East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

両国食堂

先月の地震からもう1カ月以上経つんですね…早く被災地にも春がくるといいな、と思います。




当日、帰宅する予定だった家族もJRが停まってしまい帰れず、そのまま札幌で一泊。
翌日、スーパーおおぞらが帯広までは走る、ということだったのでそこまで車で迎えに行くことにしました。
38号線は通行止めだったので、足寄を通って3時間ほどかけて帯広に到着。
帰り道、何も食べていないとのことだったので足寄で夕飯にしました。

ryougoku1.jpg
ちょっとブレてますね(´Д`;)

ryougoku1-2.jpg
店内にはちらほらとお客さんが。
おかみさんとの会話を聞いている様子、常連さんのようです。
なんだか昔ながらの食堂という感じですね。

ryougoku2.jpg
ryougoku3.jpg
メニュー。そばはうどんに変更可。

ryougoku4.jpg
…名前を失念してしまいました_| ̄|○
天ぷらは揚げたてでしたが、家庭で食べるものと大差ないかな、と思います。
そばは喉越しはいいのですが、やわらかめです。たれはちょい甘いかも。

ryougoku5.jpg
セットメニューの天ぷらセット。ごはんは天丼です。後から豚丼にすれば良かった…!と後悔。何故ダブル天ぷらにしてしまったんだろう…
たれはおかみさんから「そば用のだと甘いから、ちょっとうどん用にしょっぱめにしたからね」とお気づかいいただきました。
そばのほうのつゆと比べた感じ、やはりそばのほうが甘めでした。この味だとうどんには確かに合わないかな…
天丼は甘辛くてごはんが進む味でした。
うどんがものすごく柔らかかったのがとても残念です。
コシの強いうどんが好きな人は苦手かも。
両国食堂
住所:北海道足寄郡足寄町北一条3-8
Tel:0156-25-3755
定休日:無休
営業時間:10:30~19:00
駐車場:有

大きな地図で見る

両国食堂 そば(蕎麦) / 足寄町その他)

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん