East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

霧多布温泉 ゆうゆ  

P1030839.jpg
四半期に一度は行きたい、ゆうゆです。今更ですが皆さん中間決算お疲れさまでした。1回目の記事はこちら。
風呂上がりに頼んだのはチョコレートサンデー
めっちゃ斜めです。急いで食べました。ソフトは安定のおいしさですね。
ハートが割れているのが気になります。これはもしかして失恋の予兆かもしれません!

P1030840.jpg
娘は常時昆布ソフトです。彼女は一度決めたらブレることはまずありません。信念をつらぬいております。
白飯には梅干しであるように、ゆうゆには昆布ソフトなのでしょう。
自分「ほかにも」
娘「昆布ソフト!」
自分「メニューが」
娘「昆布ソフト!」
このとおり、昆布ソフトは大変おいしい食べ物です。お立ち寄りの際には、是非。


関連ランキング:アイスクリーム | 浜中町その他

スポンサーサイト

霧多布温泉 ゆうゆ  

ふと「遠くに行きたい」と思い立ちましたので、霧多布まで行ってきました。
ついでに風呂にも入ります。行先は霧多布温泉ゆうゆです。

DCIM0034_20160609222609f32.jpg
そして食べるものと言えばこちら。昆布ソフトです。
これでもかとまぶされた昆布パウダー。そして意外と奥までずぶりと刺さっている昆布。この昆布ね、さっくり浅めにさしてあるかと思ったらね、違うんです。コーンの底近くまで刺さってます。
スプーン代わりになるんじゃない?と思えるその長さ。ついつい写真に撮るのを失念してしまいました。

DCIM0036.jpg
コーンにも昆布が練りこまれています。コストかかってるでしょうね。
ソフトクリームはとてもおいしかったです。昆布パウダーの違和感はありませんでした。昆布本体も含めて。
なんか、食感が癖になりそうです。何この感覚。もしかして恋?


関連ランキング:アイスクリーム | 浜中町その他

牡蠣街道  

道の駅に牡蠣の殻を数えに行ってきました。お分かりいただける方もいらっしゃるかもしれませんが、クリスマス前になると、厚岸の道の駅では大きなクリスマスツリーに金色に塗った牡蠣の殻を飾り、その数を当てるというイベントをやっています。
ちなみに当たったことはありません。当たるまでやる!!

akkeshi1.jpg
akkeshi2.jpg
akkeshi5.jpg
akkeshi7.jpg
akkeshi9.jpg
帰りに新しくできた牡蠣街道に寄りました。民宿の隣にありますし、国道に面しているのですぐにわかりますよー。
メニュを載せてみました。なかなか盛りだくさんです。
お食事価格は決して安いとは言えませんが、ソフトドリンク飲み放題はめっちゃ安いです。120円て!!
しかしソフトドリンクの種類が載っていなかった・・・

akkeshi6.jpg
注文はこちらの紙に書いて、人の好さそうなおっちゃんに渡しました。
カウンター的なところもありますが、半分以上が個室。これはいい!

akkeshi8.jpg
ちなみに店内はこんな感じ。

akkeshi3.jpg
スペシャル定食Aです。
からあげをひとつもらいましたが、なかなかうまし。
注文してからすべての料理が提供されるまで5分ちょっと。速いです。たまたまなのか??この日が日曜日でお客さんがそこまでじゃなかったから?
あ、ごはんとお味噌汁はお代わり自由です。

akkeshi4.jpg
親子丼。これがとんでもなかった。めっちゃごはん多かった。
若い頃はデカ盛りに挑戦していたはずなのにいいいぃぃ。ごはん食べきれませんでした。お店の人、米農家さん、申し訳ありません。
親子丼の味はまずまず。たけのこが入っているのが斬新でした(私的に)。ちょっと独特な味がしました。
そして味噌汁がうまい。

akkeshi10.jpg
娘の頼んだ豚丼。前述のとおりごはんがめっちゃ多いのです。
自分の分が食べきれないのに、娘の分を食べることができるはずもなく。

観光客向けなのでしょう、料金が高めです。
もう少し安ければなあ・・・
牡蠣街道

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 厚岸駅

▲Page top