East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

クレージークレープス

cc3.jpg
買い物に来た帰り、視界に入ってついつい買っちゃった!
減量? 何それおいしいの? え? 前に宣言してたって? そんなの知らねえよ!!
今日は50円引きらしい。ラッキー♪

cc2.jpg
メニュー。ここと31はメニューを見ると余計に迷う(´・ω・`)

cc.jpg
バナナチョコダブルアイスバブルティー(ミルクベース)。
バナナとチョコは結婚してもいいと思う。
バブルティーは中の黒タピオカ?がストローに詰まってあやうくむせるところでした。子供やお年寄りは飲まないほうがいいです
Crazy Crepes 釧路コープ店
住所:北海道釧路市貝塚3-2-28 釧路貝塚コープ内  地図
Tel:0154-44-0838
定休日:無
営業時間:10:00~??? コープ自体は23:00までだけど…
駐車場:有

らくとん亭

rakuton.jpg
最強にお勧めしたいお店No.1がここ!!!!!!!!らくとん亭です。その名の通り豚肉メインの店。
1年前に存在を知ってからたびたび行ってる超お気に入りのお店です。場所はアクア・ベールの近く。
芦野あたりにお店を構えれば大学生に超好評だと思う。
御主人さんと奥さんのお二人がいらっしゃいます。

rakuton2.jpg
カウンター5席+テーブル(4人掛け)3卓と、こじんまりしてますが、そんなに圧迫感は感じません。
お冷はレモンが絞られていてさっぱり。このお冷だと、肉のくどさも軽減されるんだよね。

rakuton3.jpg
こちらがメニュー。定食ですね。お店のおススメはトンテキのようですが、個人的には角煮定食が断然おススメ!!!!!!!!!!!これほんとめっちゃおいしいの!!!!!!!!!!!!!
一度は食べてみてほしいです。ほろっ…と箸で崩れるくらい柔らかくて、味が染みてて。思いだしたら食べたくなってきた~!!!
腹減りすぎて手が震えて写真がえらいブレた(笑)

rakuton4.jpg
こちらはおつまみメニュー。17時以降注文可能。単品で角煮も注文できます。
しかしこの日はすでに角煮は全部出ちゃった模様。。。先回もそうだったんだよなー。悔しい!もう半年も角煮食べてない!!

rakuton5.jpg
というわけで今日はオニオンサラダを頼みました。いたって普通のサラダです。

rakuton7.jpg
豚ペイ焼きとろっとろの卵ジューシーで厚切りな豚肉シャキシャキなキャベツが乗っかってます
ほんのり甘いたまごがと――――っても絡む♪夢中で食べた♪鉄皿の上でじゅうじゅうおいしい音が聞こえるしいつまでも熱々でいただけます。

rakuton6.jpg
豚生姜焼き定食これもうんまいの!!!!!ごはんめっちゃ進む!!!お店の味!!!!!
玉ねぎも甘辛くてたれに絡んで問答無用でマジうまい。
キャベツも結構量が多いけど、このたれマヨネーズでペロッといけちゃいます。
女性には量が多いと思うので、ちょっと食べきれないかも…と思う人はあらかじめ量を減らしてもらうといいかも。

次こそ角煮!!!
らくとん亭
住所:北海道釧路市栄町8-2
Tel:0154-25-3111
定休日:日曜
営業時間:11:30~15:00  17:00~21:00
駐車場:無

大きな地図で見る

トンテキDiningらくとん亭 (豚料理 / 釧路)
★★★★ 4.5

ねこのたまご

アベニュー釧路に行く用事があったので、ついでにねこたまゲット♪
nekotama.jpg
釧路支店(釧路中央郵便局)の真向かい。有名ですよね。会社が倒産してしまったようですが、在庫がある限りは販売するそうだけれども…
ねこたまおいしいのにな。あんまり売れないのかなあ。

nekotama2.jpg
何種類もあるし、季節ごとに変わっていくので何回も来ちゃう。
個人的にレアチーズ大草原バニラがおすすめ。ふわふわの餅の中にやわらか~いクリームおいしくないわけがない!
前よりも少し値上げしたのかな?1個189円でした。それでも買っちゃうなあ。多分200円くらいまでなら買う

nekotama3.jpg
ストロベリーマスカルポーネパンプキン十勝ワインを購入。
前者3つはそのまんまの味。良くも悪くも予想通りの味かな。だがそれが良い
十勝ワインはワインの風味がちょっぴり。ワイン苦手な人でも大丈夫かと思います

帰りにアベニュー入口の焼き芋も買って帰りました。おやつだらけ
ねこのたまご(ねこのたまご販売トレランス商会)
住所:北海道釧路市幸町14-1-1  地図
Tel:0154-32-0401
定休日:不定休
営業時間:10:30~19:00
駐車場:無

共同作業所すてっぷ

P1000214.jpg
共同作業所すてっぷは共栄大通にある、小さな喫茶店です。鳥取支所を過ぎ、クリーニング店のすぐ横にあります。
以前、友人からもらったクッキーがものすごくおいしくて、裏面に書いてあった住所を何とか探して着いたのがここ。
他に鳥取にもあるんですが、あちらは一般民家っぽい感じ。あっちは喫茶店はやっていないのかな?障碍者の方々が働く場所です。
店内には数名の年配の方々がいらっしゃました。中はかなり狭いです。カウンターに6名程度テーブル席が2卓だったかな。
ここのカレーが超うまいらしいのですが、なかなか行けず。。。いつもクッキーだけ買って帰宅。

P1000218.jpg
クッキーは4種類。そのうち3つを買ってきました♪左からプレーンチョコごまです。
おすすめはごま。すっっっっごい好みの味さっくさくでおいしいの(*>ω<*)
値上げしたのか?前は100円だったような気がしたけど…一袋120円です。他にレーズン味もあります。たまにパウンドケーキもあったりしますよ!
あと、ごくごく稀にだそうなんですが、超でかいクッキーも出たりするそうです。型抜きしたクッキーの余りをまとめて焼いたものらしいんだけど…なかなか出会えない!!
夜になると「喫茶すてっぷ」から「夜のすてっぷ」へ名前を変え、飲み屋さんになるとか。なんとアダルトな(笑)
障害者手帳を持っているとチャージは無料だそうです。ただ、毎日毎週やっているわけではないそうなのでご注意を。

私事ですが、明日は同期のひとりに会える最後の日です。ここのクッキーおいしいって言ってたな…と思って買ってきたけど、何味が好きだったかすっかり忘れた
ちなみに同期は自称ドМらしいですが、周囲からは超絶ドSという評価を受けている、本人の自覚と周囲の認識に雲泥の差が生まれている不思議な人です。
なんだかんだ言っても、自分にとってとても大事な人なわけですが(*´∀`*)
共同作業所すてっぷ  るんちゃんSHOPにて通販も取扱中
住所:北海道釧路市共栄大通8−2−10  地図
Tel:0154-24-1824
定休日:月曜・土曜・日曜・祝祭日  旅行などでお休みの場合もあるそうです
営業時間:10:00~15:20(金曜は14::30まで)  夜のすてっぷは毎月第2・4土曜18:00~23:00
駐車場:無

共同作業所すてっぷ (カフェ・喫茶(その他) / 釧路)
★★★☆☆ 3.0

末広館

suehirokan.jpg
百日祝いで末広館へ行ってきました。たまにチラシでお弁当の宅配とかをやってくれる高級そうなお店、という印象しかありませんでしたが本当に高級そうなお店だ
ていうか末広超久しぶり!!仕事してないとこういうところ来ることないもんなー。

suehirokan2.jpg
よく知らないのですが、しゃぶしゃぶすき焼き専門店だそうです。超☆絶☆おいしそう!!!
今日は思う存分しゃぶってくるぜ!!!

suehirokan3.jpg
事前に予約していたので、3Fの個室へ通されました。ゆっくりできそう~♪
中も広々していてゆったり。大人6人チビ1人でしたが、ごろごろ出来るくらいでした。
この日はかなり混んでいたらしく、お店の方々も忙しそうでした。連休だったから?

suehirokan4.jpg
すき焼き用のお肉
いやもうこんな肉見た事ねえし食ったこともねえ!お食い初め終わってないけどいっただっきまーす!!!

suehirokan5.jpg
いやいやいやお前さんがた、これはすき焼きじゃねえよしゃぶしゃぶだよ。なぜ煮る?
ちなみにこの肉はうっかり放置され、ぼろぼろになったところを救出されてゴマだれをまぶされ食われました。
そしてすき焼きにはお出汁や割り下が用意されておりました。
結構肉や野菜を追加注文したんですけど、そのつど割り下を持ってきて足してくれたりと、文字通り至れり尽くせり。
しゃぶしゃぶはポン酢ごまだれとありましたが、ごまだれはちょい甘め。お子様にはこちらがいいかも。
ポン酢がまたうまいんだこれが!!!薬味をたっぷり入れて野菜も肉もいただきまーす!!!
ほんと肉うめえ!!!マジうめええええええ!!!100g98円とはわけが違うあたりまえだけど!!!!

suehirokan7.jpg
とりあえずお食い初めの海老。黒豆には金粉がまぶしてありました。赤子の分際で金粉か!!!
チビは食べられないので大人たちで大変おいしく頂きました。
ちなみにお食い初めセットは+料金で鯛もつけてくれます。
末広館
住所:北海道釧路市末広2丁目26番地  地図
Tel:0120-220-946  0154-22-9454
定休日:無
営業時間:平日(月~土) 18:00~PM22:00  日曜・祝日 PM16:30~PM21:00  ランチは予約制
駐車場:有(大進駐車場を利用するとサービス券をくれます)

末広館 (すき焼き / 釧路)
★★★★ 4.5

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん