East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

世里香

serika1-1.jpg
くるみと同じく4Fにある世里香。ちょっと画像が斜めなのは、私の腕が悪いせいです_| ̄|○

serika1-4.jpg
見晴らしがいいですね。中央局が見えます。
小上がりのテーブルの間隔が結構広めなのも良し。

serika1-5.jpg
小上がりとテーブル席のみです。混んでる時は相席になるんでしょうか。

serika1-2.jpg
serika1-3.jpg
メニュー。ところどころ訂正してあったり、ずいぶんと年季が入ったもののようです。
飲み物がちょっと高めかな、と思いました。
前日がラーメンだったので、この日はハンバーグを注文。
ハンバーグ大好きです(*・艸・)子供舌と言われることも多々。

serika1-6.jpg
和風ハンバーグセット。870円でした。
ハンバーグはふわふわで、箸で割ると肉汁がどんどん溢れて、ソースと混ざって何ともいいコクを出してくれました。絶妙の焼き加減。
すごくふわふわしていたけれど、何を混ぜて作っているんでしょう…パン粉や卵だけでこんなにふんわりするのかな?焼き方?是非教えてほしいです。
個人的なことですが、ごはんの固さも好みでした。ちなみにほんのり固めが好き♪

滅多なことでは行かない場所にあるので、また近場にくることがあれば寄りたいです。
世里香
住所:北海道釧路市幸町14-1-9 アベニュー946 4F
Tel:0154-22-1341
定休日:無休?
営業時間:10:00~17:00  水曜のみ10:00~15:00
駐車場:有

大きな地図で見る

レストラン 世里香 (レストラン(その他) / 釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ラーメン くるみ アベニュー946店

kurumi1-1.jpg
この日はラーメンを食べたくて、くるみへ行きました。
ランチがお得と聞いて、入口横のメニューを見てみると、ハーフ豚丼+ミニラーメン+サラダで800円(750円だったかも…)と書いてありました。
肉も食べたかったので早速こちらを注文。
携帯で写しているので、画像が粗いのはスルーでお願いしますil||li _| ̄|○ il||li
漫画もあって待ち時間も苦になりませんでした。
まだ昼時間には早かったので、お客さんがまばらだったせいもあるかもしれませんが、5分程度で運ばれてきましたよ。

kurumi1-2.jpg
と、いうわけでこの日のAセット。サラダのドレッシングはゴマかしそが選べます。
ラーメンは器こそ小さいものの、しっかり麺もチャーシューも入っていました。
スープは塩にしました。ちょっと塩の味が強くて喉が渇いて渇いて…
豚丼はそれほど期待してはいませんでしたが、想像していたより厚めの肉でした。味付けは醤油が強く、こちらもややしょっぱめ。もう少し甘みが欲しかったなあ。。。

本店?は武佐にあるんでしたっけ?次はそちらへ行ってみたいです。
ラーメン くるみ
住所:北海道釧路市幸町14-1-9 アベニュー946 4F
Tel:0154-23-9632
定休日:火曜
営業時間:11:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る

味覚処くるみ ラーメン / 釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

エスプレッソバー ポラリス

poralis1-1.jpg
中央の食堂だけだと飽きるので、近くのアベニュー946へ。
ダイソーで買い物をし、そのままポラリスへ入りました。
先客5名程度。まだ昼時間には早いせいもあるかもしれません。

poralis1-2.jpg
poralis1-3.jpg
メニューはかなり充実しています。しかも安い。
おすすめだと表記されていたハンバーグ定食をお願いしました。

poralis1-4.jpg
ハンバーグ定食。待ち時間15分と、意外と待ちました。奥さんひとりで切り盛りしているせいかな?
ハンバーグは小さめですが、ふっくらとやわらかく、肉汁がソースに流れて見るからにおいしそう。
やっぱりハンバーグは熱々が一番ウマいですね!デミグラスソースも酸味のとげとげしさはなく、最後までおいしくいただけました。
味噌汁もレトルトではなく手作り。こだわってますね。

おいしかったしまた行きたいけれど、待ち時間を考えると平日は厳しいかな…
ちなみにスモークさんま(500円)も買って帰りましたが、酒のつまみにもってこいの塩加減。
80g表記で6切れ入っていました。こちらもおいしかった(*´∀`*)
エスプレッソバー ポラリス
住所:北海道釧路市幸町14-1-9 アベニュー946 3F
Tel:0154-23-3441
定休日:不明
営業時間:10:00~19:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ポラリス カフェ / 釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

釧路中央郵便局 食堂

kushiro-central.jpg
研修で中央へ。ちなみに一般の方は入れません。あくまで職員だけですので…
この日は食堂で一番高いメニュー、カツカレーを注文。
てっきりレトルトかと思いきや、おばちゃんたちの手作りです。
煮込まれて形が崩れかかっているじゃがいもが、何とも言えずおいしいのです。他にも豚肉やニンジン等入っていました。
カツはさすがにその場で揚げたりはしていませんでしたが、かなり立派なカツでした。これで480円は安いなぁ。

がっつり食べすぎて、午後は何回か意識が飛びました…

ぷちどーる 釧路宮本店

pd3-1_20101017154958.jpg
先月末、宮本のぷちどーるに寄ってきました。
秋晴れの青空が気持よかったです。
ちょっと入りづらい駐車場であまり寄ったことはなかったのですが、ロールケーキの端を売っていると耳にしたので、早速行ってきた次第です。

pd3-2_20101017154958.jpg
まずかぼちゃプリン。何かぼちゃかわかりませんが、ほくほくでおいしかったです。種も久々に食べましたが、香ばしくて美味。
プリンもかぼちゃの甘みや味、食感がしっかりと生きていて、かぼちゃスイーツが好きならば是非口にしてほしいです。
なめらかプリンの下には、ほろ苦いカラメルソースがたっぷりです。
背景にマウスが写り込んでしまいましたが、そこはスルーで!

pd3-3_20101017154957.jpg
そしてロールケーキの端っこ。1パック300円するかしないかくらいの低価格でした。
味はもちろん劣ることなく、中のクリームもしっかり詰まってます。
大納言(左)もおいしかったけど、やっぱりベーシックなロールケーキが一番おいしかった~!

ちなみに端っこは毎日売っているわけではないそうです。
売っているかどうかは当日にならないと不明。
ぷちど~る 釧路宮本店
住所:北海道釧路市宮本2-35-17
Tel:0154-43-1109
定休日:無休
営業時間:9:00~20:00
駐車場:有

ぷちど~る 釧路宮本店ケーキ / 釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん