East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

月寒あんぱん

P1030319.jpg
ひとことで感想を申し上げますと、「まんじゅう」でした。
小さくて食べきりサイズな可愛らしいあんぱん。皮はうすく、餡がぎっしり。
味はこしあん以外に黒糖やかぼちゃもありました。

食べた瞬間、非常に懐かしい味がしたのですが…
よく仏壇にあがっている、てっぺんがつるつるのひとくちまんじゅうによく似た味。
その印象が著いせいか、なおのこと「まんじゅう」っぽさが感じられました。
有名なんですね、月寒あんぱん。でもパンっていうよりまんじゅうだなあ。

余談ながら、刀語とコラボしてるんですね。あんぱん屋であのアニメの名前を見ようとは。

お取り寄せはこちらから→ほんま

SHO-CHU STYLE くろ○

kuromaru1-1.jpg
先日、職場での飲み会でくろ○へ。
ちなみに左側に立っているのはうちの新人です。天然入ってます。とてもいい人なのですが、たまに何が言いたいのかよくわからなくなる時があります。

kuromaru1-2.jpg
kuromaru1-3.jpg
kuromaru1-4.jpg
金曜の夜だったこともあり、店内はかなり賑やか。
個室にはカラオケもついています。二次会にもいいですね。

もちろんお酒は飲み放題をお願いしてあります。
メニューを写していないのですが、かなりのお酒が飲み放題のメニューに入っています。
焼酎がメインなのは言わずもがなですが、カクテルも充実していました。
日本酒とウイスキーは数種程度に収まっています。
焼酎好きさんにはもってこいのお店ですね。
ウイスキーのダブルをお願いしたのですが、ほんとにちょっぴりで、そこだけが残念。。。

kuromaru1-5.jpg
突き出しはゆず塩から、何かのたたき、こんぶのたらこ和えでした。
何の魚かはわかりませんでしたが、たたきがおいしかったー!

kuromaru1-61.jpg
そしてお刺身、もつ鍋、馬刺しなどなど。
馬刺しは初めて食べましたが、思ったより全然くさみがなくて食べやすかったです。牛肉よりも好きかも。
刺身はまずまずでした。まあ、コース料理だし…
鍋もおいしかったです。ダシを追加でくれるものありがたい。脂っこくなくて食べやすいもつでした。

馬刺しが予想以上においしかったのが意外。飲み放題も充実しているし、また利用させていただきたいです。
SHO-CHU STYLE くろ○
住所:北海道釧路市栄町5-4 第2オリエンタルプラザビル1F
Tel:0154-23-5488
定休日:無休
営業時間:17:00~3:00  日・祝 17:00~1;00  祝前 17:00~3:00
駐車場:無

大きな地図で見る

焼酎スタイル くろ○ 釧路栄町公園前店居酒屋 / 釧路駅

夜総合点★★★★ 4.0

レフボン JR釧路店

週末、札幌で試験があるので指定席を取りに駅まで行ってきました。
しかし利用したい時間帯はすべて満席…ということで、13時半からの試験なのですが、朝一の6時半頃で出発です。
しかも試験が終わるのは15時頃なのですが、帰宅は19時45分発しか空いていませんでした…
土地勘のないところでどうやって時間をつぶすか、今から食べログとにらめっこしてます。

refubon1-1.jpg
小腹がすいたので駅構内にあるレフボンに寄りました。
カフェコーナーはあいにく満席だったのでテイクアウト。

refubon1-2.jpg
逆光な上に携帯カメラで撮影したので荒いですが…
時間帯が夕方だったせいもあるかもしれませんが、ほとんどのパンは売り切れ状態。
ハード系のパンが多かったです。
総菜パンもフランスパンを使用していました。

refubon1-3.jpg
会計前の待ち時間に。
どれもほぼ100円超。ちょっと高いような気もします。
パン自体の味は普通。中央上のベーコンとポテトを合わせたパンはおいしかった~♪
スコーンもおいしかったですが、ちょっとパサついてのどが渇きました。

駅を利用することがあまりないので、おそらくこのお店に寄ることも早々ないと思うのですが、価格や味を考えると、私的には近所のパン屋さんでいいかなあ…と思います。
レフボン JR釧路店
住所:北海道釧路市北大通14丁目5番地 JR釧路駅構内
Tel:0154-21-9020
定休日:不明
営業時間:7:30~20:00  カフェコーナーは19:00でオーダーストップ
駐車場:有料駐車場

大きな地図で見る

レフボン JR釧路店パン / 釧路駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

ライス小屋げん太

なんだかお久しぶりです。
私事ながら風邪をひいていたのですが、1週間たっても熱が下がらず、病院に行ったら肺炎でした。
皆様も「あれ?なんか具合おかしいな??」と思ったら迷わず病院へかかることをお勧めします。


さてさて、先月なんですが、げん太が職場にお弁当を売りにきていることを知りました。
どれもワンコイン(500円)で買えると知り、これは!!と思って買ったのがこちら。

genta1-1.jpg
野菜炒め弁当。串カツもついてます。
お店が、職場からかなり近いのでいつも温かいのが嬉しいところ。
他にもロコモコやオムライス、生姜焼き弁当、海老ミートなどなど、多種多様。

おかずも色々あっていいですね。
野菜炒めは水分多めで、歯ごたえはあまりありません。味が濃い目なのはお弁当のおかずだから?
右上の…イカ?貝ひも?は歯ごたえよし、味もちょうどよしでした。
デザートにパイナップルもついてます。
弁当によってはみかんだったりすることも。

ちなみに職場には他にもヤクルトやパンどーらもやってきます。
お弁当なくてもいいなあ。
ライス小屋げん太
住所:北海道釧路市白金町25-13
Tel:0154-25-5007
定休日:日曜
営業時間:11:00~21:00
駐車場:無

大きな地図で見る

ライス小屋げん太 弁当 / 釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん