2017/02/01

杉谷本舗 本店

DCIM0033.jpg
DCIM0034_201701312321411d8.jpg
杉谷本舗のカステラです。右からチーズ抹茶チョコレートはちみつです。
もう一本はちみつがあったのですが、そちらはお仏壇へお供えに。
どれもおいしそうなのですが、まずは抹茶をいただきました。ほんのりと抹茶の香り。自己主張しすぎないくらいが良いですね。
カステラそのものはふんわりしっとり。ザラメの口どけが程よいです。すぐに消えるわけではなく、少し後を引くような甘さ。
鼻の奥を抜けるような抹茶もなかなか良いですが、やはりベーシックなはちみつが一番おいしかったです。
常温でおいていたところ、ストーブの熱気で暖かかったのか、ザラメが溶けてしまいました・・・
玄関近くにおいておけばよかったなあ(´・ω・`)
食べやすいサイズなので、ついつい手が伸びてしまう恐ろしい食べ物です。


関連ランキング:和菓子 | 本諫早駅幸駅

