2017/03/12

む~んらいと 恋問館(4回目)

DCIM0039.jpg
DCIM0053.jpg
久々にむ~んらいとです。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。
たまーに来ると、メニューが変わってるんですよね。

DCIM0040.jpg
この豚丼とミニサラダのセット
肉だけじゃなくて野菜も。メタボが気になるお年頃です(´・ω・`)

DCIM0041.jpg
天ぷらうどん。海老が二尾も入ってるー♪
なかなかうましです。釧路近辺でうどんを食べてもがっかりすることしかなかったのですが、いい意味で期待を裏切られた感じ。
海老が全力で揚げたてです。

IMG_0311.jpg
恋から定食。ラード100%で揚げているのでカラッと仕上がっている、ということですが、確かにざくざくした食感で揚がっています。口内に刺さる勢いです。
そしてめっちゃ熱い。すごく熱い。いつまでも熱い。冷めない。おいしい。
食べごたえはあります。白飯がもっと欲しい。

DCIM0054.jpg
恋のつぶやき丼
ごぼうがとってもおいしそう。白糠ってごぼうも名産でしたっけ?前にゴボウ茶を見たことがあるような。
これは連れが食べたので、味のほどは不明ですが、うまかったと話していたので、うまかったのだろうと思います。


関連ランキング:豚丼 | 白糠町その他

2016/10/16

チャペル(4回目)

P1030914.jpg
久々にチャペルのソフトです。マーメイドパフェを注文しました。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。
水色と黄色のコントラストがとてもきれいです。ちなみに黄色はマンゴーソース。コーンが大きいので最初は「うおおおぉぉ!」となるのですが、中身はいつものソフトに生クリームをトッピングしているだけなので、みっちりつまったソフトがお好みなら、普通のものを注文したほうが良さそう。
全種制覇して思ったのですが、チャペルのソフトはキャラメル味が一番おすすめです!


関連ランキング:アイスクリーム | 庶路駅

2015/06/19

む~んらいと 恋問館(3回目)

P1020974.jpg
久々のむ~んらいとです。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
とうとう高速道路が白糠まで開通しましたね!まだ走っていませんが、早く通ってみたいなあ。
その前にETCを着けねば・・・

P1020975.jpg
P1020976.jpg
白糠タコつぶステーキ丼。めっちゃ熱そうです。あんかけだから尚更。
たこがすごく大きいですね。これは食べ応えありそう!しかしよく見るとつぶが入っていません。
店員さんに確認すると、「入れ忘れ」とのこと。後ほど別皿でつぶがやってきました。
たこもつぶもおいしかったそうですが、何よりあんがおいしかったそうです。

P1020977.jpg
子供のお子様ランチ。

P1020978.jpg
豚丼(4枚)です。変わらない安定のおいしさ!
肉も厚いしやわらかい!何よりタレがおいしくてごはんが進みます。昔は6枚とか余裕だったのになー。年のせいか4枚で満腹になります。
デカ盛行ってた頃が懐かしいです。
レストラン むーんらいと 恋問店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:豚丼 | 白糠町その他