East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

スノークリスタル(2回目)  

P1030715.jpg
P1030717.jpg
おみやげに買ったついでに自分用にも。奇跡のプリン(常温)です。1回目の記事はこちら。
ひとくち食べてふと思うのです。あれ、これおいしいじゃん・・・(・∀・)
以前食べて「まあおいしいけど、普通かな」だった冷蔵プリンとは違う気がする。こっちのほうがうまい気がする。そんな気がする・・・
変わらず舌触りは非常になめらか。のどごしも良い。後味もしつこくありません。
こんなにおいしいものが、冷蔵ではなく常温で持って帰ることができるなんて。なんてお土産に最適なプリンなんでしょう。
ちょっとお値段は張るけれど買いだめしても良いと思える味。


関連ランキング:洋菓子(その他) | 旭川駅神楽岡駅

スポンサーサイト

蜂屋 五条創業店  

P1030686.jpg
ホテル近くの蜂屋へ。食べログでも評判でしたので、わくわくしながら行ってきました♪
ちょうどお祭りだったのか、神輿や屋台が周辺にありました。

P1030679.jpg
P1030678.jpg
P1030680.jpg
メニュー。どれもおいしそうだな~。迷うな~。

P1030682.jpg
炙りチャーシューメン
すごい色のスープ。真っ黒ですね。旭川ラーメンはこんな感じなのかな?大変香ばしいです。チャーシューも他のラーメンとは違うようです。

P1030684.jpg
P1030685.jpg
私はチャーシューメン(醤油)をお願いしました。えっ、これがチャーシュー?と思いましたが、確かにチャーシューでした。ほろっと崩れる柔らかさです。
上に乗っていた薬味らしきものはなんだろう・・・?気が付いたらスープに溶けてなくなってしまいました。
焦がしラードというだけあり、スープはその味です。正直に申し上げますと苦手です。焦げくさいと感じてしまいます・・・
麺はシコシコと弾力があり、とてもおいしかったです。

P1030683.jpg
子供の頼んだ豚めし。なんだかまかないごはんのようで良いですね♪。
ほろほろの肉をかきこみつつ食べていました。

P1030681.jpg
餃子。ラーメン屋さんで必ず頼むものです。きれいに平らげておりました。

こってりスープに焦がしラード、これは好きな人は本当に好きな味だと思います。
好みが合えば足しげく通いたくなるのでは。力仕事系の方なら仕事帰りに食べたくなる味ですね!


関連ランキング:ラーメン | 旭川駅

村上菓子舗  

P1030708.jpg
ふと旭川駅構内で見つけて買ったひとくちポテト大福です。見た目がコロッとしてて可愛い♪
すごく安かったんですが、サイトを見ると1個32円なんですね。道理で。
やわやわとした食感はもちろんのこと、中のあんがとてもなめらか。そして本当にじゃがいもの味がする(当たり前)のです。
じゃがいもって甘くてもおいしいのね・・・
ひとくちサイズなので、ついつい手が伸びてしまいます。あっという間になくなりました。食べた感もそんなにないので、これは危険ww


関連ランキング:和菓子 | 新旭川駅旭川駅旭川四条駅

▲Page top