East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

桔梗屋 本社

20160915_123759.jpg
上司からおみやげで頂戴しました。すごい名前ですね。桔梗信玄餅パン。「桔梗信玄餅」までだと格好いい!と思うんですが、そのあとに「パン」とつくと、なんだかのどかな気持ちになります。
黄な粉をまぶした揚げパンのなかに、とろーり餅が入っております。このパン、さほど大きくはないのですが、食べると結構な感じでおなかが満たされます。おやつというより軽食な気がします。
さほど甘くもなく、くどい感じはまったくありません。

20160915_123235.jpg
20160915_123414.jpg
桔梗信玄生プリン。風呂敷姿がかわいらしいですね。
広げるとまさにその通り。せっかくなのでこの上で頂戴します。上にかかっているものは黒蜜です。これまた絶妙な味わいで、濃すぎることなく、あくまでプリンの添え物としての役割を果たしております。
メインはプリン♪なので、プリンそのものの味を殺すことなく、程よいアクセントになっています。
そして肝心のプリンなのですが、これはまずはこのまま食べてみてほしいです。何もかけなくても充分おいしい。
プリン自体がとても濃厚なので、満足感があります。ただ、濃厚すぎる部分もあり、そこで味の変化を加えるために黒蜜をかけて食べると、これがまた新しい味わいに。
計算しつくされたプリンだと思います。近隣で買えないのが悔しい。
桔梗屋 本社



関連ランキング:和菓子 | 石和温泉駅春日居町駅


 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん