East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚岸味覚ターミナル コンキリエ(4回目)

Category: 厚岸  
もうすぐ2017年も終わりですね・・・毎年同じことを言ってますが、ほんとに一年ってあっという間です。
1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。

P1040303.jpg
P1040304.jpg
P1040306.jpg
P1040305.jpg
P1040307.jpg
コンキリエで昼ごはんです。9月にも行ったので、そこと合わせて・・・
毎月12月になると大きなツリーが飾られて、金色の牡蠣の殻を数えているんですが、毎年当たりません。いったい何個ぶら下がってるんだ!?
今年は78個にしてみました。多すぎたかな。

P1040309.jpg
かきぶたレディー。子供の定番メニューです。成長してこれくらいならペロッと平らげてしまうようになりました。もうすぐ普通のかきぶた丼を食べきりそうです。
たれが特においしいらしく、「このたれを売ってくれないかなぁ~」とぼやいています。思考が食いしん坊なのは親譲りでしょうか。

P1040308.jpg
P1040310.jpg
いわしトロ丼。いわしは別のせ。

P1040312.jpg
自分は厚岸さんま御膳にしました。厚岸に来たらさんま食べるー♪今年は高かったですよね。さんまはもらうことのほうが多かったのですが、近年は買うことのほうが多くなりました。高級魚になってしまいましたね。秋の食卓の友だと思っていましたが。
アレルギーがあるのであさりの味噌汁と牡蠣、クリームコロッケは他にゆずり、刺身と焼きさんまをいただきました。
まず刺身。脂がのっててすごくおいしい!醤油につけた時にパァッと広がる膜がすごい。根室までいかなくてもこんなにおいしいさんまが食べられるなんて。釧路でも獲れましたけど、やはり量が少なかったですよね。稚魚のうちに乱獲されてしまったせいなのか、それとも自然の理由によるものなのか・・・
焼きさんまは焼いたのではなく蒸したうえでほんのり焼いた模様。この食感は焼いてない!と一口目でわかりました。ふっくらしすぎてる!そして皮がぱりっとしてない!
中まで火を通すためなのかもしれませんが、ここはちょっと残念。でも身は大きい。食べごたえがありました。

DCIM0588.jpg
そして別の日。ロービー丼です。コンキリエにしては珍しくカフェ飯風。量が少な目です。観光客にはいいかも。どうせ下でソフトクリーム食べるだろうし。

DCIM0591.jpg
そして自分は天ぷら定食。コンキリエは地域柄貝類が多いので、アレルゲンを避けるとどうしてもこういうものになってしまいます。
絶対牡蠣おいしいだろうなあ。かきぶた合戦丼おいしそうだなあ。
と思いつつ、無難なものに手を出しています。しかし天ぷらがなかなかおいしかった。からりと揚がっているのも良し。観光客相手だと思って甘くみておりました。揚げ具合抜群。大葉うまいなー。海老もおいしいけど、大葉最強でした。

たまーにメニューが変わるのが楽しみです。店員さんの接客も丁寧ですし、また来たいと思う場所ですね。
厚岸味覚ターミナル コンキリエ



関連ランキング:その他 | 厚岸駅


スポンサーサイト

霧多布温泉 ゆうゆ

Category: 厚岸  
P1030839.jpg
四半期に一度は行きたい、ゆうゆです。今更ですが皆さん中間決算お疲れさまでした。1回目の記事はこちら。
風呂上がりに頼んだのはチョコレートサンデー
めっちゃ斜めです。急いで食べました。ソフトは安定のおいしさですね。
ハートが割れているのが気になります。これはもしかして失恋の予兆かもしれません!

P1030840.jpg
娘は常時昆布ソフトです。彼女は一度決めたらブレることはまずありません。信念をつらぬいております。
白飯には梅干しであるように、ゆうゆには昆布ソフトなのでしょう。
自分「ほかにも」
娘「昆布ソフト!」
自分「メニューが」
娘「昆布ソフト!」
このとおり、昆布ソフトは大変おいしい食べ物です。お立ち寄りの際には、是非。
霧多布温泉ゆうゆ



関連ランキング:アイスクリーム | 浜中町その他


霧多布温泉 ゆうゆ

Category: 厚岸  
ふと「遠くに行きたい」と思い立ちましたので、霧多布まで行ってきました。
ついでに風呂にも入ります。行先は霧多布温泉ゆうゆです。

DCIM0034_20160609222609f32.jpg
そして食べるものと言えばこちら。昆布ソフトです。
これでもかとまぶされた昆布パウダー。そして意外と奥までずぶりと刺さっている昆布。この昆布ね、さっくり浅めにさしてあるかと思ったらね、違うんです。コーンの底近くまで刺さってます。
スプーン代わりになるんじゃない?と思えるその長さ。ついつい写真に撮るのを失念してしまいました。

DCIM0036.jpg
コーンにも昆布が練りこまれています。コストかかってるでしょうね。
ソフトクリームはとてもおいしかったです。昆布パウダーの違和感はありませんでした。昆布本体も含めて。
なんか、食感が癖になりそうです。何この感覚。もしかして恋?
霧多布温泉ゆうゆ



関連ランキング:アイスクリーム | 浜中町その他



07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。