East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

よねた製菓

P1030816.jpg
石炭シュークリーム石炭ロールケーキです。
その名前の通り、真っ黒ですね。竹炭の他に黒糖も入っており、甘味もありながらコクもあります。
そもそもの味自体は普通なのですが、クリームの食感がザラザラしています。なめらか派としては、もっと口当たりがいいものが欲しいところ。
インパクトはあるので、お土産に一度はいいかも。冷凍も販売されております。
よねた製菓



関連ランキング:和菓子 | 芦別駅


お菓子のほんだ 芦別店

P1030785.jpg
お土産を買いにアップルパイがおいしいと評判のおかしのほんだへ。
天気も悪く、小雨が降っていました。そんな中でもお客さんの出入りが頻繁にあり、「ここのアップルパイはめっちゃおいしいに違いない・・・!」とわくどきしながら中へ。

P1030787.jpg
買いました!焼きたてアップルパイです。持ち帰りとは別に車内ですぐに食べちゃいます。待てないからね!
焼きたてアップルパイは残念ながら焼きたてではありませんでしたが、冷めてもさくさくした皮で、食感は良いです。
オーブンで焼けば良かったぁ~、と後悔するも遅し。冷めるとふつうです。きっと温めたらおいしい。

P1030790.jpg
P1030792.jpg
そしてもうひとつ。林檎ロマン
ざく切りのりんごを混ぜたクリームをサンドしてあります。しゃくしゃくとした食感が好き。

教訓:パイは焼きたてが一番おいしい
お菓子のほんだ 芦別店



関連ランキング:ケーキ | 芦別駅

横市フロマージュ舎

P1030784.jpg
深川唯一のホテルに到着して、早速お楽しみのこちら!
横市濃いヨーグルトチーズ横市カットチーズです。
ヨーグルトチーズはほぼ飲むヨーグルトです。甘いんですけど、甘すぎることもなく、とても濃厚です。すごくおいしい。こってりした味わいなので、後味がちょっと残るかも。
カットチーズはカマンベールタイプではありますが、市販のものとは違い、やわらかさはほぼありません。すこしレンジで温めればとろっとするのでしょうか。
セミハード系のような固さでした。しかしこれはワインに合いそう。
バターなども販売していましたが、クーラーボックスの容量を考えて断念。
横市フロマージュ舎



関連ランキング:その他 | 芦別駅


 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん