East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ミスタームシパン 帯広店

mushi1-1.jpg
かねてから行きたいと思っていたミスタームシパン。店名だけ聞くとミスドの亜種かと思っちゃいますね。
藤丸の近所にありました。

mushi1-2.jpg
お店はビルの一角でこじんまりとやっています。
あるのはトレイと色とりどりのムシパンたち。
甘いものだけではなく、ハム&コーン、きんぴらごぼうまで…
しかもアレルギーに配慮してか、牛乳と卵を一切使わずに作っているそうです。

mushi1-3.jpg
色々目移りしたあげく、こんなに買ってしまいました。
と言っても1個120円程度なので、お財布には優しいです。
賞味期限は次の日の昼過ぎくらいまで、だそうなので、あまり日持ちはしませんね。

mushi1-4.jpg
ブルーベリーチーズ。底のほうにチーズが入っています。
我が家で特に好評だったのがきんぴらごぼう。食べた本人いわく、「これはおかずになる。」だそうです。ムシパンがおかずになる日が来るとは、ムシパン自身にとっても衝撃でしょう。
他にいちごチョコも食べましたが、中からとろとろのチョコレートがあふれだしてきました。
また食べたいと思ったのがハムマヨコーン。甘い生地にハムマヨ!?と思われるかもしれませんが、何気にいけます、これは。
プレーンなものを一切食べていないことに気付いた時にはもはや遅く、ひとつも残っていませんでした。あんなに買ったのに…
ミスタームシパン 帯広店
住所:北海道帯広市西2条南9-2-2 ウエスト209ビル1F
Tel:0155-26-6464
定休日:水曜
営業時間:11:00~19:00
駐車場:無

大きな地図で見る

ミスタームシパン  帯広店和菓子 / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


The Sun 蔵人 蔵生工場売店(2回目)

kuranama2-1.jpg
蔵生ソフト♪刺さっているのはもちろん蔵生。
味は正直、どこにえもありそうな味でした。。。
限定で販売していたオレンジシフォンのほうがおいしかったです。
500円で売るのはもったいない!と思ってしまうほど。
The Sun 蔵人蔵生工場売店
住所:北海道旭川市工業団地1条2丁目
Tel:0166-76-1501
定休日:なし
営業時間:10:00~17:30
駐車場:有

大きな地図で見る

らーめん 橙ヤ 旭川本店(3回目)

daidaiya3-1.jpg
梅しおちゃーしゅー。またしても橙ヤに行ってきました。旭川に行くと必ず寄ってます。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
いつも橙みそだったので、今回は気分を変えてみましたが、味としては普通。
スープはとんこつですが、塩+たたき梅のおかげで幾分かさっぱり食べられます。
大人数で行ったのですが、ひとり海老しおとんこつを注文した人がいたので、ちょっとスープを味見させてもらいました。
すっごくおいしかったです…!こっちのほうが好きな味かも。
スープはとんこつではなく、もはや海老。スープは鮮やかなオレンジ色でした。
ダシが出ている、というのはこういうことを表すんだなあ、と感じました。
甲殻類アレルギーをお持ちでなければ、一度食べてみてほしい味です。ただ海老の味が著過ぎて、ちょっとくどいかも?
らーめん 橙ヤ 旭川本店
住所:北海道旭川市南1条1丁目2
Tel:0166-36-5738
定休日:なし
営業時間:11:00~22:00
駐車場:有

大きな地図で見る

橙ヤ 本店 (ラーメン / 東旭川、南永山)
★★★★ 4.5

釜めし やきとり はん 札幌大丸店

han1-1.jpg
札幌市内でショッピング、というと単純な自分はステラや大丸しか思い浮かびません。
はたから見ると完璧おのぼりさんですwww
晩ごはんは大丸店内の釜めし屋、はんにしました。

han1-2.jpg
han1-3.jpg
メニュー。
釜めしもそうですが、串も気になるなぁ。
どれも千円越え…さすが札幌、とか思っちゃいます。
串メニューの手羽先串はいったいどうやって刺しているんだろう。

han1-4.jpg
麦とろろ飯。お吸い物、おみおつけがついて850円。
少なめに見えますが、釜に入ったごはんは結構な量があります。
まずはとろろのみ、一口。濃厚です。醤油をたらしてこれだけで食べたいなあ。
お茶碗にごはんをよそい、とろろをかけていただきましたが、麦ごはんがこれまたいい仕事をしております。
白米だと独特の甘みがあるので、とろろの風味を邪魔してしまうかと思われますが、麦めしはほんのり香ばしく、いい引き立て役になっています。
値段相応、それ以上かもしれません。ただのとろろごはんと行ってしまえばそれまでですが、お金を払ってでも食べたいですね。

ちなみに席に案内されるまで少し時間があり、あらかじめ店外で待機している間、スタッフの方が注文を取りに来てくれたのですが、応対はとてもよかったです。店内スタッフはちょっと残念でしたが…
釜めし やきとり はん 札幌大丸店
住所:北海道札幌市中央区北五条西4-7 大丸札幌店 8F
Tel:011-252-3451
定休日:不明
営業時間:11:00~20:00

大きな地図で見る

釜めし やきとり はん 札幌大丸店釜飯 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)北12条駅

昼総合点★★★★ 4.0

おたる蔵屋 運河食堂店

o-kuraya1-1.jpg
小樽での昼食は運河近くのラーメン屋へ。
メニュー表にバターコーンという文字を見ると、ああ、札幌近いんだなぁ…と感じたり。
暑かったのもあり、さっぱりとしたものが食べたくて冷やしラーメンを注文。

o-kuraya1-2.jpg
昼時を過ぎたのもあり、お客さんはまばら。
皆さんほぼ冷やしラーメンを注文していました。暑かったもんなぁ…

o-kuraya1-3.jpg
冷やしラーメン。量がちょっと少なめですが、食欲があまりない時はこれくらいがちょうどいいなあ。
たれは酸味がきいており、さっぱりといただくことができました。ほぼ冷やし中華ですね。
麺も程よいコシ。つるつるっといけちゃいます。あったかいラーメンだとどんな感じなのでしょうか…
味玉は色の割には薄味でした。もう少し黄身が半熟だといいなぁ。
チャーシューがちょっとくどかったのが残念。冷えていたからなおのことそう感じたのかもしれません。

次回は温かいラーメンを食べたいです。
おたる蔵屋 運河食堂店
住所:小樽市港町6-5
Tel:0134-27-8818
定休日:無休
営業時間:11:00~20:00

大きな地図で見る

おたる蔵屋 運河食堂店ラーメン / 小樽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん