East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煮干らぁめん 有頂天

Category: 北見  
おおお・・・気が付けばすでに月末・・・(´・ω・`)

DCIM0025_20180531220054d1c.jpg
北見に行く用事があったので以前から気になっていた有頂天へ行ってきました。
油そばが好きなのでつい本来の目的を忘れ、油そばを注文。煮干ラーメンにするはずだったのに・・・!

image2.jpeg
一緒に行った人が注文したチャーシュー煮干ラーメンチャーシューをさらにトッピング。どんだけチャーシュー食うのよ。
感想を聞いたところ、煮干感がすごいそうで。自分で食べていないので詳細はわかりませんが、若干煮干のえぐみが感じられたそう。
次こそ煮干ラーメンを食べてみたい。しかしまた油そばを頼んでしまうような気もします。だって好きだから・・・!

image3.jpeg
油そば。太麺が思った以上に太い。食べきれるかな・・・と思いつつペロリです。油そばは飲み物だな。
ころころの肉よりは肉みそみたいなほうが全体のバランスは良さそうです。結局ひとつずつつまんで食べるからね。

image2_2.jpeg
煮干つけ麺。あつもりでした。

image1.jpeg
あぶり肉ごはん。大変おいしかったそうです。

次回こそ煮干ラーメンを・・・(`・ω・´)
煮干らぁめん 有頂天



関連ランキング:ラーメン | 桂台駅網走駅鱒浦駅


スポンサーサイト

麺屋 創介

Category: 北見  
P1040292.jpg
keipon0414さんのレビューを拝見してどうしても行きたかった麺屋創介さんへ行ってきました。
駐車場が満杯で少し待ちましたが、なんとか停められました・・・回転は良いけれど、次から次へとお客さんがやってきます。大繁盛ですね。

P1040294.jpg
まずはNIBO二郎。脂すごい!ぶれているのはいつもどおり、カメラマンの腕が悪いせいです。すみません・・・

P1040295.jpg
味噌ヤサイ。どこへ行ってもまずは味噌を食べるのです!
まずはスープ。悪くない。が、取り立てて特筆することもなく・・・選択を間違ったか?普通でした。
麺も好みの固さ、しこしこしています。薄切りのチャーシューはラーメンの邪魔をせず、わき役に徹している感じ。
なんかなぁ、スープがなあ。醤油のほうがおいしそうです・・・

P1040296.jpg
おかかチャーシューめし。子供はラーメン店ではほとんどライス+餃子です。脇役であるごはんの炊き加減で、客へ提供する者にどれほどの熱意があるかがわかるそうです。そうなの?
チャーシューがとてもおいしかったそうです。気づいたら完食していたので詳しいことはわかりません。

NIBO二郎が大変おいしかったそうです。しかし海老SOBA醤油も気になります。ちらっと二郎のスープを飲ませてもらったのですが、そっちのほうがおいしいスープだった(;´Д`)
ここはもう一度来たいです。なんか悔しい!
麺屋 創介



関連ランキング:ラーメン | 北見駅


ティンカーベル

Category: 北見  
P1040297.jpg
ようやく、ようやく場所がわかった・゚・(つД`)・゚・ティンカーベル辿り着いた!こんなところに!と思った場所にありました!
色々買いましたが、やはり一番はチーズベークですね。何年越しだろう…方向音痴もここまでくるとある意味才能かもしれん…

P1040300.jpg
P1040302.jpg
というわけで早速カットしていただきました。丸い状態だと満月みたいですね。
中がとってもとろとろ。チーズを4種類混ぜて作っているそうですが、自分に分かるのはただただ「おいしい…!」ということだけです。
とろとろのチーズケーキってあまりないと思うのですが(大体どっしり固まってますよね)これはありだな、と思います。それほそ甘くないのも良いですね。あんまり甘いと後半くどいので。
パイ生地もしっとりかと思えばサクサクです。これすごく好き、しっとりもおいしいけどサクサクしているほうが好み。
お店の看板商品になるのもうなずける味です。常温で室温になるまで置いて食べるのが好きです!
ティンカーベル



関連ランキング:ケーキ | 西北見駅



07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。