ネットで注文すると唐揚げ&ダブルベリー…が無料でつくと聞き、早速頼んでみました(4月限定)。
単価は高いけどおいしいね♪
↓のテリマヨ?が大好きな味でした。


太るわぁ…
テン・フォー釧路昭和店
住所:北海道釧路市昭和南3丁目15番5号 アバンツァーレ昭和105号
Tel:0154-53-1040
定休日:無休
営業時間:11:00~22:20
駐車場:有

大きな地図で見る

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん