East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

大かまど芝 三井アウトレットパーク札幌北広島店   

P1030727.jpg
P1030728.jpg
札幌からの帰り、昼飯がてらアウトレットパークに寄りました。上司から「ここのハンバーグがおいしいんですぅ!」と教えてもらった芝です。
注文したのはとろとろチーズのハンバーグ。とろけたチーズは正義です、はい。
金額だけを見ると(1,680円でした)高そうな気がするものの、ごはん、味噌汁、ドリンク、デザートもセットだと考えると安いですよね。
しかも味噌汁とごはんはおかわりもできるし、その月によって白いご飯だけじゃなくて炊き込みご飯もあるというサービス・・・
白飯→おかわりは今月のごはんということもできるわけです。すごいねえ、半分ずつにもできるようです。
これだけやっても利潤があるということですよね。ということは食材のコストをどうやって抑えているのか・・・もうこのへんでやめます。きりがありませんね。
一日の労働時間が2時間~9時間となっていたのですが、振れ幅大きすぎない?9時間てさぁ、9時間てさあ・・・
さて。肝心の味です。まずはハンバーグをひとくち。粗びきです。大好きです。軟骨も入っています。これは好き好きですね。
とろーりチーズを絡めていただきます。持ってきてくれた店員さんが「チーズの塩分がありますので、大根ソースはかけずにおいておきます。もし物足りなければ追加でかけてお召し上がりください」とおっしゃっていたのですが、確かにこのままでおいしいです。
ですが、やはりソースも試してみたくなりますよね。すこーしかけていただいてみました。
すると大根ソースがめちゃうまだったのです・・・!この大根ソースだけ販売してくれないだろうか。
ごはんも味噌汁もおいしかったし、ハンバーグも結構な大きさです。おなか一杯食べられますね。

P1030726.jpg
お子様向けのメニューもあります。この日はカレーが切れていたようで、ハヤシライスになりました。
上の目玉焼きがとろとろ半熟です。

P1030730.jpg
食後のデザートはティラミス。程よい量でした。

14時すぎに行ったせいか、お客さんは、まばらでした。それでも10分程度待ちましたが。
メニューを取る姿が屈んでいるのが印象的です。釧路でこういう注文の取り方をするお店は少ないと思います。
またハンバーグ食べに行きたいなあ~♪札幌は(ここは北広島か)おいしいものがいっぱいですね!


関連ランキング:ハンバーグ | 北広島市その他

スポンサーサイト

▲Page top