East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

霧多布温泉 ゆうゆ

P1030839.jpg
四半期に一度は行きたい、ゆうゆです。今更ですが皆さん中間決算お疲れさまでした。1回目の記事はこちら。
風呂上がりに頼んだのはチョコレートサンデー
めっちゃ斜めです。急いで食べました。ソフトは安定のおいしさですね。
ハートが割れているのが気になります。これはもしかして失恋の予兆かもしれません!

P1030840.jpg
娘は常時昆布ソフトです。彼女は一度決めたらブレることはまずありません。信念をつらぬいております。
白飯には梅干しであるように、ゆうゆには昆布ソフトなのでしょう。
自分「ほかにも」
娘「昆布ソフト!」
自分「メニューが」
娘「昆布ソフト!」
このとおり、昆布ソフトは大変おいしい食べ物です。お立ち寄りの際には、是非。
霧多布温泉ゆうゆ



関連ランキング:アイスクリーム | 浜中町その他


霧多布温泉 ゆうゆ

ふと「遠くに行きたい」と思い立ちましたので、霧多布まで行ってきました。
ついでに風呂にも入ります。行先は霧多布温泉ゆうゆです。

DCIM0034_20160609222609f32.jpg
そして食べるものと言えばこちら。昆布ソフトです。
これでもかとまぶされた昆布パウダー。そして意外と奥までずぶりと刺さっている昆布。この昆布ね、さっくり浅めにさしてあるかと思ったらね、違うんです。コーンの底近くまで刺さってます。
スプーン代わりになるんじゃない?と思えるその長さ。ついつい写真に撮るのを失念してしまいました。

DCIM0036.jpg
コーンにも昆布が練りこまれています。コストかかってるでしょうね。
ソフトクリームはとてもおいしかったです。昆布パウダーの違和感はありませんでした。昆布本体も含めて。
なんか、食感が癖になりそうです。何この感覚。もしかして恋?
霧多布温泉ゆうゆ



関連ランキング:アイスクリーム | 浜中町その他

牡蠣街道

道の駅に牡蠣の殻を数えに行ってきました。お分かりいただける方もいらっしゃるかもしれませんが、クリスマス前になると、厚岸の道の駅では大きなクリスマスツリーに金色に塗った牡蠣の殻を飾り、その数を当てるというイベントをやっています。
ちなみに当たったことはありません。当たるまでやる!!

akkeshi1.jpg
akkeshi2.jpg
akkeshi5.jpg
akkeshi7.jpg
akkeshi9.jpg
帰りに新しくできた牡蠣街道に寄りました。民宿の隣にありますし、国道に面しているのですぐにわかりますよー。
メニュを載せてみました。なかなか盛りだくさんです。
お食事価格は決して安いとは言えませんが、ソフトドリンク飲み放題はめっちゃ安いです。120円て!!
しかしソフトドリンクの種類が載っていなかった・・・

akkeshi6.jpg
注文はこちらの紙に書いて、人の好さそうなおっちゃんに渡しました。
カウンター的なところもありますが、半分以上が個室。これはいい!

akkeshi8.jpg
ちなみに店内はこんな感じ。

akkeshi3.jpg
スペシャル定食Aです。
からあげをひとつもらいましたが、なかなかうまし。
注文してからすべての料理が提供されるまで5分ちょっと。速いです。たまたまなのか??この日が日曜日でお客さんがそこまでじゃなかったから?
あ、ごはんとお味噌汁はお代わり自由です。

akkeshi4.jpg
親子丼。これがとんでもなかった。めっちゃごはん多かった。
若い頃はデカ盛りに挑戦していたはずなのにいいいぃぃ。ごはん食べきれませんでした。お店の人、米農家さん、申し訳ありません。
親子丼の味はまずまず。たけのこが入っているのが斬新でした(私的に)。ちょっと独特な味がしました。
そして味噌汁がうまい。

akkeshi10.jpg
娘の頼んだ豚丼。前述のとおりごはんがめっちゃ多いのです。
自分の分が食べきれないのに、娘の分を食べることができるはずもなく。

観光客向けなのでしょう、料金が高めです。
もう少し安ければなあ・・・
牡蠣街道

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 厚岸駅

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん