2017/11/30

麺屋 創介

P1040292.jpg
keipon0414さんのレビューを拝見してどうしても行きたかった麺屋創介さんへ行ってきました。
駐車場が満杯で少し待ちましたが、なんとか停められました・・・回転は良いけれど、次から次へとお客さんがやってきます。大繁盛ですね。

P1040294.jpg
まずはNIBO二郎。脂すごい!ぶれているのはいつもどおり、カメラマンの腕が悪いせいです。すみません・・・

P1040295.jpg
味噌ヤサイ。どこへ行ってもまずは味噌を食べるのです!
まずはスープ。悪くない。が、取り立てて特筆することもなく・・・選択を間違ったか?普通でした。
麺も好みの固さ、しこしこしています。薄切りのチャーシューはラーメンの邪魔をせず、わき役に徹している感じ。
なんかなぁ、スープがなあ。醤油のほうがおいしそうです・・・

P1040296.jpg
おかかチャーシューめし。子供はラーメン店ではほとんどライス+餃子です。脇役であるごはんの炊き加減で、客へ提供する者にどれほどの熱意があるかがわかるそうです。そうなの?
チャーシューがとてもおいしかったそうです。気づいたら完食していたので詳しいことはわかりません。

NIBO二郎が大変おいしかったそうです。しかし海老SOBA醤油も気になります。ちらっと二郎のスープを飲ませてもらったのですが、そっちのほうがおいしいスープだった(;´Д`)
ここはもう一度来たいです。なんか悔しい!


関連ランキング:ラーメン | 北見駅

スポンサーサイト
2017/10/30

ティンカーベル

P1040297.jpg
ようやく、ようやく場所がわかった・゚・(つД`)・゚・ティンカーベル辿り着いた!こんなところに!と思った場所にありました!
色々買いましたが、やはり一番はチーズベークですね。何年越しだろう…方向音痴もここまでくるとある意味才能かもしれん…

P1040300.jpg
P1040302.jpg
というわけで早速カットしていただきました。丸い状態だと満月みたいですね。
中がとってもとろとろ。チーズを4種類混ぜて作っているそうですが、自分に分かるのはただただ「おいしい…!」ということだけです。
とろとろのチーズケーキってあまりないと思うのですが(大体どっしり固まってますよね)これはありだな、と思います。それほそ甘くないのも良いですね。あんまり甘いと後半くどいので。
パイ生地もしっとりかと思えばサクサクです。これすごく好き、しっとりもおいしいけどサクサクしているほうが好み。
お店の看板商品になるのもうなずける味です。常温で室温になるまで置いて食べるのが好きです!


関連ランキング:ケーキ | 西北見駅

2014/09/20

養老乃瀧 北見店

P1020600.jpg
焼肉だけでは食べたりず、養老乃滝へ。地元にもありましたが、実際に入ってみるのはこれが初めてです。
まずはおまかせ三点盛り
チェーン居酒屋なのは重々承知ではありましたが、新鮮さが感じられず。逆に釧路で食べる刺身はいかに新鮮なのか、痛感しました。
やはり刺身は新鮮なうちに、港町で食べるのがおいしいのかな。これで850円は高い(´・ω・`)

P1020601.jpg
お茶漬け。年をとってから、〆はラーメンではなくお茶漬けが好きになりました。麺をすするほどの元気もないと言いますか。

P1020608.jpg
いかゲソ磯辺揚。予想外にこれが非常においしかった!
軟体系(イカ&タコ)の揚げ物が好物なせいもありますが、養老乃滝で一番おいしかったです。こりこり食感が素晴らしい♪
しかもお財布に優しい300円以下。これとビールで1時間くらいいてしまうかも。

P1020611.jpg
石焼じゃこ飯(うに風味ソースかけ)です。
うに風味をあまり感じられませんでしたが、こちらも何気においしい・・・
ジャンクな味といいますか、男飯に近いものを感じました。何かうまく言えないんですけど、癖になります。また食べたい。

隣に座っていたグループが還暦すぎくらいの方々の集まりだったのですが、わいわいととても楽しそうでした。
養老乃滝は多少騒いでも構わない、チープさが売りの居酒屋だと思います。料理は二の次、多少おいしければそれでよし。友人達とおしゃべりしながらこういう店もいいな、と思いました。
養老乃瀧 北見店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 北見駅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。