East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

焼肉 大将軍

daishogun1-1.jpg
愛国東にある焼肉 大将軍。初めて行きましたが、こんなところに焼肉屋が…!という感じ。

daishogun1-2.jpg
daishogun1-8.jpg
daishogun1-3.jpg
入ってすぐの場所にはキンキンに冷やされたビールやジュース、韓国焼酎がずらりと並んでいます。
どうしてこういう時に運転手なんだ自分(。´Д⊂)
通されたのはほぼ個室?というか小上がり。家族大勢で来てもいいねー。というか小上がりしかないような?
個室なら子供連れでもそれほど気を遣わなくてもよさそう。
動き始めて目が離せないちびっこも一緒に連れて行きましたが、他のお客さんがいないので、多少動きまわっても普段よりは気を遣わずにすんだ模様。

daishogun1-4.jpg
daishogun1-5.jpg
メニュー。リーズナブルなものから、ちょっと高めのものまで。
ドリンクもこれだけ種類があれば十分だと思います。
おつまみの豚足が非常に気になったのですが、自分以外誰も食べなさそうなので見送りました。
釧路の焼肉屋に豚足があるの、初めて見ました。

daishogun1-7.jpg
キムチ盛り合わせタン(塩)海鮮チヂミサガリ(塩)です。
盛り合わせは焼肉に来たら必ず注文してしまう一品。これがないと締まらないんですよね。
海鮮チヂミは取り分けたのでちょびっとしか写っていませんが、実際はもっと大きくてたくさんあります。このまま何もつけずに食べるほうが好き。
そしてサガリ。塩で頼んだ瞬間「サガリはタレでしょ!」と周囲から突っ込まれましたが、塩もおいしいのです♪
実際すごくおいしかったです。肉も柔らかくてすぐ噛みちぎれるし、塩が肉のウマさを引き立てすぎてごはん足りないwww

daishogun1-6.jpg
ユッケ牛刺いもだんご冷麺
ユッケもなかなかおいしい。パイナップルもかなり甘くておいしかったんだけど、同伴してきた子供に奪われてしまいました…
牛刺しはほぼ凍った状態で出されました。ほんのり溶けた頃合いを見計らっていただきましたが、おいしかったなぁ~!とろっ、と舌の上でとろけます。しょうがじゃなくて山わさびなのもいい仕事。
いもだんごはかなりすごいです。これ冷凍ものじゃないと思う。惣菜とかで売ってるものとは全然違います。ほくほくした食感はもはやだんごじゃありません。中からはとろとろに溶けたチーズが流れ出し、もう見てるだけでおいしい!たれは砂糖醤油。こってりと甘め。ちなみに中はチーズ、あん、いものみと選べますが、断然チーズをおすすめします!
そして冷麺。実はそば粉が練りこんであるそうで、アレルギー餅の自分は食べることができませんでした…
上に乗っているたまごだけもらいましたが、半熟なのとたれが甘かったことだけは覚えています。

先回行った焼肉よりも断然こちらのほうが好き。あろはレバ刺しさえあれば…と思うところ。
接客態度もスマートで、確認作業も丁寧でした。お客さんが続々と増えてきたころにはちょっと忙しそうでしたが、特に待つのは苦じゃなかったなあ。ドリンク類は出てくるのがめっちゃ早かったけどwww
しかしいもだんごは本気でウマかった。大きいし味も良し。大将軍に行くことがあれば試しに一度食べてみてほしいです。
焼肉 大将軍
住所:北海道釧路市愛国東2-15-4
Tel:0154-39-4330
定休日:火曜
営業時間:17:00~1:00
駐車場:有

大きな地図で見る

焼肉大将軍 愛国店焼肉 / 東釧路駅釧路駅
★★★★ 4.0


ぷちどーる 釧路芦野店

pd2-1.jpg
湿原マラソンに先輩と上司が出たので、冷やかしがてら沿道に行ってみました。
しかしタイミング遅く、最後尾のパトカーを見ただけでした…(´Д`;)
ちょうど30キロウォーキングの方々が戻ってきたので、応援しつつぷちどーるへ。
こちらも車の出入りが激しい…と思いきや、ケーキバイキングの日だったのね~。
行ってみたいけど、人の多さに辟易してスルーしてしまいます。
学生時代はよく来てたんだけどなー。

pd2-2.jpg
さてさて。おいしそうなケーキがずらりと並んでいます。
ドゥーブルフロマージュを買おうと思ったんだけど、またしても売り切れil||li _| ̄|○ il||li
行くタイミングが悪いのか、なかなか買えません。。。次は朝1番に行こう。

pd2-3.jpg
バナナチョコパフェ。上の白くて丸いものはムース?下層な何だろう…食べていた本人は「またこれ食べたい」と言っていたので、おいしいことに間違いはなさそう。
隣にあった抹茶パフェもおいしそうだったなあ。

pd2-4.jpg
別海産マスカルポーネのホワイトティラミス。ぱっと見は綺麗ですが、上に乗っているゼリー状のものが何ともいえず…甘いけどもじょもじょして、うう、これはなくてもいいかも…
下のマスカルポーネはちょっと舌触りが苦手。プリンや茶わん蒸しにすがたった食感に似ていました。
う~ん、味はおいしかったけれど、色々と食感が残念。

pd2-5.jpg
丹頂ショートケーキ。甘酸っぱ~♪さすが王道、おいしいですね。
間にもたっぷり丹頂いちごが挟んであります。クリームも惜しげなく塗ってあるし、コーヒーと合うケーキですね。

実は、ぷちどーるのだんごも好き…
ぷちどーる 釧路芦野店
住所:北海道釧路市鳥取大通5-27-9
Tel:0154-39-3777
定休日:無休
営業時間:9:30~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ぷちどーる 釧路芦野店ケーキ / 東釧路駅釧路駅新富士駅
★★★☆☆ 3.0

たい夢 釧路店

taimu1-1.jpg
17日にオープンしたたい夢。全国展開しているんですね。たいやきのチェーン店はかなり珍しいと思います。
手前が小倉あん、奥がうふクリームです。
小倉あんはしっぽまでみっちりつぶあんが詰まっています。皮はさくさくした食感。食べ応えは抜群!
そして名前も気になるうふクリーム。サイトを見たら、「うふ」というのはという意味だそうです。微笑んでるのかと思ってた…
小倉あん同様、皮はさくさく。中からは熱々のクリームがとろーりとお出まし。
口の中にバニラの香りがふわっと広がります。そして他店とは異なる、玉子の味の濃さ。
うふ(玉子)クリームというだけあるな、と感じました。これはおいしい。

開店当初はかなり混雑していたようですが、今は落ち着いてすんなり買えます。
お店はAvailの近くにありますよ。駐車場もありますが、狭いうえにちょっと出づらいので、ご注意を。

余談ですが、たい焼きはお腹から食べる派です(`・ω・´)
たい夢 釧路店
住所:北海道釧路郡釧路町木場1-3-5
Tel:0154-37-7778
定休日:無休
営業時間:10:30~19:00
駐車場:有

大きな地図で見る

たい夢 釧路店たい焼き・大判焼き / 東釧路駅
★★★☆☆ 3.0

パン工房どりーむ 釧路店(2回目)

dream2-1_20100728202518.jpg
チーズちくわパン1回目の記事はこちら。
ちくわパンは北海道が発祥だと以前テレビ番組で見たけれど、本気でおいしすぎる。
いくつか種類があるみたいですが、ツナちくわパンが一番好き(*´∀`*)
パンにちくわを入れちゃうだなんて、道産子はやるなぁ。
パン工房どりーむ 釧路店
住所:北海道釧路市文苑1丁目59-14
Tel:0154-37-9805
定休日:無休
営業時間:8:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

BAKERY&CAFE ドリーム (パン / 東釧路、釧路、新富士)
★★★☆☆ 3.5

鶴居ノーザンビレッジ ホテルTAITO

taito1-1.jpg
ふと突然大きい風呂に入りたくなったので、TAITOへ。夜9時半まで入浴可能です。ちなみに長湯をすると入口のカギが施錠されてしまうのでご注意を。ちなみに施錠は10時です。一度長風呂しちゃって開けてもらったことがあるんだよなぁ。
団体のお客さんたちがいるのか、バスが止まっています。
この日は雨にも関わらず、バイク数台、駐車場はほとんど空きがなし。3連休初日に行ったせいかもしれません。
到着したのは20時半でしたが、先客はほぼおらず、露天風呂はひとり占めでしたww
モール温泉なのかな?とろっとした湯で、肌がすべすべ♪
雨だったせいかちょっと熱めに感じられました。

taito1-2.jpg
風呂上がりにソフトクリームを買うことにしました。
ちらりと見るとおいしそうなチーズ♪しかし帰りは自宅ではなく、別宅にお泊りだったので今回は見送りに。

taito1-3.jpg
鶴居たんちょうソフト。1本250円。
冷たい~♪温泉でほてった体をほどよくクールダウンさせてくれます。
レストランは20時で閉まってしまいますが、ソフトクリームはフロントで購入することができます。

個人的にTAITOのレストラン、風呂、部屋…どれも落ち着いて好きなのですが、一点だけ気になるところがあります。
それはフロントにいる女性スタッフの接客態度。青二才が言うのもなんですが、印象がかなり悪いです。
小さい村だからそういう態度でも許されるんでしょうか。それとも生活するために嫌々働いているのでしょうか。
何にせよ、なぜそのような接客マナーの悪いスタッフを、ホテルの顔とも言えるフロントに配置しているのか不思議で仕方ありません。
この女性スタッフの態度、その1点だけで、ホテル全体の印象が悪くなってしまいます…
自分も同じように営業・接客・窓口応対を仕事にしているので、とても気になる部分です。
もしも私の勤務先でこのような態度で接客したならば、上司に注意されるなり、指導が入ると思うのですが、TAITOではほぼ何の変化もありません。
その程度だと言ってしまえばそれまでですが、好きなホテルだけに非常に残念です。
ホテルTAITO
住所:北海道阿寒郡鶴居村鶴居西1丁目5‎
Tel:0154-64-2010
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:有

大きな地図で見る

鶴居ノーザンビレッジ ホテルTAITO (旅館・オーベルジュ(その他) / 新富士)
★★☆☆☆ 2.5

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん