East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

桔梗屋 本社  

20160915_123759.jpg
上司からおみやげで頂戴しました。すごい名前ですね。桔梗信玄餅パン。「桔梗信玄餅」までだと格好いい!と思うんですが、そのあとに「パン」とつくと、なんだかのどかな気持ちになります。
黄な粉をまぶした揚げパンのなかに、とろーり餅が入っております。このパン、さほど大きくはないのですが、食べると結構な感じでおなかが満たされます。おやつというより軽食な気がします。
さほど甘くもなく、くどい感じはまったくありません。

20160915_123235.jpg
20160915_123414.jpg
桔梗信玄生プリン。風呂敷姿がかわいらしいですね。
広げるとまさにその通り。せっかくなのでこの上で頂戴します。上にかかっているものは黒蜜です。これまた絶妙な味わいで、濃すぎることなく、あくまでプリンの添え物としての役割を果たしております。
メインはプリン♪なので、プリンそのものの味を殺すことなく、程よいアクセントになっています。
そして肝心のプリンなのですが、これはまずはこのまま食べてみてほしいです。何もかけなくても充分おいしい。
プリン自体がとても濃厚なので、満足感があります。ただ、濃厚すぎる部分もあり、そこで味の変化を加えるために黒蜜をかけて食べると、これがまた新しい味わいに。
計算しつくされたプリンだと思います。近隣で買えないのが悔しい。


関連ランキング:和菓子 | 石和温泉駅春日居町駅

スポンサーサイト

▲Page top