East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

パティスリー ノエル

noel.jpg
おいしいケーキと言ったらノエル!!
……と、個人的に思ってます。安月給にはちょっとお高めですが、それだけの価値はある

noel2.jpg
お菓子もたくさんあるけど、今日はケーキのみと心に誓ってきたので我慢の子。
クッキーとかマカロンも食べてみたいなぁ…

noel3.jpg
どれにしようか超絶迷う!!!!!!!!!!!!!!どれもおいしそう~(*・艸・)
ノエルではウエディングケーキも予算に合わせて作ってくれるそうですが、すべて食べられるケーキだとか。
写真をちらっと見かけましたが、本当に全部食べられるの?というくらい綺麗なケーキでした。
誰ここでケーキ頼んで式に呼んでくれないだろうかwww

noel4.jpg
結構な数を買って帰宅。
左下のハート形のケーキ、フォンデュ・ショコラを食べましたがチョコがすんごい濃厚!!おいしすぎる!!
中はしっとりというかねっとり。本当に濃厚。だけど甘ったるいわけではないです。他のケーキも甘すぎることなく、素材の味を生かした甘み。
あたりまえだけどその辺で売ってる味じゃない。お金も手もかけてるんだろうなあ。
ボーナス出たらまた買いに来よう(`・ω・´)
そしてその前に減量しよう(´・ω・`)
Patisserie Noёl
住所:北海道釧路郡釧路町光和8丁目35-2
Tel:0154-38-2404
定休日:水曜
営業時間:11:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ノエル (ケーキ / 東釧路、武佐)
★★★★ 4.5


あげもん家

agemon.jpg
揚げものが食べたい!!という一心であげもん家まで車を飛ばしてきました。44号線のすぐ横にあるお店です。
たまにこうして突発的に天ぷらとか食べたくなるのはなぜだろう…?

agemon2.jpg
中は広々。小上がりとカウンターがあります。
周辺が草に囲まれているせいか、虫の鳴き声がすさまじい。

agemon3.jpg
カウンターの向こう側から天ぷらを揚げるいい音が♪この音を聞くだけでも幸せ~

agemon4.jpg
メニューはこちら。いろんな天ぷらを食べたかったので、今日は天麩羅定食にしました。
ちなみに定食の大盛り、おかわりはサービスだそうです。ありがたや。

agemon5.jpg
麺類もあります。

agemon6.jpg
そしてこちらが天麩羅定食
かりっと揚がってさっくさくえびしいたけナスなどなど、盛りだくさん。
たくあんの下の容器には切干大根のスパゲティサラダっぽいのが入ってました。あんまり食べたことない味。
私的に天つゆは濃いめが好きなのでちょっと物足りない感じ。
箸袋の裏には釧路の名所が載っています。今回は幣舞橋でした。

agemon7.jpg
こちらはエビ天麩羅定食。天麩羅定食と同じ値段だけど、乗っかってるエビの数が違う。
いろいろ食べるなら天麩羅定食がおすすめ。

中学生の時かなあ、境港で食べた大葉の天ぷらが忘れられない。。。どこか大葉の天ぷらやってる店ないかなー。
あげもん家
住所:北海道釧路郡釧路町別保原野南25線59-5  地図
Tel:0154-40-3286
定休日:月曜
営業時間:11:00~20:00(15:00~17:00まで休憩)
駐車場:有

天ぷら・かつ・そば あげもん家 (そば / 武佐)
★★★☆☆ 3.5

夢がいっぱい牧場(2回目)

PICT0099.jpg
約一か月ぶりのビフトロ♪今もまだ通販は数カ月待ちとかなんでしょうかね。
手前が専用の醤油。お刺身とか食べてもおいしそう。この醤油じゃないとおいしくないのです。

PICT0100.jpg
もみのりとねぎ、わさびを乗っけていただきます!!
夢がいっぱい牧場
住所:北海道広尾郡大樹町萠和181  地図
Tel:01558-6-5518
定休日:水曜
営業時間:9:00~20:00
駐車場:有

夢がいっぱい牧場 (牛料理 / 大樹町その他)
★★★★ 4.5

B&T CURRY CAFE(3回目)

食べに行ってきました♪何回行っても飽きないわー。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
本当においしい近所だから行きやすいし。

PICT0090.jpg
今日はイエローベースのラムカリーチーズナンを注文。
見づらいですがルーにはごろごろとラム肉のかたまりが入っています。
チーズナンは普通のナンよりも小さいです。

PICT0091.jpg
ナンの中にチーズが入ってました。
引き裂くと中からトロ~ンとチーズが流れ落ちます♪
ライスにしようと思ったけどこっちにして良かった(*゚∀゚人)

PICT0092.jpg
今回も辛さは3を選択。慣れたのかルーのせい、それほど辛くはなかったな。
ただ、ラム独特の臭みがルーにもしみ込んでおり、苦手な人は苦手な味かと思います。
ラムの臭みを消そうとしていろんなスパイスが入っているんでしょうか、最初の一口はちょっと酸味を感じました。

PICT0093.jpg
こちらはトマトベースのエビカリーガーリックナン
ガーリックナンは運ばれてきた瞬間からめちゃくちゃいい匂い!

PICT0094.jpg
たっぷりのニンニクとスパイスがおいしい♪毎回言ってますが、これ単品でも全然構わないです。

PICT0095.jpg
エビがごろごろ入っているルーからは、ほのかににんにくの匂い
トマト・ほうれん草・たまねぎ、それぞれのルーを食べたけど、好みなのはほうれん草かな。一番食べやすい。

PICT0096.jpg
ミックスチャト。チキンとにんじんやきゅうりなどの野菜を和えたもの。
ひとことでいうとしょっぱい。塩味が強いかも味がかなり濃い&スパイスがきいてるので飲み物は欠かせません。
いっぱい飲む時にはいいかもしれないです。食事のサイドメニューとしていただくにしてはちょっと味がきついです。

次こそはライスだ!
B&T CURRY CAFE
住所:北海道釧路市愛国西1-37-17  地図
Tel:0154-36-6696
定休日:不明(なし?)
営業時間:11:00~21:00 ランチタイム:11:00~14:00 14:00~17:00の間は10%OFF
駐車場:有

真澄

阿寒からの帰り道、おいしいとネットでも大評判のラーメン屋、真澄へ寄ることに。
時間的に14時ぎりぎりだったけど、おかみさんから「まだ大丈夫、いいよー」とのお言葉をいただいたので遠慮なく入店。
駐車場が見当たらなかったので、おかみさんにどこに停めればいいか訊くと、「そのへんの砂利のとこに停めて~」とのこと。
邪魔にならない程度にお店の周りに停めさせていただきました。

masumi.jpg
釧路から来ると左手にお店が見えますよ。セイコーマートの横の道を入って、これで大丈夫なのかと不安になりつつ、民家が少なくなった所にちょこんとお店が。
交番を過ぎればもうすぐ。

masumi2.jpg
ボケたうえに日付まで入ってますがそこは気にせず。
塩ラーメンは天日塩岩塩伯方の塩瀬戸のほんじおの4種類。
今回は岩塩を選択。たぬきラーメンにも心惹かれたけど、それはまた次回に。

masumi3.jpg
こちらが塩ラーメン(岩塩)です。透き通るようなスープですね。味はあっさり、だしがきいてます。薄味なのでこってり系が好きな人には物足りないかも。
連れが頼んだ天日塩も食べさせてもらいましたが、全然味が違う。
天日塩のほうがスープが甘い。塩ひとつでこんなに違うのね~
ちなみに1杯500円。もっと高くてもいいと思うなあ。

先客が数名いましたが、真澄のラーメンを食べるためにだいぶ遠い場所からいらっしゃったそうです。
中には札幌からわざわざ来る人もいるとか。
真澄
住所:北海道釧路市阿寒町布伏内(セイコーマートとホクレンの間の道を入る。道道222号線沿い)  地図
Tel:0154-69-2002
定休日:水曜、第1、第3木曜
営業時間:11:00~14:00  18:00~20:00
駐車場:有(?)

秘境ラーメン 真澄 (ラーメン / 釧路市その他)
★★★☆☆ 3.5

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん