East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

からす亭

karasutei1-1.jpg
B&T CURRY CAFEとは違った味のカレー屋さん、からす亭。
ここのカレーはおうちカレーに近い味だと思います。
だからこそ誰でもおいしく食べられる、万人受けする味。
カウンター、テーブル、座敷があります。

karasutei1-2.jpg
店のおすすめは合鴨カレー牛タンカレーだそうですが、どちらも既に食べたことがあるので、今回は違うものをチョイス。
値段はってるように見えるけど、サラダ、食後のアイスとコーヒーまでついてるし、お得♪
しかも結構な量なので学生の頃お世話になりました。お腹いっぱい食べられるところはガッツに似てるかも。

karasutei1-3.jpg
お持ち帰りも可能。
サラダのドレッシングがめっちゃめちゃおいしい。たまに買って帰るんだけど、すぐに無くなっちゃう…
チョコレートムースは前々から気になってるんだけど、買う機会を逃しっぱなし。

karasutei1-4.jpg
そしてもうひとつ気になるもの。からすのスープカレー。
他店と比べて、スープが濃いような。
食べてみたいけど、店に来るとどうしても普通のカレーにしてしまう。。。

karasutei1-5.jpg
まずはビーフカツカレー。こちらはスープも一緒に付いてきます。
ごろごろと転がるカツはミディアム。さっくさくでおいしいんだこれが!
これだけカツが乗っていて1,880円。写真は大盛り(+200円)です。
端っこの茶色いものはフライドオニオン。のっけて食べるとうんまいよ~♪200円と安価なので、是非おともに。

karasutei1-6.jpg
ジャンボオムレット。本当でけえ!!!これで1,080円は安い。他にサラダとかもつくしね。
大きさの比較対象に煙草を置いてみましたが、あんまりわかんないですね(´・ω・`)ラグビーボールに近い感じです。
あ、普通サイズのオムレツカレーもあるのでご安心を。それでも他店と比べれば大きいですけどね。

karasutei1-7.jpg
スプーンを刺すと、中からとろっとろのたまごが流れ出てきます。じゃがいもベーコンえびと具だくさん。
ルーと絡めて食べるとまろやかでおいしいの♪
もちろんルーだけでそのまま食べてもおいしいです。ピリッと辛めだけど、それもウマい。ガツガツいけちゃいます。

karasutei1-8.jpg
食後のコーヒーとアイスキャンデー。お腹ぱんぱんです。しかし甘いものは入る不思議。
Doleのアイスおいしいですよね。ずっとバナナ専門だと思ってました。

おうちカレーに近い味だけど、家で作ってみても絶対に同じ味は作れないんだよなあ。
からす亭
住所:北海道釧路市中園町7-16 橋本ビル1F
Tel:0154-23-3099
定休日:火曜
営業時間:11:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

からす亭 (洋食 / 釧路)
★★★☆☆ 3.5


大阪やき三太 釧路店

santa1-1.jpg
時々無性にたこ焼き食べたくなりませんか?
一家に一台たこ焼き機がある地方の出身なせいでしょうか、あの暴力的なソースの味がめちゃくちゃ恋しくなる時があります。
家で作るたこ焼きもおいしいけど、お店のたこ焼きはまた一味違ったおいしさですよね。
というわけで、近場にあるたこ焼き屋さんへ。

santa1-2.jpg
店内で食べることもできるようです。カウンターとテーブル席があります。かなり清潔にされている感じ。新しいこともあるかな?
ご主人と女性二人で経営されているようです。
じゅわじゅわたこ焼きが焼けるおいしい音♪その横でお好み焼きの練習をする女性二人。バイトさんかな?

santa1-3.jpg
ソフトクリームはかなりの充実具合。どれも250円だそうです。柚子皮は珍しいよね。

santa1-4.jpg
ブルーベリーヨーグルトは売り切れだそうなので、カスタードプリンを注文しました。次こそ!

santa1-5.jpg
こちらがメニュー。懐かしのたこせんまでありました。ネギ焼食いてー。どれも安価なのが良い。
たこ焼きはソースしょうゆが選べるそうです。タイ焼きもいろんな味があって迷いそう。
お店の掲示物によると、お祝用に紅白のタイ焼きも焼いてくれる見たい(要予約)。

santa1-6.jpg
先にきました、ソフトクリーム(カスタードプリン)。まんまプリンwwwそして何故か傾いているwww
他店で見かけるものは、ソフトクリームにプリンを混ぜ込んだような見た目だけど、ここまでプリンプリンしたソフトクリームは初めてだ…広告に偽りなし、ですね。
味も当然ながらプリン。食感は爽に近いかも。

santa1-7.jpg
左がネギだこ。ネギたっぷりです。マヨネーズと絡めて食べるとウマい。中はとろとろ、外はさっくり。ソースはちょっと甘めかな。
右上が明石焼き風だしたこ。紙コップに温めた出汁を入れていただきました。カツオ出汁がおいし~!!やっぱウマいなぁ。道産子には心持ち出汁が薄めかもしれません。醤油をたらすと良い具合になるかも。
右下は大玉たこ焼き。大玉という言葉に惹かれて買ってみたけど、そんなに大きくはなかったなあ。他店と比べれば大きいけれど…

どれもおいしいです。次はお好み焼きを食べてみたい。あとソフトクリーム!
どのたこ焼きも4個から買えるので、おやつがてらちょっと食べたい時にいいかも。
あらかじめ電話で予約しておくとそんなに待たなくてすみますよ。
大阪やき三太 釧路店
住所:北海道釧路市光陽町14-9
Tel:0154-24-0833
定休日:月曜
営業時間:11:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

大阪やき三太 釧路店 (たこ焼き / 釧路、東釧路)
★★★☆☆ 3.0

レストラン泉屋 イオン釧路昭和ショッピングセンター

izumiya1-1.jpg
クリスマスプレゼントを買いに行く前に、ジャスコ内の泉屋に寄りました。
本店はよく行くんですが、ポスフールやジャスコなどの泉屋にはあまり来たことがありません。本店の記事はこちら。
泉屋フリークの友人に聞いたところ、店によって味の違いがあるそう。マジでか。
それにしても混んでますね。どの店もクリスマス商戦真っ最中ですが、26日になると一気に正月モードになるのが面白いww切り替えはえーwww

izumiya1-2.jpg
どれにするかなー。今日はトマト系!!と決めてきたけど、泉屋風も捨てがたい…

izumiya1-3.jpg
連れの頼んだミラノ風醤油たまごが絡んでウマいウマい。むしろウマくないわけがないってくらいウマい。
生卵をフォークで刺して割って、じゅうじゅういってる鉄板の上で麺と絡める。熱々をはふはふいいながら食べるとウマーい!!!!!
一緒に炒められているもやしもシャキシャキでおいしい!
このボリュームで798円は安いと思う。

izumiya1-4.jpg
ツインズスパゲティ(泉屋風&ナポリタン)。欲張って一度にたくさんほおばったら口の中をやけどしました。。。落ち着いて食えということですかね。。。
ナポリタンはあさりやイカ、ハムなどがたっぷり。このべっとりと絡んだ感じ超好き♪決しておしゃれな店のパスタではないけれど、ウマい。
泉屋風は無難にあっさりめでおいしいです。ピリ辛もおいしかったけど、個人的にはこっちのほうが好きだな。
こちらも玉ねぎやピーマン、ハム、卵などなど具だくさんでお腹いっぱいになりました。
ツインズスパゲティは泉屋風ピリ辛泉屋風ミートソースナポリタンカレースパの5つから2種類選べて840円。
他のメニューもテイクアウト可能なのが嬉しいです。残してもお持ち帰り用のパックもくれるし、ありがたや。

今回は小さい子も一緒に行ったんですが、店員の方が色々と気を遣ってくれて助かりました。
ただひとつ気になったことがあります。子供用のコップが汚れて汚かったこと。
内側は綺麗だったけど、外側が黒ずんでいました。サービスもコストパフォーマンスも良かっただけに残念です。
レストラン泉屋 イオン釧路昭和ショッピングセンター
住所:北海道釧路市昭和中央4-18-1 イオン釧路昭和ショッピングセンター1F
Tel:0154-53-0301
定休日:無休
営業時間:10:30~22:00 ラストオーダーは21:30
駐車場:有

大きな地図で見る

レストラン泉屋 イオン釧路昭和ショッピングセンター (洋食 / 新富士)
★★★☆☆ 3.5

ラーメン山岡屋 釧路店

yamaokaya1-1.jpg
こってりラーメンが食べた~い!!そう思ったら山岡屋ですよね!
チェーン店なんですね。釧路に来て初めて食べましたが、かなり好みは分かれそう。
店から漂うスープの独特の匂い。腹減ったなあ。うー、さむさむ。

yamaokaya1-2.jpg
特製味噌フェアののれんが所狭しと並べられています。
味噌好きとしてはこのフェアに乗っからない手はないですね。

yamaokaya1-3.jpg
まずは豚丼。肉が超薄いです。ごはん超余ります。これで400円かあ。

yamaokaya1-4.jpg
特製味噌チャーシュー麺。頼む時はすべて「普通」で通してます。
スープの味はかなり甘め。何か物足りなかったので、にんにくを投入して好みの味に調整しました。そのまま食べるより、何か一味足したほうがおいしいかな。
チャーシューは私的に好みド真ん中。ウマい。歯ごたえもとろとろ具合もちょうどいい。
また食いたくなってきた…
山岡屋 釧路店
住所:北海道釧路市星が浦大通2丁目5-28  地図
Tel:0154-53-7170
定休日:無休
営業時間:24時間
駐車場:有

山岡家 釧路店 (ラーメン / 新大楽毛、新富士、大楽毛)
★★☆☆☆ 2.5

和菓子・ケーキの店 かわなべ

kawanabe1-1.jpg
日赤からの帰り道、春日局の近所のケーキ屋さんに寄りました。有名どころなのでしょうか。ネットで探してみると出るわ出るわ。
幣舞橋というお菓子が大人気のようです。2代目からケーキも販売するようになったそう。
期間限定であんみつさくらもちも販売しているそうなので、時期を狙ってくるのもいいかも。

kawanabe1-2.jpg
午後3時くらいに行ったけれど、もはや売り切れているものまで…いやいや、もっと早く来ればよかった。

kawanabe1-3.jpg
ご覧の通り、残り1個というものまで。チーズパイ食べたかったなー。

kawanabe1-4.jpg
切れちゃってますがパイやシュークリームもあります。
このアップルパイがおいしそうでおいしそうで♪パンプキンパイもありました。こんがり焼き色が見るからにおいしそう。
ネットではシュークリームがおいしいとのこと。昔懐かしの味がするそうです。

kawanabe1-5.jpg
だんごはほぼすべて売り切れ。皆買いすぎだろ!!一本くらい食べてみたかった(´・ω・`)

kawanabe1-6.jpg
まんじゅうもあります。しかしブレたなあwww
子供の頃からチョコまんじゅう好きなんだよね。次はこれを買おう!

kawanabe1-7.jpg
自家製アイスクリームも販売中。お菓子屋さんで自作アイスまで売ってるお店は希少ですね。

kawanabe1-8.jpg
左上がブラマンジェムースとクリームがすっごいなめらか。神だwww口の中でとろける~
その下が何だったかな。名前は忘れてしまったけど、今回買ったケーキの中で群を抜いておいしかったです。間に濃厚なチョコケーキが挟んであって、それがめちゃおいしい。
隣の白い縦長のケーキ、名前はバナナボートです。粉砂糖が大量にふってあるので、気を抜いて食べるとむせますスポンジがしわい?なんて言うか、さくっと切れない。味がおいしいだけに残念。むちむちち…という感じで引きちぎれるような生地。
一番端にある、いちごが乗ってるのがエンゼル。ふわっ…とした軽い口当たりのケーキ。見た目とは裏腹にそんなに甘くないです。

次はアイスとチーズパイ、だんごを買いに来る予定。
和菓子・ケーキの店 かわなべ
住所:北海道釧路市春日町3-3
Tel:0154-23-4014
定休日:日曜
営業時間:9:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

かわなべ (ケーキ / 釧路)
★★★☆☆ 3.5

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん