East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

味や

ajiya1-1.jpg
腹いっぱい食べたい!!と思ったらガッツかここ、と決めています。
愛国東にある味や。盛りがいいのでいつも混んでます。社会人になってからもたまに来てたなあ。

ajiya1-2.jpg
ajiya1-3.jpg
一応メニューは見るけど、味やに来たらほぼ二択。パイコウ飯かパイコウ麺。
どちらも豚の香り揚げがこれでもか!!というくらい乗っているのですが、私的にはパイコウ麺のほうがより一層香りが強いと思います。
カレー粉っぽい匂いがするような気がするんですけど、あまり同意をもらえません…
この日はパイコウ飯、パイコウ麺、餃子を注文しました。

ajiya1-4.jpg
店内はカウンター、テーブル、小上がりがあります。お冷はセルフ。
よく子供連れでごはんを食べている家族を見かけます。店内は料理の音でいっぱいなので、多少賑やかにしてもきにならないかも。
大部分の人がパイコウ飯を注文していました。やっぱ味やに来たらパイコウ麺か飯だよね。

ajiya1-5.jpg
パイコウ飯。スープ付きです。
あんかけ風なのでいつまでも熱々。豚がごろごろ入っており、野菜もたっぷり。カロリー半端ないでしょうが、ウマいですね~♪
ごはんの量が多いので、どちらかというと男性向け。
運動した後に食べたくなる味です。

ajiya1-6.jpg
パイコウ麺。こちらも熱々!やっぱりこっちの肉のほうが好き(*´∀`*)
スープは濃いめ。こってりしています。こちらは醤油ですが、塩やみそもありますよ。

ajiya1-8.jpg
餃子。ニラとにんにくの匂いがすごいです。だがそれが好き!!!
仕事中には絶対食べられません。土曜日くらいでしょうか、気にせず食べられるのは。
この餃子を食べるたび、血がたぎる思いですwww

パイコウ飯はいつ食べても食べ応えがありますね~。これだけでお腹いっぱいです。
餃子も久々に食べましたが、こういうガツンとくる餃子もたまにはいいなあと思いました。焼き加減も好みだし、次もまた頼もう♪
味や
住所:北海道釧路市愛国東3-6-3
Tel:0154-36-6441
定休日:水曜
営業時間:11:00~19:30(ラストオーダー19:00)
駐車場:有

大きな地図で見る

味や (中華料理 / 釧路、東釧路、新富士)
★★★☆☆ 3.5


チャペル

いやぁ、暑い日が続きますね。釧路にしては珍しい。
私的にはすごしやすいなぁくらいにしか感じていませんでしたが、釧路の人は「暑くて仕事にならん!」とぼやいていました。
風物詩ともいえそうな、外で焼肉をする家もあり、胃をかなり刺激されています。
うおおおおおお、肉食いたい!!

chapel1-1.jpg
しかし肉よりもまず、冷たいものが食べたいですね。
天気もいいので恋問までふらっとドライブ。
駐車場は車でいっぱいでした。天気がよかったので、海辺の近くまで行っている人も。

chapel1-2.jpg
チャペルではいつもマーメイドを頼んでいたのですが、しばらく来ないうちに野菜テイストのものができたようです。
枝豆はもろに枝豆ですねwww本当に豆がくっついているんでしょうか。

chapel1-3.jpg
とうもろこしソフト。ほんのり黄色いですね。
予想していたよりもとうもろこしの味が強いです。とうもろこし本来の甘さも加わっておいしい♪
ヘルシーか否かは別として、もう一度食べたいですね。
が、次は枝豆も食べてみたい…うむむ…
CHAPEL
住所:北海道白糠郡白糠町コイトイ40−3
Tel:01547-5-3226
定休日:無休
営業時間:9:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る

soft cream shop CHAPEL (アイスクリーム / 庶路)
★★★☆☆ 3.0

フランダース洋菓子店(2回目)

fd2-all.jpg
フランダースのタルトマカダミア、やっとこさゲットいたしました♪1回目の記事はこちら。
左上から時計回りにパリジェンヌ、タルトマカダミアザッハトルテメリメロです。
タルトマカダミアは他のケーキと比べて高めですが、マカダミアナッツがかりかりしてておいしかったー♪
ちなみに行った時も売り切れており、店員さんが社長さんに声をかけ、1個作ってもらいました。ありがたや。
底にはチョコサブレ?クッキー?が敷いてあります。
メリメロはプチシューが合体したスイーツ。クリームたっぷり、もちろんプチシューの中にもクリームが詰まってます。そこにはクッキーが敷いてありました。
ああ、またタルトマカダミアが食べたい…
フランダース
住所:北海道釧路市鳥取大通3丁目4−15‎
Tel:0154-52-2393
定休日:無休
営業時間:10:00~19:30
駐車場:有

大きな地図で見る

フランダース洋菓子店 (ケーキ / 新富士)
★★★☆☆ 3.5

クランツ 国誉店

kuranz1-1.jpg
コルネに引き続き、日専連カードのキャンペーン店へ。
今回は国誉のクランツにしました。
セブンイレブンの横にあります。道路沿いなのでわかりやすいですね。

kuranz1-2.jpg
kuranz1-3.jpg
先客がいたのでしばらく店内を見学。80年代を思わせるような内装でした。
ケーキ以外にもブラウニーやクッキーがあります。
お店おすすめのコタンコルカムイというお菓子を一緒に購入しました。

kuranz1-4.jpg
コタンコルカムイクランツもっちシュー。店と同名のお菓子はバターの風味が豊かでしっとり。
粒あんが入っているのも斬新です。量はもうちょっと少なくてもいいかも。しかし好きな味!
もっちシューは見た目の可愛さと価格(74円)に惹かれて買ったのですが、最初のひとくちは普通のシュークリームでした。
ふたくちめにが口の中に飛び込んできました。もっちってそういうことかwwww生地がもちもちしてるのかと思ったwww
もっちシューは小さいので大人ならひとくちでいけちゃいますが、お子さんにはちょっと気をつけてあげたいですね。
コタンコルカムイは今仏壇に供えられていますので、食べたらまた後日ということで。。。

kuranz1-5.jpg
サンファリンヌいちごのモンブラン
←のチョコレートケーキがサンファリンヌです。しっとりしており、ガトー・ショコラに近い印象。今回一番おいしかったです。
いちごのモンブランは写真でちょこっと見えていますが、何層もの生地が重なっており、どちらかというとミルクレープみたいでした。
結構甘いです。子供が好きそうな味ではありますが、舌触りがちょっと独特でした。

クランツ 国誉店
住所:北海道釧路郡釧路町国誉4丁目4‎
Tel:0154-46-5373
定休日:不定休
営業時間:9:30~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

クランツ 国誉店 (ケーキ / 東釧路、武佐)
★★★☆☆ 3.0

ほっとはうす

hothouse1-1.jpg
穴場なソフトクリーム屋さん、ほっとはうす。つい最近知ったのですが、なかなか旗が出ている時間帯に行くことができずにいました。
つい先日、ふら~っと前を通ると、なんとお店が開いているじゃないの!!
場所はホテルマーシュランドの裏手、美容室の隣にあります。
なかなかここまで来ることはないなぁ…

hothouse1-2.jpg
サイズは子供向けのSからボリュームたっぷりのLサイズまであります。
カップかコーンも選べるのですが、カップだとコーンフレークを入れてくれます。
期間限定でトッピングの無料サービスも行っていますよ。
この日はお試しに定番いちごを注文しました。
ちなみにソフトクリーム以外にもラムネを販売しています。

hothouse1-3.jpg
定番いちご(Sサイズ)です。暑かったせいか既に溶け始めています…
喉に絡みつくような甘さではありませんでしたが、やはり喉が渇きますね。ラムネも欲しいなあ。
底のコーンフレークがいい仕事してます。なんだかパフェを食べてるみたい。

休憩スペースがあるのでそちらで食べることもできますが、お持ち帰り用の箱も用意してあります(有料)。
ほっとはうす
住所:北海道釧路市鳥取大通5丁目1番13号
Tel:0154-51-5022
定休日:火曜
営業時間:12:00~16:30
     祝休日 12:00~17:30
駐車場:有

大きな地図で見る

ほっとはうす (スイーツ(その他) / 新富士)
★★★☆☆ 3.0

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん